1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

かえるの廃人セイカツ

明日のお別れは明日思い出せばいいんです、だって・・今日はうれしい日ですから♪ 訪問ありがとうございます


Copyright© 2017 かえるの廃人セイカツ  All Rights Reserved.

Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

2014-2015の間にやったもの PCゲーム 批評とかもこめて

多分重くなるから折りたたみ

 

 

ゲーム

黒い砂漠

普通に面白かった、正味な話オンラインゲームの究極系って感じの印象、街を歩いてる、または馬とか馬車にのって行き交ってる人とPCの見分けがぱっとはつかないほど

生き生きしている。 まあ空中に剣ふったりぴょんぴょこはねてたり死体蹴りしてたりしてればわかるんだけど、PCもNPCと同じように交易したり、馬の調教をしたり釣りをしたり

船で海に漕ぎだしたりと本当に世界との一体感のあるゲームだった、没入感ものすごい、画質もものすごい。

ユーザーイベントとかで縁日みたいに街道にならんだり(そして盗賊にぶち殺されたり)とユーザーイベント自体も他のゲームとは一線を画すそれっぽさ。

それもこれも最初にかいたNPCの出来がものすごくいいというのが+に働いているため。

正直またやりたいゲーム候補筆頭。 グラボさえまともならね。

 

ECO

ロアルマが通常販売になったので終焉、もうやる事はないとおもう、理由は本心からこれだけ。 あとはラインスタンプがでるかどうか でたら買う。 その程度

 

ソウルワーカー

ストーリー、キャラクター、背景は魅力的だが、MOであることと操作感の悪さがマイナス、操作感をもうちょっとメリハリつけるようにしてMMOにしたら一時代築けそうな

そんな印象、期待はしてる。

 

CLOSERS

面白い普通に、開発者や運営のこだわりもすごい、声優も有名(らしい僕はあんましらない) システム面での不満は大きいが、ゲーム自体は良ゲー

難易度等のバランスも52キャップ時点のイミテートを除けば文句なし。 ゴミアイテムにも利用価値を見出そうとする努力があるので突然もどっても遺産だけで

やっていけそう、金策もしやすいが、回復剤を使い過ぎると普通に赤字になる。

エルソードと違って回復剤の値段はかなり高く設定されているのでそこは注意、MP剤は最下級のひとつ上を常に飲み続けるようにすればものすごく安く上がる。

 

星界神話

圧倒的死産

 

TREE of SAVIOR

期待株 クレリックでやりたい。

 

LOVA

システムについていけません。

 

FEZ

スクエニに運営移管したね、正直閉塞感あったけどこのさきどうかわるのかは結構楽しみ。

でも移管直後のイベントはめちゃくちゃザンネン くさはえる

 

かんこれ

やめました

 

Prison Architect

おもしろかった、またシステム忘れた頃にやりたいなって思うくらいのゲーム

 

CITES:skyline

普通に難しい、ちまちまやらないとだめそう。

 

Borderlands2

面白い! マルチプレイできるのはすごくよかった、3D酔いぱないからまだまだだけど、それにまだシステム把握もできてない

世界観も好き、あーきゃらはかわいくないな までもそれほどきにならない

これから先FPSをもちょいやりたいかもって思わせてくれた作品

 

かんぱに

ちまちま系RPG 割と好き、やることがたくさんあって楽しい。

 

 

最後のほうめんどくなった。

テーマ : 結婚式準備    ジャンル : 結婚・家庭生活

Comment: 0   Trackback: 0

12 12 ,2015  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top