1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

かえるの廃人セイカツ

明日のお別れは明日思い出せばいいんです、だって・・今日はうれしい日ですから♪ 訪問ありがとうございます


Copyright© 2017 かえるの廃人セイカツ  All Rights Reserved.

Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

かんぱにで最初にすべきことおまとめ

出遅れ勢のかんぱに ストーリー キャラクター 武器防具 本記事での何故?をここに解説で載せておきます。 用語とかも

11月中に投稿できたらします。 これを投稿直後はまだありまっせん。

 

まあなんでこれ書いたかって言うと、自分用の備忘録というか、こうしたなってのを残したかったのと

新しく始めたらやることが多すぎてなにがなんだかわからなくてやめるかーっていう状態に陥りそうだからです、っていうか僕もそんなかんじになりかけた。

なので出来るだけ簡略化して、ここまでやればあとはわりかしどんなイベントでもこなせるよってのを簡単に番号振って作りました。

わりかしごちゃごちゃかいてあるサイトはあるんだけど、読むのあれ大変だし古い情報多いしそこら辺もまとめてかな。

 

とりあえずできるかぎり圧縮してかいたので役立ててもらえたら嬉しいです、もう一度書きますけど、なんでこれするの? はこの記事の冒頭にリンクつけた別記事にて。

 

ストーリー&装備

1.何も考えずに2章まで終えて施設を解放する、☆2以上社員はとりあえず残して、☆1は除名して構わない。 素材は売らない。

2.施設が解放されたら2章の各エピソードでR3装備レシピを集めて+2(できれば+3まで粘りたい)を作り、3章エピソード8のジークリットを社長スキルを使ってでも撃破する。

3.夢幻の迷宮が解放されるので、食料はメインストーリー>クラスクエスト(クラスチェンジ素材がたりなければ優先) 食料がなくなったら夢幻を回す

4.R7防具と迷宮武器それぞれ+3がそろうまではただただ周回を繰り返す。

R7レシピが掘れない間はクラスクエストに無心で篭って武器製作時の+確率を上げるハンマーを集めるか、5-4戦場の花鳥風月が難易度低く☆4社員を狙えるのでこちらを周回するか、どちらか好きな方を行う。

5-4すら回れないレベルで詰まっていたら☆2社員のキャラクターストーリーを回す。

 

その他

1.シャインストーンはエプロン*5と資材置き場の社員枠拡張に使い、残りはシステムを理解するまで残しておく。※絶対に社員ひいてはだめ、ひくならもっと後で

2.魔を多く育てれば育てるほど資材置き場でパン職人が増えるのでPTに魔を多く入れるほど後々有利になる。 ※資材置き場はできるだけ高レベルの魔を5人おくため。

3.ゲリラクエストは無視してもかまわない、通い詰めると後々後悔する

4.戦場はとりあえず行っておく、最初のほうの戦場でも十分見返りはある、戦場では戦闘が怒らないかぎり制限ラウンドはへらず、ラウンドが切れても全報酬が得られる。

5.本記事、関連ページの通りに進めると、アクアマリン以外の宝石は基本的に売り払っても問題はない(迷宮装備の後必要になりはするが、それは相応の素材集め場がある)

テーマ : かんぱに☆ガールズ    ジャンル : オンラインゲーム

Comment: 0   Trackback: 0

11 18 ,2015  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top