1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
01

かえるの廃人セイカツ

明日のお別れは明日思い出せばいいんです、だって・・今日はうれしい日ですから♪ 訪問ありがとうございます


Copyright© 2014 かえるの廃人セイカツ  All Rights Reserved.

In 01 2014

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

いまさらだけどBDPBの可愛い子達 画像メッチャ多いから気をつけて

はーBDFtSおもしろかった

物語にも引き込まれたし、キャラクターの魅力もあった。

憎らしい敵もいたし愛らしいプリンちゃんもいた。

FF5を思い出した!

 

drf6rz

りょさま

 

そういえばプレイングブレージュすっかりわすれてたけど僕のダイスキなプリンちゃんの季節アバターバージョンがでてたみたいですね。

今更課金するつもりはさらっさらないですけど

 

画像はここから

 

008002bravery_002_cs1w1_600x700

ぷりんちゃんかわいいつらい

っておもってたんだけどガレットちゃんとガトーちゃんもわりとアリ

そして今気づいたけどお正月と夏でがとーとガレットの位置かわってるw

 

 

004005006007008bravery_003_cs1w1_350x520bravery_004_cs1w1_350x520bravery_007_cs1w1_350x520bravery_006_cs1w1_350x520bravery_005_cs1w1_350x520

 

 

カワイイヨナー

 

他にも

main

2014_01_22_14_59_118232014_01_22_14_59_118252014_01_22_14_59_11824

 

 

 

 

1111002414005223

 

 

 

004111

 

 

わりとこのへんがコノミ

 

尚全部SRで狙ったの当てるのに2万や3万じゃきかないデス

 

え? 好みマルダシだって?!

 

 

どーも!

2014_01_05_11_53_11540


テーマ : セクシータレント・アイドル    ジャンル : アイドル・芸能

Comment: 0   Trackback: 0

01 31 ,2014  Edit


Back to top


Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

あとすこしぃ あとすこしぃですよぉ

神になったつもりかー!

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4222269

 

きれいな先生くっそうけるwwwwwwwwwww

 

ニコニコ大百科からだけど先生のスキルステ考察やばいw

2014_01_23_11_4_11833

 

 

そういえばゲーム内のウォルヤファはノーパンではしりまわって大開脚してたけどアニメはパンツはいてたんだね。

 

 

2014_01_23_11_17_11834ちなみに→が末路2014_01_23_11_19_11836

 

 

 

 

ちなみにゲーム内のドロップアイテムのぷろま・・カードではこんなかんじ

2014_01_23_11_18_11835

テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

Comment: 0   Trackback: 0

01 30 ,2014  Edit


Back to top


Category: 携帯投稿   Tags: ---

Androidアプリいれたのでおためし




か かわいいよ
一応姫猫以外は確保しました ぽむぅ!

Continue »

Comment: 0   Trackback: 0

01 29 ,2014  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

くおえうえーうえうおぉ

がけのぼーりですよぉ

 

というわけで忘れないうちにメモメモ

タマライア水源(通称たまちゃん)

で左上で覚えておくと便利そうな崖登りを2つ

 

字汚くてゴメンネ

 

2014_01_22_13_13_118122014_01_22_13_14_118142014_01_22_13_14_118152014_01_22_13_14_11816

 

 

コツは最初の黒い場所にひっかかるところの踏切位置

 

 

 

 

 

2014_01_22_13_15_118172014_01_22_13_15_118182014_01_22_13_15_118192014_01_22_13_15_11820

 

 

動画もとってたけどちょっと出来が悪かったのでssだけで失礼! きっと通じるしいいよね!

 

 

 

 

ありがとうございました

2014_01_05_12_14_11572

テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

Comment: 0   Trackback: 0

01 28 ,2014  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

FEZインベ拡張くるしアイボ焼きを貯めよう!

 

知る人ぞ知るアイボ焼きクエストは一日一回できて超絶性能アイテムアイボ焼きを手に入れられるヤツです

もらえる数は0ですが、消費するアイテムはなく、3分くらいで終わるのでやって損はないかなーって感じのヤツデス

 

クエストの内容は料理を運ぶって感じなんですけど、早過ぎると生、遅いとこげますが、NPC走って行って1分またないくらいなのでニコニコにあがってるタイマーを使えば簡単です。

 

回復効率 fezノートさんに詳しい説明あったけど、ハイリジェとかとの比較なので参考資料程度

 

レアステーキはコスト1に対して25回復 極上アイボ焼きはコスト1に対して42.9回復 尚上記クエ失敗でもらえる生アイボ焼きはコスト1に対して25(レアステと同じ)です。

※ハイリジェはコスト1に対して96、リジェは64、ひめアラレちゃんは82(fezノートさん調べ)です。 継続回復組には到底敵いませんね

 

