1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

かえるの廃人セイカツ

明日のお別れは明日思い出せばいいんです、だって・・今日はうれしい日ですから♪ 訪問ありがとうございます


Copyright© 2017 かえるの廃人セイカツ  All Rights Reserved.

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

友達がECOはじめたのでとりあえずこれは覚えておくと楽ってのを書き記しておく そのいち

ペットのユニオンが出来ればものすごい楽になります、なのでとりあえずなんでもいいのでペットを確保しましょう。

 

よむのめんどくさいなーって人は折りたたみの中見ちゃって下さい。

 

ペットのユニオンについて

 

通常ペットは戦闘は基本的に攻撃されたらやり返すだけ、主人が殴られている時に支援スキルをランダムで使用する。

育てたペットにAIを組み込んである程度の条件下でスキル使用等ができるようにすることをユニオン化という。

 

それぞれの特徴は

 

通常ペット 行動で成長する、餌等はないが成長しやすくなるアイテム等がある→ベジスティック(イストー岬で買える)

 

騎乗と通常を切り替えられるペットは通常時のみ成長とユニオンが可能。

2013_06_04_3_20_10582

 

 

 

ユニオンペット 餌自体に経験値が振ってあって餌を食べることにより上昇する。

2013_06_04_3_24_10583

このマルクというNPCでユニオンミールという餌が販売されているのでそれを食べさせることで成長できるのですが、いくつか注意があります。

 

1.ユニオンペットにはレベルが振られていてそれに合わせた餌でないと成長が遅い。(餌自体にレベル制限があります)

2.餌には◯◯m 等がアイテム名についています、これはリアル時間の分を表していて、数字が小さい方(つまりマメにあげないといけない方)が成長率は高いです。

   ただし、かなり面倒があるので長い時間の物をおすすめします。 時間の長い物はこのマルクから買って料理シないといけません。

   餌は連続では上げられません。

対応するレベル 材料 時間
1 48 4
21 48 4
31 24 4
41 24 4
61 12 4
71 12 6
81 6 5
     

 

ちなみに課金エサは要りません。

 

3.上記のマルクが撃ってくれる護符がペットの装備です。

4.餌をあげられる状態、かつ装備をしてない状態でないとユニオン化は解除できません。

5.上のSSのアクトキューブの<条件>がユニオンペットがスキルを使う条件を表していて、<行動>はスキルや行動(攻撃をやめる、飼い主に先行する等)を購入できます。

例えば、主人のHPが80%未満になったらリカバリースキルを主人に使わせたい。 という要求の場合

<主人>の<HPが80%未満>になったら【リカバリースキル】<主人>に使わせたい

<>が条件アクトキューブで指定する条件 【】が行動アクトキューブで指定する条件です。

詳しくはwikiをご覧になって下さい。

6.ユニオンペットと一緒に敵を倒すと信頼度という数値が貰えて、それが一定値をこえるとステータスにボーナスがかかるのですが

  そのボーナスは、前述の育成が笑えちゃうくらいでかいのでとても重要です・・とはいえ育成していないとやっぱり弱いので育成はしましょう。

 

 


 

 

御託はいいけど結局何スレばいいの???????????

 

1.ジョブレベルを30以上にしてブリーダー転職試験をしましょう。

2.ジョブレベルを15まで上げてグロウアップ(ペットの成長率を向上させる)を覚え、更にあげて27のアクロバットまで覚えましょう。

3.ベジスティックをイストー岬で購入してペット育成場に向かいます。

4.できればガーデナーも取りましょう

 

2013_06_04_3_45_10584

世界地図で言うと上から

2013_06_04_3_46_105872013_06_04_3_46_105852013_06_04_3_46_10586

 

の三箇所です。

 

やり方については敵をひっぱってアクロバッでタゲをはがしてペットを殴らせる というものです。

なぜアクロバットかというと、アクロバットイベイジョンはペットが敵に攻撃しないという効果があり、安心して敵を殴らせることができるからです。

 

ま、あとはそれを続けていればいずれ魔法関係以外はカンストするでしょう。

詳しくはめざせとっぷぶりーだーさん

 

 

 

え???レベル低いしきつい???

 

めんどくさい???

 

じゃあユニオン化しちゃおう!

いつでも戻せるしね。

 

2013_06_04_4_1_10588

 

まず赤い枠を追従にします。

次に青い枠内のように 主人のHPが減ったら回復、蘇生 自分のHPが(略)のようにして連れ歩きましょう。

そして餌だけは上げましょう。

ステ振りはフットワーク極でいいとおもうの。(課金で振り直せます)

 

慣れてきたら支援スキルなども入れて行きましょう。

 

ペットが追従でもばかばか死んじゃうような狩場につく頃にはジョブレベル30をこえてブリーダーが取れるでしょう

一緒にガーデナーもとるとすごい楽になるので余裕があれば

テーマ : エミルクロニクルオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

Comment: 0   Trackback: 0

06 04 ,2013  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


