1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

かえるの廃人セイカツ

明日のお別れは明日思い出せばいいんです、だって・・今日はうれしい日ですから♪ 訪問ありがとうございます


Copyright© 2017 かえるの廃人セイカツ  All Rights Reserved.

Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

Ello(えろー)はじめた あと簡単なはじめかた(今は招待がいらんみたい)

Twitterのオワコンも近いってことでついったーにのせるには長いこととか、私的な事とか、画像使いたいって時にブログより気軽に投稿できる場としてelloはじめた。

 

※Elloは mixiのような閉鎖的なSNSというカテゴリで、投稿形式がFBのようなタイプの物、また匿名性が強く広告や個人情報売買を是としない天邪鬼なサービス

 

登録は公式の右上にある”Invitation”ってボタンをおして自分のメアドいれるといれたメアドのとこに招待メールがくるので

名前(もちろん匿名性のあるやつでおk)とパスワードをいれればおっけー。

 

初期画面は適当にネクストしてもあとから変えられるから不安ならとばしちゃっておっけー。

optionalってのは 任意でいれたきゃいれてもいいよ みたいなの

bioは経歴とかまあ自己紹介文みたいなのでいいとおもう。

 

あとは上のsay Elloをおして記事をかくだけ、日本語でかけるし、ドロップで画像もはれるから ライターがないならこっちのがブログより楽かもね。

 

mixi+Twitterだと思えばいい。 もっとシンプルだけど。

47efc7d4a780f746092744c489244395

TOP画面はこんな感じ

あってんだかまちがってんだかよくわからないクソみたいな英語の紹介文が書いてあるのは英語サイトだから。

 

 

下がタイムライン

8b4d7ff5f545afa5f239743c52f4e13c

こうやってTLに色んな人の日記が縦にばーっと表示される。

ディスカバリーボタンってのがあって見出しだけ画面に付箋みたいにはられるモードもあるけど、僕はひょろわー全部斬り伏せたから見栄えが悪いので割愛

テーマ : インターネットサービス    ジャンル : コンピュータ

Comment: 0   Trackback: 0

02 07 ,2016  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top