1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

かえるの廃人セイカツ

明日のお別れは明日思い出せばいいんです、だって・・今日はうれしい日ですから♪ 訪問ありがとうございます


Copyright© 2017 かえるの廃人セイカツ  All Rights Reserved.

"過去やっていたネトゲとスマホゲー" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

かえるさんのかんぱにはじまった。

ca77940136ca43be1a3aaa7cc272eea4.png

来た!念願のジーク姉がきた!これでかつる!(わんこに

銀ぽで期待してなかったんですけどでました、重騎士募集で(エルミナ狙ってた) 広報部は450です。
期待の前衛火力です アオスウルフは攻撃力自体も倍率自体も一線を画す火力らしいので本当に期待してます。

Comment: 0   Trackback: 0

03 29 ,2016  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

フィギュアヘッズ 装甲や武器やAI等の雑感

そしてPC再インスコのせいでブログライターのデータが飛んだ上に 公式からおとしてもエラーはいてインストールできなくて辛い。


初心者のひとがもしみたらーってかんじで適当にかいとく

まず装甲
平成28年3月21日現在 スポーツタイプの装甲とゼノギアスコラボタイプの装甲があるけど
どっちも好きじゃないかぎりはいらないです。
スポーツは速度は早いですが フレームがむき出しすぎて耐久力に難があるので、あえていうなら軽量級につけたら・・?ってくらいですね それでも確率を考えたら趣味の息をでません。
当然ですがジャンクよりはましです

ゼノギアスコラボはジャンクの上位互換でフレームも隠れてるので選択肢の一つとしては全然ありませんが、クソみたいな確率なのでそれを押してまで取る必要はないです 趣味の領域です

次に武器 武器はレールガン以外はジャンク以外をつかうのが無難です。 ロット品は入りません(実質店売りの下位互換です)
AR アサルトライフル速度がほしければサリオでかまいません、GIWをもつと火力が目に見えて違うので僚機で速度がマイナスにならないならGIWでおっけーです。 自機ならサリオかな 僕は
RL ロケランはアルム一択です、シングルでもらえるのでそれつかっててください


HM(ホーミングミサイル) HV専用装備のほうです、GIWの六連装持ってください 重量オーバーするならサリオの装甲つかってもGIW持ってください、相手は死ぬ
ガトリング 重量と相談で好きなのもってください ジャンクだけはありえないです
キャノン 八連装一択 他のものは持つ価値ありません 戦犯です


RG レールガン ジャンクでかまいません十分です
SR スナイパーライフル とりあえず一本 ならNNR製がオススメ、トータルバランスがいいです。 速度10も維持できます
   ナックルを持ちたいならサリオも一応選択肢にはいりますが、威力はかなり低いです。 ただしサリオのほうが装填速度が早く 射撃体勢に入りやすいです 初心者はサリオのSRも選択肢にはいります。



次 補助装備
キット系と地雷、レーダーは初期装備のキットが優秀なのできにせずそれを使いましょう
要購入なのはグレネードのみです、NNRのEMP(電磁グレネード)が優秀で1秒間行動不可がつき3秒間各種デバフがつくのでうけるだけで致命的な状態になります、ダメージは期待できないので、グレネードと連携して僚機等をおくりこむことが重要になります。


次AI
AS ロケランのと固有でいいです なくてもさほど困りません 最初からフルスペックにちかい能力が出ます
   アサルトライフルは今の環境ではほぼ必要ありません。 重量級爆殺要員に
SP ペイロードアップ>オーバードース>エクスパンション です クイックセットはほしくなりますが実際はこまることはほぼないです。  戦闘用はどうしても使いたいのならローダー>リコイル の順にとるといいかもしれませんマグキャリーは入りません

HV ガトはクーリング>ポジション>リコイル 固有 ホミはロングレンジ>シェルプラス>ローダーの順が運用しやすいです。
ST ロングレンジ>シェルプラス>ローダーですが好みでリミット系列をとるのもありです。 手動ならブレイク 僚機ならフォーカスのほうが当てやすいと思います。 