つまり効率はいいのですが、なぜはやらないのかというと、なんとスタックできない(一個につきインベ枠を1使ってしまう)ンデスヨネ。あと毎回一個しか取れないこと。

まあでもアバターをたくさん持ち歩く人でなければ余っていると思うのでもっておくのはいいことだと僕は思います。

 

というわけでクエスト手順です。

 

とりあえずタイマーを開きます、これがないとめんどくさいので・・





 

2014_01_25_13_5_11854

アイボさんから料理を受け取る

ミルル[G:4] ナーウィル[B:7] コーネ[B:2]
2014_01_25_13_9_118572014_01_25_13_8_118562014_01_25_13_8_11855

 

→ミルル ナーウィル コーネ の誰かを指定されるのでそこに持っていく。

→おすそ分けされる 以上です。

 

 

 

え?なんでいまさらアイボ焼き?

 

エルソード国の掲示板で見かけたからだよ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

そいではありがとうござました。

2014_01_24_18_26_11850

テーマ : 初心者のために・・・    ジャンル : コンピュータ

Comment: 0   Trackback: 0

01 26 ,2014  Edit


Back to top


Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

いろんなサイトをガジェットみたいにデスクトップに表示したいなーって思ってたんだけど

便利なフリーソフトあったネ

Snippage ってやつです。 使い方は簡単なので書きません。

窓の杜にレビューあったのではっときますここ更新間隔12hとかあったらいいなあって思うけど。

2014_01_22_13_39_11822

まあガジェットにしてるのはパズドラとディバインゲートのゲリラだけなんだけどwwwww

めちゃくちゃ無駄だね!!

ニュースサイトとか入れとくのが本来のやくわりなんだろうけどねーw

 

まあそんな感じのを実現したいって思っている人がいたらどうぞって感じのヤツ

 

 

ありがとうございました

2014_01_05_11_48_11527

テーマ : フリーソフト    ジャンル : コンピュータ

Comment: 0   Trackback: 0

01 25 ,2014  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

新ルレ装備漢字よめないアルー

2014_01_24_13_43_118442014_01_24_13_43_118452014_01_24_13_44_11846

というわけで、読み方をしらべてきましたついでに元ネタも

 

伝承セット(と僕が勝手に名づけt)

 

ウォリ 大嶽 おおたけ 鈴鹿 すずか

これは2つでワンセット、鈴鹿山の大獄丸というお話です、一応酒天童子や玉藻御前等と並び称されると書かれていますが伝承自体もなんだかしょぼいです。

鈴鹿山にすんでて悪さしてたら天女のちからを得た将軍にくびきりおとされちゃった! でも復活して襲いに言ったらまたやられちゃった ぬわーーーーー!

みたいな話

 

スカウト 八束脛 やつかはぎ 絡新婦 じょろうぐも

こちらはセットではないです。

八束脛は土蜘蛛の別称、金太郎さんが倒したやつデスネ 昔天皇に従わなかった地方豪族を土蜘蛛ともいったみたいです

絡新婦は女郎蜘蛛の当て字、なんだか悲恋の伝承の割合が多いみたいですね。

 

ソーサラー

尾裂狐 おさきぎつね 海逆毎 あまのざこ

おさきぎつねは九尾の狐の残滓やらなんだかかんだかで小動物の妖怪・憑き物

あまのざこはスサノオをパパにもつ(が体内の毒をはいたらかたまってできた)のが由来、あべこべにしないとらめな性格で前を後ろ右を左だといっていたという。

 

各々の伝承について詳しくしりたければググッテネ

 

 

実装前のアバターとして思ったのは

鈴鹿ちゃんは後ろの綱が上下どっちにいくかでかわるかなあっておもってます、個人的には上についてほしいかな。

上についてくれれば上にビューネイとかつけられそうだし。

 

絡新婦ちゃんは後ろの蜘蛛のお腹みたいなマフラーがどうなるかでなんともいえないかんじ、まさか上下でわかれないよねえっておもいつつ

実は腰のやつは巻かれてる?!とかってことも考えつつ。 使いやすいと思った!

 

天逆毎ちゃんはまあそうねえ、ネコマタやプリマみたいなちょっと奇抜で淡い色のとならあうかもしれないってくらいしかまだ

 

そして今日別にルレがんまわししてあてるわけじゃないからなんともかんとも

 

かつらはリサ安定




ボイス録音してきた

Comment: 0   Trackback: 0

01 24 ,2014  Edit


Back to top


Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

へんなゆめみた

今日のはいつにもましてどうでもいい記事です

ただみた夢カイタダケ

 

 

1毛利小五郎

2コナン(自分視点)

3若いメガネ男性(格闘技の達人てきなやつ)

4神父様(くろまく?)

