1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
01

かえるの廃人セイカツ

明日のお別れは明日思い出せばいいんです、だって・・今日はうれしい日ですから♪ 訪問ありがとうございます


Copyright© 2014 かえるの廃人セイカツ  All Rights Reserved.

In 01 2014

Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

さむさむさむさむさむ

ブレイブリー第三弾うっひょいですね うっひょいです

でもまだ年始にとった最後の職業フェンサーのssが残ってるのでそっちからですうっひょいです

 

2014_01_05_12_14_115712014_01_05_12_16_115742014_01_05_12_19_115812014_01_05_12_19_115842014_01_05_12_19_115852014_01_05_12_19_115862014_01_05_12_20_11593

ドラゴンフィメルがおおめですが実は笛の衣装はクリスタル防具下でもかなり合わせやすいです。

そしてポーズが可愛いのでイイデスネ

 

ちなみに武器をもたせないと睨まれます

fa1bb36bbf43a14bb800a29879bc1da8

 

武器もつとスゴク嬉しそう はーかわ

f1492ef50c7bd70b976ad376417a6059

 

 

 

紹介し忘れていましたが頭装備はずっと

 

 

2014_01_05_12_23_11598

このネコマタ耳です。 使いやすいです

 

 

2014_01_05_12_23_11597

 

腕はこれ エインセルネイルです。

 

エインセルネイルめちゃくちゃかわいくてスキ

 

 

 

 

 

そいでは今回もありがとうございました

2014_01_05_12_20_11594

 

 

 

じゃなかったイベント告知があったのでここで宣伝しておきますね。

2014_01_06_22_24_11621

テーマ : ファンタシースターオンライン2    ジャンル : オンラインゲーム

Comment: 2   Trackback: 0

01 17 ,2014  Edit


Back to top


Category: コンシューマー   Tags: ---

ブレイブリーデフォルト雑記(ネタバレ混ざってます注意) 

 

各アスタリスク所持者について

 

ホーリー&ベアリング

ホーリーとベアリングはなんだか女王様と下僕みたいだったけど二人は相思相愛だった。

ベアリングは自分の傷はホーリーになおしてもらいたい、治せるのはお前だけだといってホーリーを看取る(56)

ホーリーは、ベアリングの叫びがないと張り合いがない、女を悲しませるんじゃないとベアリングが死んだ後につぶやく(56)

なお6章のみ戦闘後リレイズで復活し、ホーリーがベアリングに甘えて一緒に寝ようと囁く。

 

オミノス

イデアがどこかにいっていた?という設定だったらしい、なぜ巫女と一緒にいるのかときいてきた後に戦う(5)

イデア配属をまってたらしいトコロだった。オミノスちゃんイデア配属楽しみにしてたとかかわいいw(6)

 

ハインケル

多くは語らず部下とともにイデアと風の巫女を倒しにかかってくる(5)

イデアがアニエスは倒させないと叫んだ後、部下の「元帥閣下からの報告です、巫女は見つけ次第丁重に扱うように」との報告を受けるが、そのまえのイデアの発言に対して

騎士道精神を叩き込む! といって襲いかかる(6)

 

ジャッカル

証拠のメモを見せることで襲い掛かってくる。 アニエスブスよばわりされる(5)

戦闘後実は孤児を引き取って育ててた(6)

 

ボリトリィ

死に際にナジットについてちょっと重要なセリフをいう「治療費は・・・う」(6)

 

マヌマット

かわらず(5)

治療費は送っているが娘はすでにいない(6)

 

メフィリア  エインフェリア アルテミア

かわらず(5)

西の隠れ里でオリビアと会った後に三人一緒に襲ってくる。

メフィリアもアルテミアも壊れていない、ちゃんと引く。

 

 

ディローザ

 

 

 

カダ

かわらず(56)

6ではカミイズミ特殊イベントがあるかなーっておもってカダ倒してそのままカミイズミたおしちゃったので仮死薬イベントなし。

 

プリンちゃん

かわらず(56)

 

キキョウ

最初から使用人に化けていることがバレているため誰も死なない。 スゴク悔しそう(5)

6イベントみっかんなかった

 

バルバロッサ

かわらず(56)

 

 

ヴィクター&ヴィクトリア

戦闘で先にヴィクターを倒すとヴィクトリアがヴィクターへの感謝をつぶやいて死んでいく。

挿入セリフでイデアが目障りな理由をヴィクトリアが話す。

健康な体、愛してくれる血の繋がった両親、何不自由ない生活、多くの友や師、恵まれた環境にいながらそれを捨てて己の信念に忠実にいきられるイデアが目障りだった。

イデアは逆恨みだと言い返すが、ヴィクトリアはもたざるものの気持ち等わからないのだとつぶやき、逆恨みだとイデアに返す。(56)

同時撃破すると、

ヴィクトリア「ヴィ・・ヴィクター・・そこに・・いるのか」

ヴィクター「は、はい・・おそばに・・います・・」

ヴィクトリア「ヴィクター・・・わらわはおまえが大嫌いじゃ!苦しんでも苦しんでもしなせてくれず・・。でも・・これで楽になれる・・」

ヴィクター「離しません・・・いつまでもおそばに・・・」

ヴィクトリア「しかたのないやつじゃ・・なら、一緒にこい・・」

なんてセリフが楽しめます。

 

 

ヴィクトリアは水の巫女候補だったが、不治の病に冒されて教団に捨てられた、そこを聖騎士に拾われる。

ヴィクターは白魔道増幅治療を施そうとするが、ヴィクターの父ヴィンセントは人造生命手術(よくわかんないけど細胞とかの改造?)

