1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

かえるの廃人セイカツ

明日のお別れは明日思い出せばいいんです、だって・・今日はうれしい日ですから♪ 訪問ありがとうございます


Copyright© 2017 かえるの廃人セイカツ  All Rights Reserved.

Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

PSO2の思い出を語ろうか

 

 

とりあえずレベル8までやって、自動的にでるクエはやりきったのでここで終わり。

 

ストーリーとかオーダーとかめんどくさいのは正式後またやらないといけないので、またやるのは嫌です

というわけで序盤のみの感想だという事を先に言っておきます

 

・良い点

アクション自体に制限がなくて、ゲーム部分の操作性がよく 爽快感がある。

武器固有アクションが多い。

マイルームの家具配置が面白い。

キャラクターが可愛く作れる。

 

・悪い点

インターフェイスがゴミクズ、非常に使いにくくストレスを感じる。

クエストを受けてから待合用の部屋にいくんだけど、その作業が無駄でロード時間が発生し、かつ手続きがめんどくさい。

ブロック(チャンネルみたいなもの)が同じでないと同じPTでいけないので、知り合いとやる場合は合わせる必要がある、しかもブロック移動は決められたテレポーターでないと行 えない。

とにかく準備段階の手続き関係が非常に手間

 

・個人の好みによるであろうところ

ストーリーがクドい、NPCがテンション無意味にたかくてうざい。

PSシリーズのファンに配慮し過ぎていて、新規ではじめた人への配慮にかける

 

 

・総評

メインでやるゲームには(自分は)なり得ない。  呼ばれて遊びにいく感じのゲームだと思う。

馴れ合いが好きなタイプにはうまく噛み合えば長くあそべるゲーム。

ゲーム部分は非常に面白いので、もうちょっとそれ以外の手続き部分を簡略化して遊ばせてくれたらやり続けたいと思う。

 

 

 

 

・要望・バグ(出す予定)

バグについては特に見当たらない、同期ずれでの遅延が気になる程度

要望はまず上記の手続き関係の簡略化 

 例えば、クエストカウンターで クエストを選んでPT参加を押せば自動的に振り分けてくれるようなタイプで、PT作成者が作成時にPT参加野良・フレ・ギルド等どこからの物なら

 申請できるかを選べるようにできる事(一応今もできるけど、多分デフォルトが全体だから、デフォルトは申請不可にするか、確認ウィンドウを出すようにする)

ブロック数を減らす、キャラクターが分散しすぎて過疎ブロックでは人がほとんどいなくなっていてネトゲーやってる気がしない。

 過去のPSではがらがらのロビーを使うことに抵抗がなかった様なので、その名残(?)みたいなものだろうけども。  人口がすごく少なく見えて悲しい。

 ブロック数を5~10程度にして、サーバーのキャパシティを増やして、ギルドには専用の部屋なり小規模ロビーを用意して満足してほしい。

サーバーを減らす

 負荷分散でサーバーを増やすよりも、サーバー強化で人をあつめて遊べる人自体を維持してほしい。

 

 

以上の要望は本当に最低限で、特に上2つの不満がPSO2をやるかやらないかの分かれ目になってる。

3つ目は上2つが満たされた上での物。

 

 

 

 

10_22_6457

 

 

 

折りたたみの中はSSなので、ご注意あれ!

 

 

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 

 

16_30_6434

カメラ目線のOP

 

 

16_35_6435

 

カメラ目線のOP

 

 

16_37_6438

 

カメラ目線のOP

 

どんだけカメラみてるの

 

 

 

16_39_6439

 

頼れる仲間は目が死んでる

 

 

 

18_12_6443

 

まーぶるさんみっけた

 

 

18_36_6444

 

ガチャの景品 か かわいい

 

 

 

 

 

 

18_49_6447

 

かわいくない

 

 

 

 

19_33_6451

 

かわいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18_43_6446

 

18_43_6445

 

調度品がいろいろあったので セン・タク・キーを買ってみた

 

 

20_4_6452

ベランダでゴゥンゴゥン洗濯してる

 

 

3_10_6455

 

たくさんかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_17_6454

 

しろんさんの頭部を銃撃してみた

テーマ : ファンタシースターオンライン2    ジャンル : オンラインゲーム

Comment: 4   Trackback: 0

04 21 ,2012  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

一応ブロック移動はフレンドリストからできないこともナイ!
言うてクローズドだし、どんどん要望だして楽しいゲームに変えてイコウゼ!
セヤデ

何度も言うけどまず要望ヤ
酒井P<要望は聴くけど、反映するものではありません(キリッ
って、なりそうで怖いw PSUの前科もあるし…
でも、かえるんと同じような要望は出しておいた!
やっぱゲーム前段階でめんどくさいってかんじるのは苦痛だよね!

Leave a Comment

Back to top