1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

かえるの廃人セイカツ

明日のお別れは明日思い出せばいいんです、だって・・今日はうれしい日ですから♪ 訪問ありがとうございます


Copyright© 2017 かえるの廃人セイカツ  All Rights Reserved.

"かえるとすみれ - 雑記" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

こんな靴がほしいんだけど

仕事上脱いだり履いたりしやすくて、それなりに地面を噛んでくれてなおかつぬれるのにもそこそこ強い靴がほしい。

 

スリップオンシューズで水洗いできるやつをさがしてみよう・・。

 

首腰イタアアアアアイ




追記
ジャングルモック買いました、すごくいいです。
Timberlandの EK STORMBUCK LITE PLAIN TOE OX  ってのがほんとはほしかったけどサイズがなかったどころか
かいにいったところは扱ってなかった

Comment: 0   Trackback: 0

03 17 ,2015  Edit


Back to top


Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

花粉症マジヤバ

あまりにきついので今年は薬買ってみようと思っていろいろ調べてみました。

 

とりあえず二種

アレグラ(フェキソフェナジン)

ストナリニZ(ジルテック)

 

特徴をいうと上のアレグラは副作用軽、ただし等間隔で飲まないと効果が弱まってしまう。

下のストナリニは眠気の副作用はあるが、就寝前一錠でおっけー。

 

効果はどっちも織り込み済み(なんとなくおりこみずみの漢字どっちかわからなかったのでしらべた)

なので、体や習慣にあったものを選べばいいらしい。

 

・・・実質一日一錠でいいストナリニでいいよね。

 

明日かてきます。

Comment: 0   Trackback: 0

02 24 ,2015  Edit


Back to top


Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

あーなんかオツカレ

なんか最近特別疲れやすい

Comment: 0   Trackback: 0

02 07 ,2015  Edit


Back to top


Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

Androidのホーム画面のいじりかた アイコン好きにいじっちゃお編

せっかくAndroidなんでホーム画面いじって遊んでたんですけど、やる度に色々調べるのもめんどくさかったりするのでやり方をメモしちゃおうと思います

一応全部で3記事になる予定です

 

わからんかったらTwitterに気軽にリプ下さい 緊急じゃなければコメントでいいです 知り合いじゃなくても教えます。

 

ちなみにシャープ製のスマホの人はshホームでも似たようなことできるのでNOVALauncherなしでもおーけーです(ただし少し配置箇所に制限がかかります)

 

 

使用するアプリケーションは以下

Nova Launcher ホームアプリ

Desktop VisualizerR アプリケーションの配置をするときにグラフィカルにしてくれる物です

colors 場合によっては使います。 背景を一色にしたい場合

・ペイント Windows標準 画像加工に使います※僕は他のグラフィック加工アプリを持ってません。

 

とりあえず上を入れたら 設定画面のホーム切り替えでNOVALauncherを選びます。

 

2014_11_05_17.29.212014_11_05_17.29.34

 

 

多分こんな感じになると思います ちなみにこの壁紙はテラバトルフランスの公式がつぶやいたインビジブルちゃんです。

これね

 

テラバトルたのしーです。

 

2014_11_05_17.30.14

 

 

で、このホームのなにもないところでロングタップすると

下みたいな画面がでてくるので赤いところをタップしてグリッドを最大までぐいーっと入れちゃいます。

サブグリッド云々tていうチェックは最初はいれないほうがいいです、好きなところに入っちゃうので整頓しにくいです、慣れてきたらにしましょう。

 

上下左右のマージンは好みですが、なしにしないとアプリ起動時と差ができてちょっと見た目わるいので無しにしましょう。

その他の設定は好みで。

 

2014_11_05_17.30.1922014_11_05_17.30.24 - コピー2014_11_05_17.30.302014_11_05_17.30.37

 

ここまで来たらあとはアプリアイコン貼り付けるだけです。

 

 

ウィジェットからVisualizerを選びます。

サイズはどれでもいいんですけど、横が広くて扱いやすいので4*2をここでは選びます。

2014_11_05_17.30.192014_11_05_17.32.212014_11_05_17.32.28

 

 

んですっっごく見えにくいので画像大きくなりますが

この緑のシールみたいなやつがアプリアイコンの元で これをタップすると

 

2014_11_05_17.32.43

 

 

上のアイコンに設定したい画像、アクションに開きたいアプリケーション等を設定します。

アプリを設定するとラベル欄に自動的にアプリケーション名が書き込まれますが、僕はこれを消しています。

 

具体的にどうなるかといいますと この二種類を貼り付けます

 

2014_11_05_17.34.312014_11_05_17.35.43

 

 

ひだりがラベル有り みぎがラベル無しです 常時ラベルは表示されているので、注意です。

まあこれは好みですが。

 

2014_11_05_17.35.51

 

そして最後、画像の大きさですが、自動トリミングされるせいで狙ったところが画像で取りにくいのである程度沿った形で作らないといけないのですが。

 

どうもある程度可変(自動で縦横が切られてしまう)になってしまうのは不可避のようなのですが

 

360*244で画像ファイルを用意すればわりとハマるみたいなのでこれを僕は推奨します。

あと注意するのは以下の画像(画像サイズはココにも書いてあります)

 

2014_11_05_17.33.37

 

タッチ効果ですが、これはオフにしましょう、オフにしないとアイコンに触った時ピカピカ光っちゃうので。

 

以上を繰り返してアイコンに画像ぺたぺたしていけば出来上がりです。

 

