1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

かえるの廃人セイカツ

明日のお別れは明日思い出せばいいんです、だって・・今日はうれしい日ですから♪ 訪問ありがとうございます


Copyright© 2017 かえるの廃人セイカツ  All Rights Reserved.

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

計画停電の嘘?本当?

素人の机上論ということをまず念頭においてヨンデクダサイね!

 

BGMはこれをどうぞ

 

【作業用】 金田一少年の事件簿 【真相解明BGM】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

まあ全然真相じゃないんですけど。

 

 

 

東電の発電所総出力みたら 

 

水力852万Kw(+α) 

火力3683万Kw 

原子力1730万Kw

 

合計6265万Kw

 

福島原発と火力発電所が五つ破壊されて

370万Kw(福島第一)

440万Kw(第二)

736万Kw(火力総量の1/5)

 

合計1546万Kw

 

 

引くと

 

4719万Kw 出力があるわけです。

ちょっと一つ一つ調べるのはムリなので点検等しているものを1割とします

そうして考えると4300万Kwの出力は東電だけで確保できますよね。

東電だけ、といったのは中部電力や関西電力からも送電があるからです。

ここを参考にすると、関西電力と中部からは周波数変換設備から200万Kwが限界らしいですね。

 

全部合計で少なく見積もっても4000万Kw代前半の出力の確保はできるんですね。

 

念のため計画的に停電を・・・ってかんがえてもちょっとおかしい

PK2011031402100039_size0

さきほどの記事からの運用です。

これが静岡県中部以西は計画停電範囲内ではない事の意味ですね。

 

 

なーんて事かんがえてましたけど ここみればいい話でした

どれが本当でどれが嘘かはパッと見判断できませんけど、色々調べながらだとなかなか面白いことがわかりますね。

 

馬鹿の考え休みに似たり とはこのこと

 

あ、それと 福島原発でつくられてた電気は福島の人は使ってなかったみたいです。

東北電力の勢力圏内のようで、だから今東北電力が右往左往してるんですね・・。

 

つまり節電=被災者のためではなく節電=自分のため ってことになります。

物資等もある程度定量的に入荷されるようなので、被災地の物資不足とこちらがわの買い占めに騒がれているほど強い影響があるとは思えないですけど・・。

マスコミに踊らされすぎです。

 

でも折角なので踊らされて踊るのも悪くないかなっておもったりもします。

 

ガソリン等はタンカーに乗せて直接送られているそうです。

Comment: 2   Trackback: 0

03 20 ,2011  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

一瞬、かえるちゃんとこじゃないかと思った・・^_^;

かえるちゃん、やっぱり頭いい・・!!
2ちゃんとか、Twitterとか、情報が飛び交いすぎて
怖いと思ってしまう・・

正しい情報を得るための知識が、自分にも必要だと実感します。
かえるちゃんの判断は、いつも冷静よね。

ネットのお友達が福島にいるんです。
ケータイ使って、ボイスに、「やっと水道が通じた!」とか
書いてあって、泣きそうになった・・
テンプレートかえようかな!
って思って変えちゃいました プラグインが多くなってて見難かったので・・。
正しい情報かどうかなんて本当はわからないんです、今常識になっていることも明日は常識ではなくなる可能性もありますし。

なので、ある情報に対して色々調べてみてそれぞれの整合性等を見て推察するしかないのですよね・・。

お友達さん、しっかりまた立ち上がっていけるとよいですね。
また一緒に楽しめるよう!

Leave a Comment

Back to top


