1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

かえるの廃人セイカツ

明日のお別れは明日思い出せばいいんです、だって・・今日はうれしい日ですから♪ 訪問ありがとうございます


Copyright© 2017 かえるの廃人セイカツ  All Rights Reserved.

Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

TERAハッシュの顛末 意見

 

あれだけみてよくわからないという人がいそうなのでさらっとまとめちゃいます。

 

 

 

1.FINALTERADAYまでに三つの重大発表をする・・という話

2.前回のTERAチャンネルで、情報を出さないのはマーケティング戦略だといいきった

3.一つ目の重大発表は@「ゲオでスターティングパッケージの無料貸し出し」

4.ユーザーにとってそれはそんなに重要じゃない! 二週間ぶりの餌がこれか!ふざけんな!

 

個人的には早くやれるに越したことはないけど、あんなに悪態つくほど時間の流れが遅い世界にはいきてないからなぁ・・。

 

 

今のタイムラインでおえるなかでは

 

擁護派

アイテム課金で能力の強弱がきまるのは対人要素のあるゲームではよろしくないので、月額課金を選んだのは英断

 

糾弾派

動きが遅い

ユーザーはTERAを宣伝したりしてるのに運営が潰してる

プレイが可能になる日はしかたないけれど、予定の料金を発表するのはパッケージ販売する関係上当たり前

 

 

パッケージキャンセルって言ってる人いるけどさ。

ぶっちゃけ仕方ないと思うんだ、サービス内容もしらされぬままパッケージ購入とか詐欺なのは明らかだし、本当にしかたない。

そしてお得なら(三ヶ月券とかね)いいんだけど、今回の一ヶ月だからね。

まず間違い無く損するのがわかってるから余計に食指がのびない、そして友達にもOBやろーぜ! っていっても

いつはじまるかもいくらかもわからないんじゃプレゼンできないし、すでにTERAを期待ししているユーザーにはこのじらしはある程度きくけど

これから誘おうっていう場合に非常に誘いにくい、これがものすごい障害になってる。

 

Twitterで宣伝してて、TERA]のこと聞いてくれたり やってみたい! って人は何人もいるんだけど、やっぱり料金とかサービス日時とかきかれるとつらい

 

 

あ、後ひとつだけ言いたい

他の国は日本円に直すと1500円くらいだから そのくらいでサービスしろ! って言ってる人いるけど

日本は維持費も人件費もちがうんで、そんな単純な数字しか言えない人はやらないほうがいい、何かに付け文句言うだけだから

それでもやりたいひとだけ残ってやればいいと思う

 

 

 

全体的に纏めると、本当にこれがマーケティング戦略であるなら、無能ってこと。

ただ個人的には、これって実は調整がうまくいってないんじゃないの・・? とも思う

 

理由は、CβとOβの間が空きすぎていること、多分もう一度くらいは挟むつもりだったんじゃないかなぁ、まあそれにしても課金額発表してないってのは

大きすぎるんだけど。

 

なんにせよ待つことしかできない時点でこれ以上言えることはないのですけどね。

 

 

 

1_14_1692

 

どうでもいいけどなかそん大先生がTERAハッシュ殴りこみしててわらった。

 

?TERA Online - Random Elin Warrior combat animations?? - YouTube
エリーんウォーリアーのスキル含めたモーション集

 

?Tera Online Elin Transparency Issue [HD]?? - YouTube
エリーンの待機モーションなんだけど、ちょうちょ捕まえようとしてるようなモーションがないなぁ・・・。

 

 

iPhoneにかえたいなーちらっちらっ っていってたらげるにか大先生が手取り足取り色々教えてくれました

 

感謝!

 

とりあえずうーん

最低料金のところの6.185円/月基本にして

Wホワイトつけるつもりだけど、よくよくかんがえたらあいぽん5がもうすぐでそうなので、それがきたらまた料金形態が改正されるのかなあとか

 

げるにーいけめん!せりりんきめら!まだむはまだむ!

 

 

演出家がなでしこにブス発言 炎上

わざわざいう必要はないとおもうけど、確かに綺麗ではないよね。

でも男子サッカーでもあいつらイケメンじゃないよな! なんていったりしないじゃんね。。

 

たださぁ

なでしこ(やまとなでしこ)って 凛とした美しさ を象徴させる言葉なんだよね、それを考えるとこの名称自体が誤解をあ耐えかねないとも

 

もう一つ言いたいことあったけどこれはいいや。

 

 

エルソード

 

 

21_38_1687

 

 

げるにか大先生とキメラッ☆さんとマダムと私で地下庭園へ遊びにいきました。

やっぱり身内でやれると楽しいね。

機動戦士セリダムの二人がしゃべれないのが辛いけど、たまには音声通話もしたいのう

 

 

 

 

1 エルソード jtk 設定 8  11.8%
2 tera ゲームパッド 7  10.3%

 

エルス、レイヴン、ラシェ用設定ファイル

イヴ、レナ用設定ファイル

エルソード設定ファイル

ラシェ君でやる場合は微調整必要です。

 

TERAの設定ファイル

TERA設定ファイル説明書

 

 

 

 

6 エルソード ラシェ エロ 2  2.9%

さすがに男の子はないかな

 

 

7 くろねこオンライン バーサーカー スキル振り 2  2.9%

そうそうくろねこオンラインでくるひとまだいるんだよね

アバターもらえるらしいからちょっとやろうかなやむ   レベル3まで

 

 

 

13 エルソード アイシャ エロ画像 1  1.5%

なぜレナさんじゃないし・・・。

 

 

24 かえるとすみれ うおおおお 1  1.5%

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

結局だれなのかいまだにわからない

 

40 ラテール三重殺 1  1.5%

強いし使いやすいし回数もうてる良スキルですね。

 

 

42 CT イラスト  1  1.5%

CT・・?

pixivにあったこのひとこっち

 

 

それではそれでは

?TERA エリンキャニオン?? - YouTube

テーマ : 嫁・姑の戦い*嫁姑問題    ジャンル : 結婚・家庭生活

Comment: 5   Trackback: 0

07 20 ,2011  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
>>管理人のみコメさん(一応名前はふせふせ)
こちらからもリンクさせていただきますー!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マジレスすると何の接点もない1エルソプレイヤーですおはようございます(’’
管理人※さん
> りるろだ落ちていませんか?
> レイヴンのスプリングの設定が欲しかったのですが・・・
りるろだおちてますね・・。
ロダ.jpはよくおちてるのでorz
あとで復旧したらおとせるようにします。
fc2のだと拡張子に対応してなくて・・。


>うおおおおさん
おおう・・知り合いじゃなかった?!
見に来てくれてありがとう!!
エルソネタばかりではないですがヨロシクオネガイシマス

Leave a Comment

Back to top