1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
01

かえるの廃人セイカツ

明日のお別れは明日思い出せばいいんです、だって・・今日はうれしい日ですから♪ 訪問ありがとうございます


Copyright© 2014 かえるの廃人セイカツ  All Rights Reserved.

In 01 2014

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: コンシューマー   Tags: ---

ブレイブリーデフォルト雑記(ネタバレ混ざってます注意) 

 

各アスタリスク所持者について

 

ホーリー&ベアリング

ホーリーとベアリングはなんだか女王様と下僕みたいだったけど二人は相思相愛だった。

ベアリングは自分の傷はホーリーになおしてもらいたい、治せるのはお前だけだといってホーリーを看取る(56)

ホーリーは、ベアリングの叫びがないと張り合いがない、女を悲しませるんじゃないとベアリングが死んだ後につぶやく(56)

なお6章のみ戦闘後リレイズで復活し、ホーリーがベアリングに甘えて一緒に寝ようと囁く。

 

オミノス

イデアがどこかにいっていた?という設定だったらしい、なぜ巫女と一緒にいるのかときいてきた後に戦う(5)

イデア配属をまってたらしいトコロだった。オミノスちゃんイデア配属楽しみにしてたとかかわいいw(6)

 

ハインケル

多くは語らず部下とともにイデアと風の巫女を倒しにかかってくる(5)

イデアがアニエスは倒させないと叫んだ後、部下の「元帥閣下からの報告です、巫女は見つけ次第丁重に扱うように」との報告を受けるが、そのまえのイデアの発言に対して

騎士道精神を叩き込む! といって襲いかかる(6)

 

ジャッカル

証拠のメモを見せることで襲い掛かってくる。 アニエスブスよばわりされる(5)

戦闘後実は孤児を引き取って育ててた(6)

 

ボリトリィ

死に際にナジットについてちょっと重要なセリフをいう「治療費は・・・う」(6)

 

マヌマット

かわらず(5)

治療費は送っているが娘はすでにいない(6)

 

メフィリア  エインフェリア アルテミア

かわらず(5)

西の隠れ里でオリビアと会った後に三人一緒に襲ってくる。

メフィリアもアルテミアも壊れていない、ちゃんと引く。

 

 

ディローザ

 

 

 

カダ

かわらず(56)

6ではカミイズミ特殊イベントがあるかなーっておもってカダ倒してそのままカミイズミたおしちゃったので仮死薬イベントなし。

 

プリンちゃん

かわらず(56)

 

キキョウ

最初から使用人に化けていることがバレているため誰も死なない。 スゴク悔しそう(5)

6イベントみっかんなかった

 

バルバロッサ

かわらず(56)

 

 

ヴィクター&ヴィクトリア

戦闘で先にヴィクターを倒すとヴィクトリアがヴィクターへの感謝をつぶやいて死んでいく。

挿入セリフでイデアが目障りな理由をヴィクトリアが話す。

健康な体、愛してくれる血の繋がった両親、何不自由ない生活、多くの友や師、恵まれた環境にいながらそれを捨てて己の信念に忠実にいきられるイデアが目障りだった。

イデアは逆恨みだと言い返すが、ヴィクトリアはもたざるものの気持ち等わからないのだとつぶやき、逆恨みだとイデアに返す。(56)

同時撃破すると、

ヴィクトリア「ヴィ・・ヴィクター・・そこに・・いるのか」

ヴィクター「は、はい・・おそばに・・います・・」

ヴィクトリア「ヴィクター・・・わらわはおまえが大嫌いじゃ!苦しんでも苦しんでもしなせてくれず・・。でも・・これで楽になれる・・」

ヴィクター「離しません・・・いつまでもおそばに・・・」

ヴィクトリア「しかたのないやつじゃ・・なら、一緒にこい・・」

なんてセリフが楽しめます。

 

 

ヴィクトリアは水の巫女候補だったが、不治の病に冒されて教団に捨てられた、そこを聖騎士に拾われる。

ヴィクターは白魔道増幅治療を施そうとするが、ヴィクターの父ヴィンセントは人造生命手術(よくわかんないけど細胞とかの改造?)

による治療を提言し、却下されたがヴィクトリアの了解も得ずに強行手段に出て手術を行ってしまう。

その結果ヴィクトリアの成長は止まり、副作用に苦しむこととなる。 その結果ヴィクトリアの精神は痛みと辛さで壊れていくが

ヴィクトリアがある瞬間正気に戻った時にヴィンセントは殺されてしまう。

すでにヴィクターも精神が崩壊していた事(自称)で父が殺されてしまった事よりもヴィクトリアへの贖罪を心が優先してしまっていた。

父が殺害される事件によって、ヴィクトリアに尽くすことが至上の悦びとなる。(6)

※5章では途中までしか語られない。

 

 

アナゼル

ホーリーピラーで現れる、エアリーを邪悪なるものと呼び、イデアはすでに死んだものとなっていた。(5)

フロウエルの貧民街出身、幼いころに暗黒に身を落とした、その共通を呪って生きてきたが、聖騎士が暖かく打ち据えてくれた

その暖かさに触れて聖騎士の家族を守ろうと誓った・・がイデアは死に守れなかった事によって暗黒のちから(命)を失い存在を失った

それによってリングアベルの可能性が…リングアベルの存在に気づいていたようだった(6)

 

ブレイブ

以前と同じだが、巫女の判断に委ねる・・として退場(5)

