1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

かえるの廃人セイカツ

明日のお別れは明日思い出せばいいんです、だって・・今日はうれしい日ですから♪ 訪問ありがとうございます


Copyright© 2017 かえるの廃人セイカツ  All Rights Reserved.

Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

慰安婦問題についてちょっと雑感 あとまとめ

ロックマン10 - ワイリーステージ4(remix) ‐ ニコニコ動画:GINZA

いーたんさんのロックマンアレンジは秀逸だよね

 

実はちょっと前に書こうとおもってたんだけど、なんかおもしろい記事をあとからだしてきてたりしてて興味深かったので書き初めが遅いです。

 

この話の面白いところは

国家の民間1新聞の与太話に極東のいくつかの国が完全に踊らされているところですよね。

 

簡単な流れとしては

 

慰安婦証言として朝日新聞が記事を書く(当時の国家の威信を揺るがす程のスクープであったため、複数の新聞やメディアが追従)

周辺国が政治利用をはじめる

韓国が世界中に喧伝して日本を脅す

河野談話、村山談話等が出される

朝日「すまんありゃうそだった」 朝日含めた日本の新聞「だが、あの記事は誤報だったかもしれないが、探せばどこかにあるはずだ」

 

 

何が面白いって、すでに記事を書いた人はなくなってるってことだよね。 ふんふん!

 

このあとどうなるのか見ものだよね!

 

1.この慰安婦云々をどう韓国がねじまげてくるのか

2.この記事は誤報だがそんなことは問題ないっていってる新聞やらテレビがどう切り返すのか

3,談話持ちや継承がどうなっていくのか

 

 

1はまあ圧力だって騒いで歴史を直視しないってところに落ち着くのかなー。

2はすごいよね、情報を伝えるべきニュースメディアが”誤報かもしれないけど世界中探せばどこかにあるから誤報であって誤報でない、いや報道の自由が侵害されてる!!”って騒いでて、実はこのメディアからの声を僕は一番楽しみにしてる。

3そもそも談話は、1政治家が認めた論説を継承していくかどうかって話なんだよね、河野くんか村山くんの証人喚問が必要だよねえ。 いきている うちに さ

っていうか河野くんって、とっとと談話撤回しないと子供や孫の政治生命潰えちゃうけど、一族の名誉と自分のメンツどっちのが大事なわけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

まとまってない!!!

テーマ : ファンタシースターオンライン2    ジャンル : オンラインゲーム

Comment: 0   Trackback: 0

08 14 ,2014  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top