1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

かえるの廃人セイカツ

明日のお別れは明日思い出せばいいんです、だって・・今日はうれしい日ですから♪ 訪問ありがとうございます


Copyright© 2017 かえるの廃人セイカツ  All Rights Reserved.

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: コンシューマー   Tags: ---

さて、ネットがつながらない間のことですが

※これをかいているのは4/12です

+エンディングはノーマルエンドです

13_5_0912

この画面を見るためにがんばってました。
といってもこの画面だけど何だかわかりませんよね、多分

ブレスオブファイア2です

3はやったんですけどねー。

2は未プレイなのに転がっていたのでプレイしてみました。

14_21_0895

どこかで聞いたようなセリフ

ちなみにPTは

幼女アスパー 究極リンプー 究極ニーナです

リンプーはものすごい好きなタイプアホの子かわいいなので鉄板として

ニーナも3のニーナが可愛かったのでなんとなーくいれてたり(でも共同体ではニーナとの行動時間が一番長いっていわれた)

アスパー君枠は本当はディースさんがよかったのですが、究極合体できないこととミカテクトの誘惑にまけたことが大きかった・・

 

↓というわけでお留守番のディースさん

13_47_0894

固有スキルが 脱皮 っていうのも地味にマイナスポイント、人によってはツボなのかもしれないけど

まぁ、アスパー君も固有スキル ほうし だからなぁ・・w

 

アイテム使うとき何故かこうなる究極リンプー

14_36_0922

 

戦闘は基本的に力押しで

リュウ→アタック

アスパー→ギガート(バイキルト*2位の強化魔法)→レイギル(冷気阪メラゾーマみたいなの)

リンプー→アタック 強敵なら溜め(1ターン目は溜めて2ターン目の攻撃ダメージ4倍位になる)

ニーナ→バルハラー(ギガデイン)

 

クリアレベルは46 プレイ時間54時間前後

 

3は感情移入度がいまいちであんまりキャラの気持ちが見えてこなかったんだけど、2はもうすごい気持ちがわかる

・・ニーナ以外

ニーナはお約束自己犠牲お姫様タイプなので うーんってかんじ

追記は、プレイの雑感等々 ものすごい長いと思うのでひぃまーーーーーな人以外はひらくのすらやめたほうがいいレベル

 

 

 

順番に

ボッシュ

義理人情!だけど若さ故の青さで失敗も目立つ、お調子者。

小さいころからリュウとコンビ組んでるんだけど、自分のドジの尻拭いをさせてる事に心を揉む

なんだかんだうまくいかないけれど、それでもがむしゃらになれるいい子

性能はしらない、初期に抜けてそのままつかってn

 

リンプー

アホの子 戦うことですら自分を表現できなかったが、リュウと出会って旅をすることで

色々な眼に見えない思いを知ることができた(らしい)

敵の本拠地にのりこむ直前、レジスタンス的組織の頭領(ティガ)から一目惚れと嫁になれ宣言を受ける

リュウの事をちらちらみたり、ティガがリュウに「リンプーはただの仲間か?」と聞いたときに ちがう を選択するとてれてみたり カワイイ

結果的に、敵の本拠地につかまっていた先遣隊のクラリスが処刑直前にティガを愛していた、ということを知ったことでティガはのりかえるのだけれど・・。

14_2_0920 どうでもいいけど死亡モーションが妙にエロイノーマルリンプー

 

ニーナ

黒き翼を持つウインディア王家の人間は災いを招く という運命を背負っていて

それに抗うことなく受け入れたお姫様、初期からリュウが好きだという仕草はあった(名言はしてないし、エンディングでも仲間といっていたけど)

自己犠牲によって世界を救おうとしたけど妹に役目をとられたり、体ぺたぺたさわられたり くつなめさせられかけたり、どっちかっていうと

エロ担当、ステンも大絶賛のばでーらしい

ランド

侠気あふれた熱血漢、主人公に関わったばっかりに仕事をなくし、その結果隠れ家の修繕屋になる

終盤まで特にイベントナシ、終盤でランドの母親が連れ去られるイベントがあり

救出直後罠にかかり危機となる、命を諦めた瞬間目の前の母親が犠牲になることで助かる。

その時のやりとりがなかなか・・。 登場時のイケメンっぷりと、田舎かえっておがーぢゃーんななさけなさ、そして最後の母の言葉が

印象的 総合的に馬 よく貼る話だけど私は好きでした。 ちなみに性能はHP.MP高め 攻撃力防御力そこそこ 素早さ最低

回復治療攻撃魔法そこそこありの中途半端

タペタ

かえるの王子様、歌と絵を好み 欲は出さないが、人の痛みはとても嫌う あとちょっとバカ

偽物の王子が現れその地位を追われるもタペタ王子からタペタになるだけだ、ときにしていなかった

しかし、妹が泣いて頼んだために、妹を泣かせたくない思いからその地位を取り戻す 自由人

今作の仲間の中でおそらく最も幸せに近い人、寂しい、愛されたいという人あらば家宝すら捧げ 呪いをかけられても恨まず

性能は下の下、究極させたスキルがないとただの移動+ヒュール要員でしかなく、アスパー君加入後は完全にお払い箱

ステン

最初は奇術師的な立場で加入、 ニーナをレディーとして扱う反面リンプーをひんぬーよばわりしていたが

リンプーにぼこられて舎弟(?)に

その正体は、傭兵国家の元師団長、とある戦役で死を覚悟した突撃をかけ、祖国では死んだものとされていた

姫とはイイ仲だったり、将軍ともいいライバルであったりと、絵に書いたようなストーリーが用意されている

結局イベント上同じように命を捨てるような描写があったが、死んだことにして国を後にする(一部にはばれている)

ちなみに↓見比べてみると・・(左究極ニーナ右究極リンプー) 言うほどとは思えない

20_15_0897 - コピー20_15_0897 ちなみに幼女枠ですら 20_15_0897 - コピー - コピー

よくわからないドットの世界。

あえていわせてもらいます!!!!!!

 

ティガはしんでよかった!!!!!!!

 

そういえば未だに残っている謎

☆パティ=ユアは確定としても、おにいちゃああああああああああああああん どかっ の後どうなったのか

☆教祖を失ったエバ教のその後

☆なぜリュウが使命の子なのか? →偶然? それとも母親はもともと使命の子を生むために地上にでた?

☆リュウの父は竜の一族でもなんでもないのに、なぜデスエバンへエネルギーを贈るための触媒にされていたのか?

☆パティが最初の街で殺されかけてたのは何故か?→もしあそこで死んでいたら教祖の思惑は成就しなかった。

☆龍賢人はデスエバンが粉々に砕けていない事(再度の復活の伏線)をなぜ知っていたのか。 →ノーマルエンドだから?

☆ディースって・・だれ? 1のキャラ?

☆レンジャーギルドの立ち位置 →なくてもいいきがする

☆ききみみずきんってどこでつかうの?

☆ドラゴンティアの現在の持ち主はだれ?

なぜ世界の6割以上のトイレが詰まっているのか

 

 

13_4_091113_3_091013_3_090913_3_090813_3_0907

あ、ちなみに別のゲームのプレイ動画とかもとったのであとでアップロードしようとおもってます。

Comment: 0   Trackback: 0

04 14 ,2011  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