SN ラピッドファイア>>>>エクステンドレンジ>ローダー でしょうか エクステンドは必要ないという人もいますが、視界範囲外のスナイプの機会も多く、威力減衰もなかなかなのでとっておくと長距離スナイプ戦で有利かもしれません。 ラピッドファイアは射撃感覚が短くなります 再優先です ローダーはまあとりあえずでしょうか。 初心者のうちはスピードスナイプがあるとすごく狙いやすいと思います。 いわゆるセミオートライフル状態になります ただし射撃レート(次弾装填時間)が大きくなります。 注意
EN メンテナンス>エクスパンション は確定です 次はハイチャージャーがおすすめですが、基本的にENでは打ち合いをあまりしないので、なんともです。 でもあると便利なのは確定的にあきらか。
正道ではないですがジャンク装備等で速度がないときに、空き巣用のEN運用をしたいなどであれば ハンドガン*2で軽くしてしまうのもありです。 それならラピッドファイアとスピードローダーをもたせるとコア凸でもわりと早く削ってくれます。 あと安い。


追記はイギュアヘ画像掲示板の拾い物の戦術解説(ただしまだ日が浅いのでどれほど練られているかは不明)をおいておきます

Continue »

Comment: 0   Trackback: 0

03 21 ,2016  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

#グリムノーツ 星5進化早見表(何曜日回ればいいか)

アリス 木 金 日

白雪姫 月 金 日

大剣

桃太郎 月 火 土

美女ラ・ベル 火 木 金

エルノア 火 金 日

毒りんごの王妃 月 水 土

ゲルダ 月 金 土

アカズキン 火 水 日

モルテ 月 水 木

ジャンヌ 火 金 日

野獣ラ・ベット 水 金 土

ゴリアテ 月 水 土

シンデレラ 木 金 日

ドゥルシネーア姫 火 金 日

月曜
忍耐のオーブ
胴 ミスリル 闇の石

 

火曜
正義のオーブ
銀 ルビー 火の石

 

水曜
慎重のオーブ
鉄 サファイア 氷の石

 

木曜
希望のオーブ
木 エメラルド 雷の石

 

金曜
慈愛のオーブ
金 ダイヤ 光の石

 

土曜
節制のオーブ
経験値

 

日曜
誠実のオーブ
ゴールド

 

Continue »

テーマ : グリムノーツ    ジャンル : ゲーム

Comment: 0   Trackback: 0

02 01 ,2016  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

隔週くらいできがむいたらかいていきたいモンスト

モンストの各イベントにて追加されたキャラクターの出典や元ネタなどを

hqdefault

 

 

 

☆バカルディ(社)

ラム酒メーカーの社名、及び酒類ブランド 及びバカルディ社のラム酒を使ったカクテル。

ラム酒はサトウキビの糖蜜や絞り汁を原料とした蒸留酒(スピリッツ)

なぜライオンの見た目なのかはわからんかった・・。 三色なのはシルバーラムゴールドラムダークラムから?

 

☆ウォッカ

多種の麦やじゃがいもを原料とした蒸留酒(スピリッツ)

蒸留後に濾過して作るため、ほぼエタノールと水になる。 語源は水(ヴァダ)

スクリュードライバーの材料として有名ですネ

燃えるから火なのかなって位・・。

 

☆テキーラ

竜舌蘭を材料にした蒸留酒(スピリッツ)

あいかわらず見た目についてはよくわからないです。 調べてもどちらかというと男性的なお酒ぽいけど。

 

☆ギムレット

ジンとライムを3:1でまぜたショートカクテル(三角形のグラス)

ギムレットには早過ぎるね

ライムだから木属性かなってくらい、作りてによって千変万化するカクテルのようなので子供-大人ってことなんかな。

 

☆スプリッツァー

ワインを炭酸で割るロングカクテル

なんで蛇かはわからず

 

 

こうやって見ると古いキャラクターは出典とはにせるきないんだね。

 

 

 

20140604_1b_cs1e1_480x

 

 

モンストファイブはスルーして次 運命のラグナロク  です

 

