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初心者のためのイリスカードについて その1

タブンめちゃくちゃ長くなるとおもうので記事を幾つかに分割するつもりです。

ここでは仕様関連をかきます。

資料はすべてECO-wiki です

 

 

HP最大上昇のレベル3と

基礎体力強化のレベル2が発動していたとすると

効果が高い最大上昇のレベル3の+80が優先されて基礎体力強化の+50は無視され最終的に+80となります

基礎体力強化レベル2のリリースアビリティのHP回復力5%上昇は発動するので最終的には

最大値上昇+80と回復力%上昇の5%の2つのアビリティが残ります。

この後にもし基礎体力強化がレベル3になるとHP+200がリリースアビリティとしてつくので+80は消えて+200と回復力上昇5%となります。

 

2014_03_30_18_24_12538 - コピー2014_03_30_18_25_12539

 

 

つまりイリスカードはアビリティベクトルとリリースアビリティという物でできていて、アビリティベクトルはリリースアビリティをパッケージしているようなものです。

アビリティベクトルのレベルによってリリースアビリティの効果が決まりますが、リリースアビリティはベクトルには紐付けされてはおらず、同一のアビリティベクトル内のリリースアビリティのうち一番効果が高いものが設定されます。

アビリティベクトルは同一の物であれば加算されます。

 

 

 

以上の事からリリースアビリティを競合させずに高数値をつけていく事が重要となります。

 

 

重要なリリースアビリティは

 

HP最大値+上昇

HP最大値%上昇

 

 

Lv差命中減少%軽減(ジャイアントキリングレベル6一択)

 

 

 

DEF+上昇

M.DEF+上昇

被物理ダメージ%減少

 

ポーション系アイテム効果+上昇

 

 

 

キャパシティ+上昇

耐久度減少確率減少

 

次の記事からリリースアビリティを解いていきます

テーマ : エミルクロニクルオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

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03 31 ,2014  Edit


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