1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

かえるの廃人セイカツ

明日のお別れは明日思い出せばいいんです、だって・・今日はうれしい日ですから♪ 訪問ありがとうございます


Copyright© 2017 かえるの廃人セイカツ  All Rights Reserved.

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

っふっふ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「遊園地で好きな乗り物は?」です。いくつになっても、いつ行っても、遊園地やテーマパークは楽しい物ですね!その中でも、皆さんの中で好きな乗り物やアトラクションがあると思います。皆さんは乗り物、アトラクションの中で何が一番好きですか加瀬は、やっぱりオバケ屋敷が一番好きです!入るまでは怖くて、入り口でギャーギャー言ってるんですが、入...
FC2 トラックバックテーマ:「遊園地で好きな乗り物は?」



観覧車が好きかなー

高いところが好きなわけじゃなくて
高いところにいると時間と空間の両方を感じることが出来るから。
観覧車はゆっくりだし、流れがある。
素晴らしい乗り物だと思うよ。

バカは高いところが好き・・トカ?
じゃあやっぱり高いところが好きなのかな。

追記は久しぶりに真面目な記事を

中小企業受けない理由、「安定性に欠ける」が1位
http://careerzine.jp/article/detail/1409


終身雇用制が崩壊したせいで個々の力ではなくトータルの力で評価してもらえる企業、もしくはある程度以上の地力がある安定(育てられずに芽をつまれる可能性のない場所)した場所を選ぶ傾向にあるのだと思います。

終身雇用制があり、育ててもらえ(ここを甘えと取るかもしれませんが、最初から一流の仕事人はいません)能力のステップアップをし、さらに志ある人がその人達をまとめるという日本らしい構図が崩れたことが一番の問題点です。

2005年の郵政選挙において、非正規雇用を促進した小泉元総理を支持した私達自身にも非はあります。


日本人は、自信や家族の安定が保証されるならば1の力を2や3にし、それをまとめて一つのことをやるという力に優れた特性をもっています。
それを取り戻せるかがここからの命題だと私は思います。

Comment: 2   Trackback: 0

10 26 ,2010  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

一度は国民も「終身雇用」で「年功序列」を否定して
「成果主義」とか「実力主義」をよしとした背景もあるし。

でも日本人や日本企業や日本の経営者には
それを生かすノウハウも還元するさじ加減もなかった。
ということがいよいよわかってきたんだから
そろそろまた舵を元の方向に戻さないとねぇ。

更に真逆に行っちゃってどうすんだ。と思ってる。
そうそう、そうなんだよね。

ここは忘れてはいけないのは、国民が終身雇用を否定したんじゃなくて、外資系企業が多く日本で展開されるにあたって、終身雇用が否定されたんだよね。
1から育てるという気持ちよりも即戦力を使い捨てていくような企業戦略をよしとしたのが一番大きいと思う。

新卒採用どうたらこうたらっていうのでなくなればまた違った展開になったのかもね。
ドイツみたいな教育方式ならきっと受け入れやすいと思うけど

Leave a Comment

Back to top