☆バルドル

男神 オーディンとフリッグの息子 フォルセティの父

ロキの企みによって弟ヘズに射殺された 槍をもつ逸話はない

 

☆ロキ

北欧神話のトリックスター、色んな神の死の原因や、宝具を失ういたずらをしていた。

バルドルの死、オーディンの死、フレイヤのビッチ化(はしかたないけど)等

 

☆フレイヤ

ビッチ 月の女神欲望に忠実な女神

進化後の猫がセーラームーンのアルテミスをモチーフにしていることはもはや疑うべくもない

 

☆ユグドラシル

北欧神話の世界を形作る一本の木

3つの根それぞれに世界が定義されていて、そのうちのヒトツに人間世界もある。

根をニーズヘッグにかじられていたりオーディンに枝を折られたりして枯れそうになったりした。

ちなみにスルトはユグドラシルに火をつける役目もあった。

やっぱり木を象徴する意匠が施されていますね

進化は繁栄を象徴するミズガルズで神化は死者の国ヘルヘイムかな?(三本の根)

 

☆ヴェルダンディ

現在運命神ユグドラシルの根本の海から生まれたといわれる、逸話ほぼなし。

テーマ : モンスターストライク    ジャンル : ゲーム

Comment: 0   Trackback: 0

01 22 ,2016  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

2014-2015まとめ しめ 来年も誕生日を迎えてこうやって記事投稿したいね

今やってる

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ

めちゃくちゃ面白い!

音ゲーはじめてだったけど少しずつできるようになってきてて、最初はレギュラーすらできなかったけど今では最大難易度の数曲以外はそこそこくりあできるようになってきた。

でもプロ難易度のが面白い

 

ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス

超絶作業ゲー 昔のゲームみたい、のんびり

 

 

ビーナスイレブンびびっど

こっちも作業ゲーだけどサッカーゲーム自体がわりとあんまりやったことなくて楽しめてる。

あきるのは早そうかなあ・・

 

 

 

---------------やらないライン-------------------

 

パズドラ

おわこん もうほとんどやらんかも スタミナだけは使ったりしてるけど

 

モンスト

うーん。。こっちもやらなそう。 一応更新はしてる

 

スクスト

おなじくやらなそう

 

メルファリアマーチ

サービス終了です

 

ひめがみ絵巻

めんどくさい

 

てらばとる

めんどk

 

メルスト

まあまあ、適当にイベントだけこなしてる。

Comment: 0   Trackback: 0

12 12 ,2015  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

出遅れ勢のかんぱにその3 武器防具

親記事です、この記事だけじゃ意味がないので親記事と合わせてドウゾ。

次は武器防具編です アクセは一番下に書きます。

まず前提として、各ランクで+3なんて作っていくのは不可能です

なので最低限ここで作りなおしていけばいいっていうラインで書きます。

 

R6までの装備レシピは土曜ダンジョンで落ちます。

 

ちなみに5-7クリアが曜日中級解放の条件です。

 

迷宮までいけば後はどうすればいいかってのがわかると思うのでそれ以降は考慮外です。(僕もまだ迷宮レベルです)



R1~14はプレイヤーが便宜的につけた等級で、以下の素材を使うものだと認識して下さい
R3 (樫の枝、透き通った水、三日月のかけら、なめし革、水牛の角、綺麗な布、鉄塊)
R5 (宝石+R3で使う素材が3つ)
迷宮 (迷宮のかけらが2つ)

ちなみに、いかに素材の使用を少なくし、宝石を売却にまわせるかを優先にしています。

 

武器

R3>R5>迷宮(+3)の順で変えていけば困りません。(迷宮以外は+2でおっけー)

ただし、専用武器持ち(別記事キャラクター編に書いてあるキャラクター)の場合はその限りではなく、その専用武器をもたせましょう。

イベント武器は基本的にめちゃくちゃ強いのでイベントをしているときはとりあえずそれを目指しましょう。

 

