1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

かえるの廃人セイカツ

抱えきれない悩みとほんの少しの幸せを置く場所。


Copyright© 2019 かえるの廃人セイカツ  All Rights Reserved.

In 09 2019

Category: ずんどこべろんちょ - 携帯から   Tags: ---

Rabbie種族くっそかわいい

人食べるやつにあたったけど。
それはさておき
Flow of Spice っていう状態異常でこの種族のキャラは痛みを感じて徐々に狂っていく特性をもっているんだけど、どうすれば痛みを和らげてやれるのかまったくわからんくて困っていたんだけど、これはなんか麻薬中毒みたいなものらしくてプラネタリウムって素材を使った料理?飲み物?をとらせればおさまるらしいということを知った。
とはいえこのプラネタリウムっていうのが結構なくせものでなかなかに手に入らない・・・何か研究にあるのかもしれないけどようわからんです。
ということでMODからはずすことにしましましま、ちょっとこのMODいれると難易度高い。

Comment: 0   Trackback: 0

09 05 ,2019  Edit


Back to top


Category: ずんどこべろんちょ - 携帯から   Tags: ---

リムワールドしたいけど怖くてできてないって感じの層に向けて何回かに分けて書きます。  初心者目線

29日の朝にに家に帰った時は6時間とか7時間くらいだったはずのプレイ時間が気がついたら35時間になっていました。
  って位にはまりましたね、

MODはこんなかんじです、仕事終わって帰ったらcombat extensionは外すつもりです。  弾薬管理がめんどくさい。
今更ながらリムワールドってのは未開の惑星に入植して生活をするってゲームですね。
シナリオがいくつか設定されていて、宇宙船からの緊急脱出、不時着から宇宙船を作って脱出する。
原住民が独立して集落を作る。
全裸で突然見知らぬ土地で目が覚めた……
めっちゃ資産もっていながらも孤独になってしまった
というのが基本四種のシナリオで、MODによってスターウォーズ(アイテムにも準じた追加がある)やら第二次世界大戦ドイツ軍やらうさ耳種族の繁殖紀行やら色々あるので、好きなものを選ぶ。
これは基本的にスタート時の状態だと思えばいい。
次にストーリーテラー、つまり起きるイベントの制御AIを選ぶ。
最初は優しく、プレイヤーの資産を計算して苦難や嬉しいイベントをふってくれるカサンドラおばさん。
襲撃とかの常時イベントは弱めですが、一年に一回くらいの頻度でクリティカルなイベントを起こしてくれる(体感だけどネット上の評判見てもそんな感じらしい)フェーベちゃん
アヘ顔でむちゃくちゃなイベントをぶっ込んでくるランディおじ・・おじさん
こちらにもMODによる追加ができて、季節ごとに穏やかな季節と忙しい季節とか大きなイベント(って具体的になんなのかわからないけど)は起こさない人とかもいます。
強くてニューゲーム大好きなかえるさんでも一番優しいのはあまりにも面白くなかったので、一番優しいやつから2つ目か3つ目位が慣れてない人はよいと思います。    
次回ステータスとかの話をしてみたいとおもったり。

Comment: 0   Trackback: 0

09 01 ,2019  Edit


Back to top