5すずきせいじゅうろう(気弱)

6すずきなんとか(でてない)

7おとこたくさん(顔には包帯手には農具)

ある墓場に置かれた伝説の月をもつじぞうを探すっていう件で1.2.3が村を貫く長い林道(丘の上)で調査をスルシーンから始まる

なかなか見つからないけど、今まで見向きもしていなかった肩が破壊された(なんか肩口からまっすぐ下に数センチの一本線が入っている)地蔵に

なんか仏教で使われる変な紙を差し込むと透かして月を持ってるように見えるというのをふとした拍子にみつけると

後ろで見ていた3がたくさんの男に捕まえられ、周りを頭部に包帯を巻いた農具を持った人に取り囲まれるが1が農具マンを撃退し、農具をもったまま3に突撃する

3以外の男を倒して大人二人はあばれているが2(自分視点)は相手から逃げまわっている。

そこに5がきて2はつかまる、5は2を人質にするかしないか迷っているが、そのうちに1と3は捕まってしまう。

2は5の拘束を振りほどき丘から村に向かって「犯人はすずきなんとかでーす」って叫ぶけど、1に「おいちがうすずきせいじゅうろうだ」って直されて

「すずきせいじゅうろうでーす」って叫び治す なんだかわかんないけど其の直後警察がきて全部取り押さえられてオワリ。

神父様みたいな人が現れて次は負けないっていってどっかにいく

帰りの林道で銃声→すずきせいじゅうろう自殺

オワリ

Comment: 0   Trackback: 0

01 23 ,2014  Edit


Back to top


Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

PCちぇーっく をオシエタときのめも

手法1

手順
1.いらないアプリケーションを削除(絶対じゃない)
2.なんのアプリケーションかわからないものはググってみる。
3.再起動
4.プロセスをみてみてわからないものを一つ一つぐぐってみる。

 

やる意味
1.単純に軽量化
2.勝手にインストールされているかもしれないソフトの駆除
3.一回リセット
4.表面上問題なさそうでもIEのプロセスにのせて情報を垂れ流しているかもしれないので
  そういう悪い子を見つける。


手法2

手順(毎回行う)
1.セーフモードで起動する(PC起動時にF8連打たまにF7のやつとかもあるけど起動時に見れるはず)
2.必要なソフトは全部自分で起動していく。


やる意味
1.PCが動くための最低限の機能しかうごいていないので、○○を起動したら重くなった!とかの原因が特定しやすい。起動すればそれに必要なプロセスも動く。(例えばIEを起動すればネットワークアダプタや、LANカードのドライバ等が動く)
2.最初は何も動いてないのでPCを使うために。

手法1 手法2

メリット デメリット メリット デメリット
スッキリする
根治療法
次もまた治せるようになる
整理できる
とてつもなくめんどくさい
とてつもなく時間がかかる
一つの見逃しが命取りになるかも
不正アプリが原因でなかった場合無駄になる。
単純なので手順がわかりやすい
重くなった時に起動した物が原因と特定できる
尚セーフモードの時点で重かった場合は物理的な現任の可能性が高い
特定できるまでは毎回行う必要がある
今まで自動起動にたよってきたソフトを自分で起動しなければいけない

テーマ : 問題と解決    ジャンル : コンピュータ

Comment: 0   Trackback: 0

01 22 ,2014  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

やっと動画アップできたよ。

 

年末にとった動画とかその前にとった動画とか、使ってたloiloscopeが無料期間おわって編集できなくてほっといたんだけど

やっとloioloscopeかって、家に届いたので編集してバンバンあげられるようになったよ!

 

 

手始めに2013/12/25の魔道具祭りの動画二本です。

ちゃんとPTMには許可とってあるからダイジョウブです、これ解散するときにこちゃでアップしたら教えますって言ったけど、よくよく考えたらどうやって教えればいいんだろう。

限定公開だし・・・このブログおしえちゃっていいのかな。

ブログ教えるかTwitterに貼ってそっちみてもらうかでちょっと悩んでおきます。

一応HD画質で文字がしっかり見えるくらいの画質でみえるようにアップロードしてはあるんですけど、場合によっては見えないこともあるそうなので見れない人はごめんね。

夜みたいな回線細くなりがちな時間帯は画質悪くなりやすいそうです。

 

 

FEZ 12/25 魔道具祭り前半戦 盾 - YouTube

 

 

FEZ 12/25 魔道具祭り後半戦 隕石 - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

みてくれてありがとうございました。

2013_05_08_19_40_10534

テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム

Comment: 0   Trackback: 0

01 20 ,2014  Edit


Back to top