優先すべきは杖です、杖だけはある程度+を高くしないと使い物になりません。

ですが、杖は通常武器がR11以降範囲がへり攻撃力があがるようになるため迷宮武器(かR10)を使い続けることになります。

なので最終的には専用武器にうつるので、運良く専用装備+2以上(☆1なら+3)ができたら後回しでも大丈夫です。

 

 

防具

防具は属性を加味するかどうかでまったく評価がかわってくる。(が、属性を意識するころにはベテランだと思うので割愛)

R3+3をが出来るまで叩く R3は他の装備よりも素材の使用が圧倒的に少なく、またランクが低いため+がつきやすいので敷居が低い。

またR3の+3ができればR5の+1と+2の間程度の装備ができる、R5,6,7のいずれか自分の手持ちの素材によっていずれかで装備を更新する。

R3で5章までは周回可能だとはおもうが、それ以上はきつい、そしてR7レシピは6章からのドロップ。

 

 

アクセサリ

基本的にイベントアクセをつけておけばわりかしまともになります。でないなら

剣→巨神の腕輪

刀→女神の指輪

弓→轟震の指輪

槍→ホーリーペンダント

斧→轟震の指輪

癒→ホーリーペンダント

短→女神の指輪

魔→ホーリーペンダント

テーマ : かんぱに☆ガールズ    ジャンル : オンラインゲーム

Comment: 0   Trackback: 0

12 08 ,2015  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

出遅れ勢のかんぱに その2 キャラクター育成

親記事です、この記事だけじゃ意味がないので親記事と合わせてドウゾ。

どれを育てればいいのかよくわかんない・・。

ってなりますよね、パット見。

☆3以上なら育てて損はありません。 ここではモニクは書いちゃってますけどね。

☆2以下は一部が強いのでそれだけピックアップします

あとレアな作戦”弱っている奴を狙え”かレアではないですが”雑魚をけちらせ!”持ちは候補に入ります。ソレ以外は好みで選んで大丈夫。

 

☆最序盤(四章まで)

剣、槍、弓、斧、癒、全て。 短と刀以外はどれ育ててもいいです、オススメは槍1癒1魔2+好み ただし4章になったらキャラクターを再考しましょう。

☆5章から

モニク ☆3 剣 最初からいるし、あえて新しいキャラクターを育て直す必要はない。 専用+3スキルもそこそこ使える。

サーラ ☆2 弓 専用武器はイマイチだが、耐久力があるので育てて損はない(弓も無駄弓という通常武器をもてばカバーできるのでずっと使える)

テーア ☆2 槍 なによりもレア作戦”弱っている奴を狙え”を持っている槍ということが利点、一人は育てておきたい。

マリカ ☆2 槍 元気なやつをねらえ!をもつ槍、ローグの毒撒きを使う場合にはこちらをリーダーにすればよい。

ロミーナ ☆2 槍 雑魚をけちらせ!をもつ槍、露払いをして被ダメを抑える時に使える。

セイディ ☆2 癒 ☆2のなかでは手に入れやすく、専用武器の魔攻もお高め

ティナ ☆2 癒 同上

魔 全員 ☆2 全員が専用装備持ちで+2以上が全体魔法なので誰を育てても後悔はない、あえておすならファンヌ、理由は地属性は軽減mobがいないから。

ヒルダも入手時期が早いのでおすすめできる。 ※記述時存在しているのはヒルダ・ティルダ・フェリシア・ファンヌ

専用装備について

レベル30を超えたくらいから☆2の専用装備(のレシピ)を狙い始めればよい。

☆3の専用装備レシピはレベルが40以上は最低ないときつい(アンのは構成でわりとなんとかなる)

テーマ : かんぱに☆ガールズ    ジャンル : オンラインゲーム

Comment: 0   Trackback: 0

12 05 ,2015  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

出遅れ勢のかんぱにその1 ストーリー+α

親記事です、この記事だけじゃ意味がないので親記事と合わせてドウゾ。

手持ちの☆4以上はミル(ローグ)しかいません。(ちなみにさほど強くはないらしい)

 

最初に頭に留めるべき事は2つ

☆シャインストーンはエプロン五枚を再優先にすること。

☆次に資材置き場の社員配置を5まで拡張すること。

エプロンをつけたキャラクターを資材所に5体配置するだけで毎回15ボーナスが貰える。

15追加ということは・・?

