1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

かえるの廃人セイカツ

明日のお別れは明日思い出せばいいんです、だって・・今日はうれしい日ですから♪ 訪問ありがとうございます


Copyright© 2017 かえるの廃人セイカツ  All Rights Reserved.

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

ふんふん・・

トラックバックテーマ 第1082回「最近読んだ本を教えてください」

特に読んでない! 馬鹿になる! やばい!
ちょっとやりたい事があるのでエルソードはちょこちょこになってます、私です。
この前なくなった方は弟のお友達だったようです。

しかし、面識のない方がなくなるという事にたいしてかわいそうにという気持ちはわきますが涙はでないですね・・。
しかもそのかわいそうというのも、生きているだけの私が感じるというのも不思議です。
生きているから偉いわけでもないのに、死によって生きていることの苦しみから開放されたのに。
もしかしたら死の先のほうが満ちた世界かもしれない・・。

死後の世界なんてあるとは思っては居ませんが、そこに馳せる思いというのも少なくなくありますね。
人間なんてアミノ酸やカルシウム等のちょっとした金属類、それに水で出来ているのになぜ命なんてものが宿ったんでしょうね。

サテ、こんなわけわからない話をしたのには理由が

あるわけではないんですけどね! ないんですけどね!
“子ブタの剥製貯金箱”に非難、販売者は「革のベルトと何が違うんだ?」。
http://www.narinari.com/Nd/20101114557.html

今日はこれについてお話しようかなと。

愛玩動物はきちっと世話は最後まで! 食用動物の肉はきちっと食べる!
・・商品にならず亡くなったペットはどうかんがえれば・・?

という話かなと思います。
私個人としては、経済活動の1サイクルとして生まれ生きてそして死んでいった命に差等ないと考えているので、肉になろうと剥製になろうとベルトになろうと同じだと思うんですけどね。

人間も動物、動物愛護の人はかわいい愛玩動物ばかりではなく、すべての命に等しく愛情を注いでほしいです、でないならそれは命を冒涜している行為ではないでしょうか。

----------
もう一つどうしてもヒトコト言いたかったニュースがこれ
国会内撮影、規制強化検討も 仙谷長官
http://www.asahi.com/politics/update/1112/TKY201011120151.html

ちなみにこれが民主党のマニフェスト
http://www.dpj.or.jp/special/manifesto2010/data/manifesto2010.txt
いくつか引用します

>>とことんクリーンな民主党へ。
えっ

>>外交文書を含めて行政情報の公開に積極的に取り組みます。
>>情報公開法を改正し、国民の「知る権利」を明記します。
ええっ

>>今すぐやること
>>消費税を含む税制の抜本改革に関する協議を超党派で開始します。
えええっ

>>責任ある外交で、開かれた国益を実現します
ええええっ


うーん・・・? うーん・・。
中期目標やら長期目標やらかいてありましたけど、もう泥船じゃないですか?


あ、あと関係ないけどテレビが組んだ特集だと自民は割と大臣クラスが出張ってきますけど民主党は小間使いばっかりなんでしょうね。
ムズカシイネ。


ちょっと話しははずれますが
正直歳出を減らす一番は国際貢献をへらすことで、今現在相当な額ばらまいてます。
また国連維持費も常任理事でもないのに米国の次にだしてます。
常任理事国になりたいがだめにですよ・・。
大体、常任理事になったらこれまでみたいにお金出してくれるかもわからないのに、常任理事にするわけないじゃないですか。
今みたいに飼い殺す方がお金引き出せるでしょうし。
発展途上国も、常任理事として推してしまったら今までみたいに支援してくれなくなるかもしれないなんておもったら推すわけがない・・。
駆け引き弱すぎです。

あ、ちなみに日本は中国が大国でありながら発展しきらない時代に、技術提供と資金提供(貸付だけど貸付額よりも返済額のほうが少ないような形態のもの)を行ってます。
それであの反日デスヨ、ドウナノ。

あ、クリーンで国民の知る権利を目指す民主党が報道規制なんてオカシイトオモイマスヨ!

Comment: 2   Trackback: 0

11 13 ,2010  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

かえるちゃん、やっぱり頭がいいね。

ニュースもよく見てるな~~ すごい・・

弟さんのお友達、亡くなったの・・??
親御さんがお気の毒ね・・・
>>はなさん
頭良くはないです・・。
ニュースは好きなのでちょこちょこみてますよー。
それにこの話題は今全国みんが固唾を飲んでみまもっているのではないでしょうか・・。
それぞれがそれぞれの思いを秘めていると思います。

実際子供がいるわけではないので実感としてはわかりませんが、うちの母に聞くいたところ「身が引き裂かれたような思い」になると思うと言われました。

それでもわからないんですけどネ

Leave a Comment

Back to top