 

colorsは背景真っ白にしたりするだけなので、アイコンの背景を白で統一して見栄えを良くする等に使いましょう。

※僕はAndroid最新版で実装された通知バー半透明がめんどくさいので白一色に上だけ黒く塗りつぶしたやつを使っています。

テーマ : パソコン壁紙・Android壁紙・iOS壁紙    ジャンル : 携帯電話・PHS

Comment: 0   Trackback: 0

11 05 ,2014  Edit


Back to top


Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

慰安婦問題についてちょっと雑感 あとまとめ

ロックマン10 - ワイリーステージ4(remix) ‐ ニコニコ動画:GINZA

いーたんさんのロックマンアレンジは秀逸だよね

 

実はちょっと前に書こうとおもってたんだけど、なんかおもしろい記事をあとからだしてきてたりしてて興味深かったので書き初めが遅いです。

 

この話の面白いところは

国家の民間1新聞の与太話に極東のいくつかの国が完全に踊らされているところですよね。

 

簡単な流れとしては

 

慰安婦証言として朝日新聞が記事を書く(当時の国家の威信を揺るがす程のスクープであったため、複数の新聞やメディアが追従)

周辺国が政治利用をはじめる

韓国が世界中に喧伝して日本を脅す

河野談話、村山談話等が出される

朝日「すまんありゃうそだった」 朝日含めた日本の新聞「だが、あの記事は誤報だったかもしれないが、探せばどこかにあるはずだ」

 

 

何が面白いって、すでに記事を書いた人はなくなってるってことだよね。 ふんふん!

 

このあとどうなるのか見ものだよね!

 

1.この慰安婦云々をどう韓国がねじまげてくるのか

2.この記事は誤報だがそんなことは問題ないっていってる新聞やらテレビがどう切り返すのか

3,談話持ちや継承がどうなっていくのか

 

 

1はまあ圧力だって騒いで歴史を直視しないってところに落ち着くのかなー。

2はすごいよね、情報を伝えるべきニュースメディアが”誤報かもしれないけど世界中探せばどこかにあるから誤報であって誤報でない、いや報道の自由が侵害されてる!!”って騒いでて、実はこのメディアからの声を僕は一番楽しみにしてる。

3そもそも談話は、1政治家が認めた論説を継承していくかどうかって話なんだよね、河野くんか村山くんの証人喚問が必要だよねえ。 いきている うちに さ

っていうか河野くんって、とっとと談話撤回しないと子供や孫の政治生命潰えちゃうけど、一族の名誉と自分のメンツどっちのが大事なわけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

まとまってない!!!

テーマ : ファンタシースターオンライン2    ジャンル : オンラインゲーム

Comment: 0   Trackback: 0

08 14 ,2014  Edit


Back to top


Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

愚痴だから無視していいのよ

Battle In The Splash Cave / SUPER HYDLIDE ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

 

 

最近父上があまりにもひどくてヤバイ、他人への配慮なさすぎ。

口汚いし。 かえるさんのガバガバなモラルでもイライラするレベルの口汚さ。

 

ニュースみてても不正を憎む気持ちはすごいわかるんだけど論理破綻してて

相手が悪い事を前提にしすぎてて それはそうじゃなくてこうでしょ って意見しても

めっちゃ不機嫌になって声荒らげるだけで議論する気もないし。

 

 

 

 

 

 

 

よくかんがえたら最近でもなんでもなく昔からそうだった。

会話する機会が増えただけだった。

テーマ : ある日のできごと    ジャンル : 育児

Comment: 0   Trackback: 0

08 10 ,2014  Edit


Back to top


Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

おお・・ 私信だけど うーみんに!

ムービーみたよ!

びーたってこんなに綺麗に画像だせるんだね。
3DSしかもってないからわからんかった おっけーカルロス! 
でもなんだかぱっとみても概要わからんゲームだった・・。

なんかゴッドイーターみたいなかんじ? なのかな

Comment: 3   Trackback: 0

08 01 ,2014  Edit


Back to top


Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

ぁー PC壊れた

というよりどうもマザボがだめになったみたいでグラボつないでるとぐちゃぐちゃになる。

グラボかなっておもったけどだめでした。

 

ってことで一枚のディスプレイじゃゲームするきにならないのでスマホゲーしてます。

 

具体的にはメルスト パズドラ スクストですね。

 

スク水ストライカーズですね!11

 

 

ちがいました。

 

まあ七月一回も記事かかないのはアレかなっておもってかいただけでした。

 

そういえばエルソード エドが実装したみたいですね。

テーマ : おっぱい    ジャンル : 趣味・実用

Comment: 0   Trackback: 0

07 31 ,2014  Edit


Back to top


Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

はー ブログかくのめんどくてずっとわすれてたわ

どのへんからかいてなかったんだっけ? エイプリルフールのやつってかいたっけ??

 

 

 

 

 

2014_04_01_3_15_12613

 

けもぷりかわいいっすね

 

みたいなこと書いた記憶あるからこれはかいたかな。

 

5月前半はECO 後半はFEZを多めにやってましたね。

そして6月入ってからはスマホゲーたくさんやってました。

 

ほっほう ほっほう

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2    ジャンル : オンラインゲーム

Comment: 0   Trackback: 0

06 10 ,2014  Edit


Back to top


Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

えいぷりるふーる そのnanka

Continue »

テーマ : ナースのお仕事    ジャンル : 就職・お仕事

Comment: 0   Trackback: 0

05 02 ,2014  Edit


Back to top