3分につき15追加

1時間で300増加

24時間で7200増加

一日7200も食料に差がつきます。(ボーナス分だけで)

他の施設はシステムを理解してからの解放でいいと思います。

特に影響が大きいのは資材なので再優先です。


 

ストーリーについて

1~3章まではほとんど強化しなくてもすすめられるのでとりあえず最初に3章までクリアしてしまうこと。

※3章で夢幻の迷宮が解放されて食料の補充ができるようになるため。(+武器レシピが掘れる)

 

ストーリーを進めることで加入するキャラクターも有用なキャラクターがいるので進められるなら進めて大丈夫。

(x-y-zはx部y章のz番目のクエストという意味)

1-1-1 ロヴィーサ 短は序盤使いみちがないので育てなくていい

1-1-7 アザミノ 刀も同上

1-2-8 ヒルダ○ 魔は5人までなら余っても資材置き場に配置して資材回復をふやせるので損はない

1-4-5 アン◎ ☆3でキャラクターストーリーの難易度が比較的低く、周回すれば宝石で金策もできる、ヒーラーとしても欠点がない。

1-5-5 ロマナ◎ 専用武器がわりかし優秀、☆3の弓がいないなら選択肢入り

1-6-7 マリカ○ 同上☆3の槍がいないなら選択肢入り

1-9-4 アンナ 同上☆3の斧がいないなら

2-1-4 テレージア アンナでいい、専用もさほどつよくない。 斧

2-2-7 キリノ アザミノのがまし 刀

2-3-3 ティナ 1-1-1でも簡単にでる。 アンで十分 癒

2-3-8 トウカ アザミノより強い 刀

 

個人的にはアンまでは頑張って進めて損はないと思います。

☆3の癒のなかでも総合的に優秀なので。

他のキャラはアザミノ、トウカ、アンナ以外はそこそこドロップするので急ぎではないですし、有用性もアンに比べれば低いです。

テーマ : かんぱに☆ガールズ    ジャンル : オンラインゲーム

Comment: 0   Trackback: 0

11 24 ,2015  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

かんぱにで最初にすべきことおまとめ

出遅れ勢のかんぱに ストーリー キャラクター 武器防具 本記事での何故?をここに解説で載せておきます。 用語とかも

11月中に投稿できたらします。 これを投稿直後はまだありまっせん。

 

まあなんでこれ書いたかって言うと、自分用の備忘録というか、こうしたなってのを残したかったのと

新しく始めたらやることが多すぎてなにがなんだかわからなくてやめるかーっていう状態に陥りそうだからです、っていうか僕もそんなかんじになりかけた。

なので出来るだけ簡略化して、ここまでやればあとはわりかしどんなイベントでもこなせるよってのを簡単に番号振って作りました。

わりかしごちゃごちゃかいてあるサイトはあるんだけど、読むのあれ大変だし古い情報多いしそこら辺もまとめてかな。

 

とりあえずできるかぎり圧縮してかいたので役立ててもらえたら嬉しいです、もう一度書きますけど、なんでこれするの? はこの記事の冒頭にリンクつけた別記事にて。

 

ストーリー&装備

1.何も考えずに2章まで終えて施設を解放する、☆2以上社員はとりあえず残して、☆1は除名して構わない。 素材は売らない。

2.施設が解放されたら2章の各エピソードでR3装備レシピを集めて+2(できれば+3まで粘りたい)を作り、3章エピソード8のジークリットを社長スキルを使ってでも撃破する。

3.夢幻の迷宮が解放されるので、食料はメインストーリー>クラスクエスト(クラスチェンジ素材がたりなければ優先) 食料がなくなったら夢幻を回す

4.R7防具と迷宮武器それぞれ+3がそろうまではただただ周回を繰り返す。

R7レシピが掘れない間はクラスクエストに無心で篭って武器製作時の+確率を上げるハンマーを集めるか、5-4戦場の花鳥風月が難易度低く☆4社員を狙えるのでこちらを周回するか、どちらか好きな方を行う。

