1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

かえるの廃人セイカツ

明日のお別れは明日思い出せばいいんです、だって・・今日はうれしい日ですから♪ 訪問ありがとうございます


Copyright© 2017 かえるの廃人セイカツ  All Rights Reserved.

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

バス会社の事故について

 

 

テレビでやってたから書く

 

簡単に書くと

一般人側の主張は

バス会社がドライバー酷使するのが悪い!

 

バス会社側の主張は

ツアー会社が超低価格のツアー提案をしてくるんだ! 生き残るためにはそれを断れないんだ!

 

で平行線だった。

 

 

つまり

ツアー会社の低価格競争に巻き込まれてバス会社が無茶な運行計画たてて、それのしわ寄せがバスに乗ってる人にくるってこと

でもその価格競争を作ったのは客だよね。

 

自分の関係者が巻き込まれてないから言えるけど、結局消費者側がこの状況をまねいたのよね。

だからしかたないと思ってしまう。

 

訴えるならバス会社じゃなくてツアー会社でしょ。

バスの運転手なり手が少なくて人材は失いたくないはず、バス会社は

 

結局我知らず顔で得取ったのはツアー会社だけダネ

 

以上!

テーマ : どうでもいいニュース    ジャンル : ニュース

Comment: 2   Trackback: 0

05 02 ,2012  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

けっきょく計画を立てる人間(この話ではツアー会社)って実際の現場の全てを把握はできないんダヨネ、把握しようとしてても。
だからそのうち把握しようともしなくなっちゃう。
そしたら辻褄を合わせるために現場の人間が割りを食うわけで、しかも辻褄合わせがうまくいっちゃうと計画者は「大丈夫なんじゃん」ってなる悪循環。

客も客でかえるさんの言う通り、自分たちの得が生んだリスクだってことをわかってないヨネ。
バス会社の事情まで知っとけとは言えないけど、いくらなんでも被害者被害者しすぎな上に目の前の加害者しか見えてなさスギ。

それをふまえて珍しくマジメに出した結論は
わりとどうでもいい!
せりりんのいうとおりで上の人(会社同士の立場的な意味でも)次第なのよね

どっちにしても結論はどうでも良かった!

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。