1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

かえるの廃人セイカツ

明日のお別れは明日思い出せばいいんです、だって・・今日はうれしい日ですから♪ 訪問ありがとうございます


Copyright© 2017 かえるの廃人セイカツ  All Rights Reserved.

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

隔週くらいできがむいたらかいていきたいモンスト

モンストの各イベントにて追加されたキャラクターの出典や元ネタなどを

hqdefault

 

 

 

☆バカルディ(社)

ラム酒メーカーの社名、及び酒類ブランド 及びバカルディ社のラム酒を使ったカクテル。

ラム酒はサトウキビの糖蜜や絞り汁を原料とした蒸留酒(スピリッツ)

なぜライオンの見た目なのかはわからんかった・・。 三色なのはシルバーラムゴールドラムダークラムから?

 

☆ウォッカ

多種の麦やじゃがいもを原料とした蒸留酒(スピリッツ)

蒸留後に濾過して作るため、ほぼエタノールと水になる。 語源は水(ヴァダ)

スクリュードライバーの材料として有名ですネ

燃えるから火なのかなって位・・。

 

☆テキーラ

竜舌蘭を材料にした蒸留酒(スピリッツ)

あいかわらず見た目についてはよくわからないです。 調べてもどちらかというと男性的なお酒ぽいけど。

 

☆ギムレット

ジンとライムを3:1でまぜたショートカクテル(三角形のグラス)

ギムレットには早過ぎるね

ライムだから木属性かなってくらい、作りてによって千変万化するカクテルのようなので子供-大人ってことなんかな。

 

☆スプリッツァー

ワインを炭酸で割るロングカクテル

なんで蛇かはわからず

 

 

こうやって見ると古いキャラクターは出典とはにせるきないんだね。

 

 

 

20140604_1b_cs1e1_480x

 

 

モンストファイブはスルーして次 運命のラグナロク  です

 

☆バルドル

男神 オーディンとフリッグの息子 フォルセティの父

ロキの企みによって弟ヘズに射殺された 槍をもつ逸話はない

 

☆ロキ

北欧神話のトリックスター、色んな神の死の原因や、宝具を失ういたずらをしていた。

バルドルの死、オーディンの死、フレイヤのビッチ化(はしかたないけど)等

 

☆フレイヤ

ビッチ 月の女神欲望に忠実な女神

進化後の猫がセーラームーンのアルテミスをモチーフにしていることはもはや疑うべくもない

 

☆ユグドラシル

北欧神話の世界を形作る一本の木

3つの根それぞれに世界が定義されていて、そのうちのヒトツに人間世界もある。

根をニーズヘッグにかじられていたりオーディンに枝を折られたりして枯れそうになったりした。

ちなみにスルトはユグドラシルに火をつける役目もあった。

やっぱり木を象徴する意匠が施されていますね

進化は繁栄を象徴するミズガルズで神化は死者の国ヘルヘイムかな?(三本の根)

 

☆ヴェルダンディ

現在運命神ユグドラシルの根本の海から生まれたといわれる、逸話ほぼなし。

テーマ : モンスターストライク    ジャンル : ゲーム

Comment: 0   Trackback: 0

01 22 ,2016  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


