1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

かえるの廃人セイカツ

明日のお別れは明日思い出せばいいんです、だって・・今日はうれしい日ですから♪ 訪問ありがとうございます


Copyright© 2017 かえるの廃人セイカツ  All Rights Reserved.

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

TERAのssがpngだから悪いんだ!

今回はssの話をしたいと思います。+α

CB時点では画質維持のためかpng形式のss保存しか対応していませんでした。

それにより、fc2等のひとつの画像あたりの制限があるBlogキャリアではssを加工してー編集してーなどの作業が必要となります。

そこでみんながほしいとおもうのは高画質png→jpgの一括変換ソフトだと思います。

外部キャプチャソフトは使えないみたいですしね・・

 

ということで、比較的手間のいらない高画質画像形式変換ソフトを紹介しようと思います。

 

私のおすすめするソフトはこちら → XnViewです

 

起動して画像を選んで右クリック一括変化でOKをおせばさくさくです。

直感的な操作ができると思うので多分迷うことはないかな?

5_39_1581

どのくらいの画質になるかはせりりんの画像を勝手に拝借して使わせてもらおうと思います(問題あったらいってね!)

 

まずこれが元のpng

 

変換

変換後のjpg

 

どうでしょう、どの程度のちがいがあるかわかりましたか?

 

 

 

実は上がjpgで下がpngです。

 

 

次に動画

パッケージと攻略本についているアクセがどの程度の効果をもたらすのかっていう話です。

本スレにあった動画なのでこれはみた事ある人はいると思います。

?速度24%

 

?速度74%??

エレメンタリストやプリーストのMP回復系はモーションが非常に長いのでそれにも反映するとしたらパッケージもわんちゃんありますね。

あと本スレみてて面白かったのは・・。

キャラクターの顔レシピかなぁ。

20mai00431886.xnbakf

うちの子は顔8(ドール目)ベース

輪郭 1 32 9 15 13

目 32 29 1 30 8 22 6

鼻デフォ

口 21 10 5 1 11 32

のつもりだけど、同じ顔ベースで無感情瞳なのにせくしーな目のssがどこだかにあったのをみたのでまだいじろうとおもってたり。

 

TERA_ScreenShot_20110704_222337TERA_ScreenShot_20110704_222342

 

天使が沢山いました

追記はいつものです




あ、ちなみにアーマンさんの画像実は上がjpgとかいいましたがあれはうそです
ちゃんと上がpngで下がjpgですよ。

・・Blogにはれるじゃん! とか思いました? そうです、裏技的ですが一応はれるんです、手間ですが

1 TERA ゲームパッド 6  7.4%

3 TERA ゲームパッド 5  6.2%

5 TERA ゲームパット 3  3.7%
6 tera用 ゲームパッド 3  3.7%

うーん、現在非対応らしいのでなんともいえません。

おはなしによるとダミーのパッドを使うことで一応TERAのほうに反応しなくなるフリーのパッドを接続することができるようです。

それ以上は私の口からはいえませんね!!! 次のβテストの時に色々ためしてからやり方は書こうと思います。

 

17 エルソード イヴ エロ 1  1.2%
18 エルソード エロ画像 イヴ 1  1.2%

32 エルソード エロ 1  1.2%

36 エルソード エロ 1  1.2%

43 トイウォーズ エロ 1  1.2%
44 トイウォーズ 同人誌 1  1.2%

49 ラテール エロ画像 1  1.2%
50 エルソード エロ 1  1.2%

ここ18禁カテゴリじゃねーから!健全なBlogだから!

 

22 EMとVP どちらがいいか 1  1.2%

個人的にはEMをおします、VPのデスフィールドは確かに強いですし闇の契約関係のパッシブも結構強いです・・が

扱い自体が結構めんどくさいのと、対ボスでの有効打をとるためにはスキルの入れ替え等が必要となるためです。

EMは基本ぶっぱですしね。

 

 

というわけでここかえるの廃人セイカツではTERAを応援しています

2380430_1202525831_213large


Comment: 3   Trackback: 0

07 09 ,2011  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ふわっ
いちごさんじゃないですか・・!
そうそうそのかえすみさんですw

ラテールペットきれちゃったのでちょっとやってなかったりなのです
TERAたのしいですよ!それはもう!
はじめまして、TERAブログ巡回屋というサイトを作成し
こちらのブログを登録させていただきました。
もし、TERAをプレイし、今後もブログを公開していく予定でしたら
相互リンクをお願いできますでしょうか。
当サイトはTERA関連のブログを1時間毎に巡回し
更新されたサイトをお知らせするシステムになっています。

トップページ右上の「相互リンク」ページにバナーとHTMLコードをご用意してあります。


どうぞよろしくお願いいたします。

Leave a Comment

Back to top