5-4すら回れないレベルで詰まっていたら☆2社員のキャラクターストーリーを回す。

 

その他

1.シャインストーンはエプロン*5と資材置き場の社員枠拡張に使い、残りはシステムを理解するまで残しておく。※絶対に社員ひいてはだめ、ひくならもっと後で

2.魔を多く育てれば育てるほど資材置き場でパン職人が増えるのでPTに魔を多く入れるほど後々有利になる。 ※資材置き場はできるだけ高レベルの魔を5人おくため。

3.ゲリラクエストは無視してもかまわない、通い詰めると後々後悔する

4.戦場はとりあえず行っておく、最初のほうの戦場でも十分見返りはある、戦場では戦闘が怒らないかぎり制限ラウンドはへらず、ラウンドが切れても全報酬が得られる。

5.本記事、関連ページの通りに進めると、アクアマリン以外の宝石は基本的に売り払っても問題はない(迷宮装備の後必要になりはするが、それは相応の素材集め場がある)

テーマ : かんぱに☆ガールズ    ジャンル : オンラインゲーム

Comment: 0   Trackback: 0

11 18 ,2015  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

デレステ うさみん 1

デレステゲームも話もわりと楽しいので思い出せるようにメモリアルコミュが全開放されたキャラからざっとメモ

 

012865261

 

とりあえずうさみんから(名簿の最初だから)

かなり雑にかいてあるので台詞とかの詳細はゲーム内でみてくだしあ。

 

 

メモリアル1

劇場でウサミン伝説最終章第四話その8を歌い終わり、自主制作CDの宣伝も終わり、まばらな拍手を受けながら自身の活動に限界を感じていたうさみん

同僚の結婚、バイト先のメイドカフェの指名数の減少、ウサミン伝説最終週はもうひっぱれない・・。

そんな悩みを抱えているうさみんにプロデューサーが声をかける。

うさみんはファンだと思ってツーショットどうぞーと返事をするがアイドル事務所のプロデューサーだと聞いて”永遠の17歳なんです、キャハッ!” お約束のフレーズで自己紹介。

ウーサミン☆(常連たちは少女?の自己紹介に飽きているようだった)

プロデューサーが採用!

喜びにむせび泣くうさみん

 

メモリアル2

立派なスタジオでのレッスンができると感動する・・が

二時間のレッスンで体が悲鳴を上げてしまい”あと10年はやくたどりつけていたら・・”と漏らす

 

→今、17歳?

ナナは永遠の17歳・・・だから10年前のナナは何歳かというと・・

→7歳?

なんでですか? だってナナは10引くと17・・あ・・あ・・7歳です! でも永遠の17歳だから17歳でいいのかな?

→17歳?

そ!そう! 17歳です! 永遠だから10年前も17歳です! 永遠じゃなくても17歳です!

→27歳?

えっ、17歳です! 女の子の年齢間違えたらダメですからね!

 

体力切れに悩むうさみん みんなのアイドルパワーをナナに貸してー! ピピっと回復ウサミンゼーット!

でもやっぱり休憩は必要なのでした。 ちゃんちゃん

 

 

R特訓

本当はただの女の子なんです、でもプロデューサーさんが一緒にいてくれれば、信じてくれていれば

本当にウサミン星からきたうたって踊れる声優アイドルになれます!

ウサミンパワーでカラフルメイドにメルヘンチェンジ!

 

SR【アタシポンコツアンドロイド】特訓

-吊橋の上-

もうここいやです!ウサミンワープ!

-森-

シュタッ もっと鍛えて鉄のハートをもたないとだめなんでしょうか・・

そういえば好きなアニメにご主人様のピンチに命も顧みず飛び込んで盾になって助けるっていう子がいました

普通はできませんよね、でもその子にはできるんです なぜなら

 

恋するアンドロイドだから♪

 

ナナもそういう衣装でステージにたてば。キャハッ☆

Comment: 2   Trackback: 0

10 24 ,2015  Edit


Back to top