すでにイデアは死んでいて、エタルニアの街でイデアの死を夫婦で悼んでいる

そこにイデアがくる(プレイヤー)とイデアに化けて襲ってくるとは・・といって襲ってくる

撃破後太刀筋からカミイズミのものと見抜きイデアと呼んでくる・・。

そして再開を喜ぶ、娘が死んでいないと思い、そして自分を打ち破った事を喜ぶそして其のことで父の真意がイデアに伝わる

リングアベルをアナゼルと勘違いしイデアを守ってくれてありがとう・・と

そしてユルヤナはリングアベルとイデアにこの世界にとどまり安らぎを得ることもできると伝える

※ブレイブのドロップに伊勢守があるのは、カルディスラで死んだイデアの遺品として持っていたため。

 

カミイズミ

ちょっとした手違いで生き残らせてブレイブ夫妻と幸せにしてやれるイベント抜いてぶち殺しちゃった!

イデアになんで手加減したんですか!ヲカエの娘だからですか! っていわれながらしんでいって超情けなかったツライ

 

二周目では生き残りエンドにしてやるからな・・・。

 

レスター卿とユルヤナ

旧クリスタル正教から現クリスタル正教に代わる時に利権問題にまきこまれて自身の城が落とされる、その際に闇の住人になる

正教との戦いに身を投じ

 

 

 

 

 

---------------

7章みんなかわりすぎわろたwwwwwwwwwwwwwwww

 

エタルニア空挺騎士団(オミノス・ベアリング・ハインケル)

オミノスと戦うトコロは一緒だけど友達のドラゴンが一緒にでてきて、しかも先ドラゴンたおすとめちゃくちゃ悲しむ

オミノスも倒すとベアリングとハインケルが助けにきてオミノスを褒めたりお前は守るとかいって3人戦闘へ。

倒すとハインケルを殿に逃げろとベアリングとオミノスにいう

 

 

 

 

第一回エタルニア公国軍女子力向上委員会(ヴィクトリア・アルテミア・キキョウ)

ヴィクトリア様が女子力向上委員会とかやっててくそわろたwwwwwwwwwwwwwしかもあつまったのがアルテミアとキキョウとヴィクトリア様だけ

ブリブリ女(プリンちゃん)ムッチムチやプリンプリンをかさにかけてる年増女

しかもアルテミアに気を使ってエインフェリアほめたらアルテミアが「お姉さま・・・女子力皆無・・・男らしさ・・・右出るものなし!」とかいってるし

キキョウに話しかけたら返事かえってこなくてヴィクトリア様があめちゃんたべるかとかいってたwwww

キキョウにいったのにアルテミアがあめたべてて飴の甘さ=女子力って勘違いしてたしヤバイ

お礼にエタルニア限定販売のフロスティちゃんストラップもらってヴィクトリア様超よろこんでる

しかもストラップ作ったのがアルテミアダッタ フロスティに育てられた過去をもっていたとかヤバイ

あめちゃんに反応しなかったキキョウもストラップに超興味ひかれててこれもつくってみたいなんまでいってる

-戦闘後 こいつら強い!女子力乏しい!と言われる この時めっちゃヴィクトリア様プルプルしててかわいい 女子力乏しいいわれたアニエスとイデア激おこ

 

 

イクマナジット エインフェリア ホーリー

アルテミアがイデアの眉間に矢文でエタルニアへと呼んだって設定で力試し戦闘

エインフェリアは公国転覆を企む三人の情報を残して元帥の元へ

 

 

ジャッカル プリンちゃん マヌマット

プリンちゃんいじめてるとジャッカルが助けにくる、この時プリンちゃんが寡黙で緑の人って説明したからジャッカルがセンセー(ナジットのこと)と勘違いした

ジャッカルのマヌマットへの発言おもしろいwwww 金具のおっさん 王ってなんだ????

マヌマット「プリンちゃんの歌と踊りをラクリーカの民に見せて聞かせてやりt」

ジャッカル「更に民を絞るんだな!」

マヌマット「えっ・・そ・」

イデア「聞かせてもらった!許さぬ!」

戦闘後

ジャッカル「なあセンセー、中二病ってなんだ? この前あった女が歌ってたんだけど」※十字砲火のそらみみ

 

尚王は崩御なされた模様

今回マヌマット悪い子じゃなさそうだったのに・・・・・・・

 

ディローザ カダ ボリトリィ

 

ユルヤナ メフィリア バルバロッサ

メフィリアの荒んだ原因、恋人スレイマンの死、フロウエルの任務。

その悲しみが薄れた頃バルバロッサがスサノヲをみつけた事、そしてバルバロッサの剛毅さにふれたことで平静をとりもどした。

その報告をメフィリアの師ユルヤナに報告しにきたところで力試しに戦う。

 

カミイズミ ブレイブ アナゼル

愛娘の成長を見届けた

リングアベルがアナゼルだと見抜いていた、娘と世界の未来を託した

アナゼルはカミイズミに弟子入りしたいと乞うがかなわず、強さについてアナゼルに説く。

 

レスター ヴィクター

ヴィクトリアのために不死の肉体を持つレスターのバディの一部が欲しいという

その覚悟を見せよと、共にティズと戦おうと。

スポンサーサイト

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報    ジャンル : ゲーム

Comment: 0   Trackback: 0

01 15 ,2014  Edit


Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。