1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

かえるの廃人セイカツ

抱えきれない悩みとほんの少しの幸せを置く場所。


Copyright© 2019 かえるの廃人セイカツ  All Rights Reserved.

Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

へいへい!今日はまるごと真面目!

ネットで今色々なところでみられる例の記事(mixi入れない人は 福島県産の野菜はとても美味しいです。 って検索すれば風評被害の記事が出てくると思います。)

私はあえてこの記事に疑問符を投げかけようと思います。

事実がどうであれ、これが福島の方の素の声なのはかわりないです。

しかも私は専門家ではないのでこれが事実だと決定づける力がないことも合わせて断っておきます。

そしてこれ以降地震のことには触れても二言三言くらいにがまんしようとおもいます。

>>一切地元ではこの発電所で作られた電気は利用されていません。
http://2ch.to/1OQIUyARBeIuU4W4UO4scc
一切ではないです

>>首都圏の電気の3分の1は福島県で作られている現実をもっと報道してください。
首都圏保有の発電所をしらべると3000万kwちょっとかけるくらいの出力があります、点検やメンテ中の可能性を差し引いても1/3はいいすぎではないでしょうか?

>>X線やレントゲン、温泉の方がよっぽど高い数値を示しています。
レントゲンなどは管理された上で行われますし、温泉については放射線としての性質が違うのでそもそも比較対象としておかしいです。


>>今度は風評被害が間違いなく起こります。
基準値を越えている時点ですでに風評被害じゃないです、事実に基づいてます。
そもそも基準値を越えているという報道があった時点で「大丈夫?って思わないでください」はムリだと思います。

>>何故東北電力まで計画停電を行わなければならないのでしょう?
上述の通りですが、冬は東北の消費電力が増えるので、東電からの供給もありました。それによる供給が見込めないために計画停電を決定したのだと思います。

-

金町浄水場で放射性物質…乳児には飲ませないで

>また、規制値は、乳児が1年間にわたり飲み続けた場合を想定し設定されており、都は他の飲用水が確保できない場合は飲んでも差し支えないとしている。厚生労働省は妊婦への放射性物質の影響について「成人と同じ」としている。

ふんふん、妊婦さんのお腹の中の子供については言及されてはいないですね。 揚げ足取りですが

そもそも乳児が一年間飲み続けた場合はいいですけど、影響は無いことはないわけですよね。

体内被曝の話も個人差が激しいそうですし、安全と言い切る根拠が私には見えません。

 

中部電、浜岡原発計画を一部見直し

>>「浜岡原発は津波や地震対策で十分安全性を確保している。だが福島の原発事故を大変重く受け止めており、新たな知見を踏まえ、必要な対策があれば速やかに講じる」

浜岡原発の写真をみてみると、自信持てるほど強固堤防はみえませんけど・・。

そもそも地盤がゆるいゆるいって言われ続けているので爆発はさけられないのではないかと私は思っています。

 

「問題ない」…官房長官、水買い占め自粛要請

>>枝野氏は、乳児を持つ家庭への具体策を東京都と協議していることを明らかにした上で、「必要な分を超えて水を買い求めることは自粛して頂くとありがたい」と述べた。

枝野君への信用はすでに疑問符がつくものなので正直これをいわれても笑うしか無いです。

むしろ加速させてる気さえします。 ある程度水質汚染は予見できていたのだから、飲料メーカーにお達しをだしておいてもよかったのではないかなーと思います。

※うちでは地震起きて放射能どうたらこうたらってなった日に飲料水は確保してました。 今はそれは非常用にしてますがもしそれを開けるってなったら何日もつかちょっとわかりませんけども。

 

ぷえーぷえー

 

qw

かえるの廃人セイカツではハイランダーを応援しています!

Comment: 2   Trackback: 0

03 24 ,2011  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

mixi、見てきました。
足跡だけつけちゃった・・・^_^;

福島のマイミクさんの叫びと同じです・・
小さい子供を抱えて、彼女がどんな気持ちで
日々を過ごしているかと思うと、泣けます・・・

だから・・・ こっちのホンネは言えないの・・
ホンネは、かえるちゃんが書いてくれたことですよ。

静岡の水も、数値が出ていましたね。
三島も検査を始めて・・・ 不安ですよ。

原発は、基本的には私も反対ですが、
代替案なしには、どうにもならないでしょ・・・

色々、考えることが多いこの頃ですね。

それにしても、かえるちゃん、頼もしい~~(*^_^*)
>>はなさん
福島の方の大変さはわかります、でも
その事実とは違う認識で居ることもそれはそれで私は罪だと思っています。
今回の話は影響力があまりにもすごすぎます・・。

今回の話をきっかけにしていわゆるクリーンエネルギー化がすすむといいですね。
今までは中東からの圧力が多かれ少なかれあったとおもうので。

Leave a Comment

Back to top