1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

かえるの廃人セイカツ

明日のお別れは明日思い出せばいいんです、だって・・今日はうれしい日ですから♪ 訪問ありがとうございます


Copyright© 2017 かえるの廃人セイカツ  All Rights Reserved.

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

PCちぇーっく をオシエタときのめも

手法1

手順
1.いらないアプリケーションを削除(絶対じゃない)
2.なんのアプリケーションかわからないものはググってみる。
3.再起動
4.プロセスをみてみてわからないものを一つ一つぐぐってみる。

 

やる意味
1.単純に軽量化
2.勝手にインストールされているかもしれないソフトの駆除
3.一回リセット
4.表面上問題なさそうでもIEのプロセスにのせて情報を垂れ流しているかもしれないので
  そういう悪い子を見つける。


手法2

手順(毎回行う)
1.セーフモードで起動する(PC起動時にF8連打たまにF7のやつとかもあるけど起動時に見れるはず)
2.必要なソフトは全部自分で起動していく。


やる意味
1.PCが動くための最低限の機能しかうごいていないので、○○を起動したら重くなった!とかの原因が特定しやすい。起動すればそれに必要なプロセスも動く。(例えばIEを起動すればネットワークアダプタや、LANカードのドライバ等が動く)
2.最初は何も動いてないのでPCを使うために。

手法1 手法2

メリット デメリット メリット デメリット
スッキリする
根治療法
次もまた治せるようになる
整理できる
とてつもなくめんどくさい
とてつもなく時間がかかる
一つの見逃しが命取りになるかも
不正アプリが原因でなかった場合無駄になる。
単純なので手順がわかりやすい
重くなった時に起動した物が原因と特定できる
尚セーフモードの時点で重かった場合は物理的な現任の可能性が高い
特定できるまでは毎回行う必要がある
今まで自動起動にたよってきたソフトを自分で起動しなければいけない

テーマ : 問題と解決    ジャンル : コンピュータ

Comment: 0   Trackback: 0

01 22 ,2014  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。