1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

かえるの廃人セイカツ

明日のお別れは明日思い出せばいいんです、だって・・今日はうれしい日ですから♪ 訪問ありがとうございます


Copyright© 2017 かえるの廃人セイカツ  All Rights Reserved.

Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

猫様衰弱死事件について

事件概要(ニュース記事)

犬大好きはなさんは気分の悪くなる記事なので注意!


--------------------





せめて食べてあげればよかった。
食べるために他の生命をいただきますならしかたないと思うの
たとえそれがネコやイヌであったとしても、いもむしでも生まれかけの原型ある卵でも私はその食文化を否定はしないし、それは尊重するべきだと思う。  人食文化も、生きるために殺すのはちょっとありえないと思うけれど、その村の英雄を鎮めて、その偉大な力を受け継ぐとかそういう文化の元ならば私は良いと思います。
文化を殺す権利はない。


でも娯楽の殺しは違う、必要がまったくない。

以下犬好きにはきつい追記

韓国や中国は犬を食べる、という事でうぇーってなる人がいるみたいだけど
日本でも江戸時代前期まではお犬様やネコにゃんたべていたそうです。
(名君という説もありますが)歴史の教科書で稀代のバカ将軍として紹介される綱吉の生類憐れみの令以降肉食文化が衰退したせいで歴史に埋もれただけ。

そういう背景を知った上で犬食文化を敬遠すればいいとおもうの。

捕鯨文化も同じだよね
日本は食文化が失われる傾向が強い様な気がしたりして。
今30未満の人で鯨肉を食べた経験のある人がどれだけいるのかって話。
イルカもね。
私は犬はあまり食べたいとは思いませんが、イルカやクジラは食べ「なければいけない」と考えてます。


あ、日本在来の犬はとても美味しいらしいですよ。

以下どうでもいい話

時代劇ってやってる役者さんとか脚本とかによって悪役と主人公役で完全に恣意的な作りになっているので
有名な人は自然と神格化されていくきらいがあるけど、個人的にはすごいそういうの 嫌です

水戸黄門だって諸国漫遊どころか西山荘ヒキコモリだったみたいだし。

Comment: 4   Trackback: 0

12 18 ,2010  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

鯨のお刺身美味しすぎてやばい!

そういえば昔うちのわんこが家に来た時
本気で非常食用に飼うんだなと思ってた。
小学生げるこわい
クジラさんおいしいみたいねー、あぶらたっぷり! 近くの港はもう骨の加工工場なくなってイルカもクジラもほとんど入荷しなくなっちゃったんだよね・・。

小学生ゲルニカ先生怖い、でもあぶないときはたべるんでしょ!
ぉぉ~ びっくりした~~
なるほど~・・

私たちは、命をいただいて、命を繋いでいるんだものね。
肉でも魚でも野菜でも、感謝の気持ちで
食べさせていただく・・・

でもね、娯楽や趣味のために動物を利用するのは、
絶対にダメだと思う。

毛皮もそう。
アラスカや北極にいる人なら必要だけど
他の地域では、必要ないでしょ。
おしゃれのために毛皮を利用するのはいけないこと・・

かえるちゃんのような考え方の若い人が、増えると
日本は安心ね~
生命として、他の命を奪っていきていることを自覚することは大切だと思うのです。

そうすれば自然と無駄にはしなくなる!はず!
はなさんはいやがるかなーっておもったのですけど、あまりそういうわけでもなさそうでよかったデス

Leave a Comment

Back to top