による治療を提言し、却下されたがヴィクトリアの了解も得ずに強行手段に出て手術を行ってしまう。

その結果ヴィクトリアの成長は止まり、副作用に苦しむこととなる。 その結果ヴィクトリアの精神は痛みと辛さで壊れていくが

ヴィクトリアがある瞬間正気に戻った時にヴィンセントは殺されてしまう。

すでにヴィクターも精神が崩壊していた事(自称)で父が殺されてしまった事よりもヴィクトリアへの贖罪を心が優先してしまっていた。

父が殺害される事件によって、ヴィクトリアに尽くすことが至上の悦びとなる。(6)

※5章では途中までしか語られない。

 

 

アナゼル

ホーリーピラーで現れる、エアリーを邪悪なるものと呼び、イデアはすでに死んだものとなっていた。(5)

フロウエルの貧民街出身、幼いころに暗黒に身を落とした、その共通を呪って生きてきたが、聖騎士が暖かく打ち据えてくれた

その暖かさに触れて聖騎士の家族を守ろうと誓った・・がイデアは死に守れなかった事によって暗黒のちから(命)を失い存在を失った

それによってリングアベルの可能性が…リングアベルの存在に気づいていたようだった(6)

 

ブレイブ

以前と同じだが、巫女の判断に委ねる・・として退場(5)

すでにイデアは死んでいて、エタルニアの街でイデアの死を夫婦で悼んでいる

そこにイデアがくる(プレイヤー)とイデアに化けて襲ってくるとは・・といって襲ってくる

撃破後太刀筋からカミイズミのものと見抜きイデアと呼んでくる・・。

そして再開を喜ぶ、娘が死んでいないと思い、そして自分を打ち破った事を喜ぶそして其のことで父の真意がイデアに伝わる

リングアベルをアナゼルと勘違いしイデアを守ってくれてありがとう・・と

そしてユルヤナはリングアベルとイデアにこの世界にとどまり安らぎを得ることもできると伝える

※ブレイブのドロップに伊勢守があるのは、カルディスラで死んだイデアの遺品として持っていたため。

 

カミイズミ

ちょっとした手違いで生き残らせてブレイブ夫妻と幸せにしてやれるイベント抜いてぶち殺しちゃった!

イデアになんで手加減したんですか!ヲカエの娘だからですか! っていわれながらしんでいって超情けなかったツライ

 

二周目では生き残りエンドにしてやるからな・・・。

 

レスター卿とユルヤナ

旧クリスタル正教から現クリスタル正教に代わる時に利権問題にまきこまれて自身の城が落とされる、その際に闇の住人になる

正教との戦いに身を投じ

 

 

 

 

 

---------------

7章みんなかわりすぎわろたwwwwwwwwwwwwwwww

 

エタルニア空挺騎士団(オミノス・ベアリング・ハインケル)

オミノスと戦うトコロは一緒だけど友達のドラゴンが一緒にでてきて、しかも先ドラゴンたおすとめちゃくちゃ悲しむ

オミノスも倒すとベアリングとハインケルが助けにきてオミノスを褒めたりお前は守るとかいって3人戦闘へ。

倒すとハインケルを殿に逃げろとベアリングとオミノスにいう

 

 

 

 

第一回エタルニア公国軍女子力向上委員会(ヴィクトリア・アルテミア・キキョウ)

ヴィクトリア様が女子力向上委員会とかやっててくそわろたwwwwwwwwwwwwwしかもあつまったのがアルテミアとキキョウとヴィクトリア様だけ

ブリブリ女(プリンちゃん)ムッチムチやプリンプリンをかさにかけてる年増女

しかもアルテミアに気を使ってエインフェリアほめたらアルテミアが「お姉さま・・・女子力皆無・・・男らしさ・・・右出るものなし!」とかいってるし

キキョウに話しかけたら返事かえってこなくてヴィクトリア様があめちゃんたべるかとかいってたwwww

キキョウにいったのにアルテミアがあめたべてて飴の甘さ=女子力って勘違いしてたしヤバイ

お礼にエタルニア限定販売のフロスティちゃんストラップもらってヴィクトリア様超よろこんでる

しかもストラップ作ったのがアルテミアダッタ フロスティに育てられた過去をもっていたとかヤバイ

あめちゃんに反応しなかったキキョウもストラップに超興味ひかれててこれもつくってみたいなんまでいってる

-戦闘後 こいつら強い!女子力乏しい!と言われる この時めっちゃヴィクトリア様プルプルしててかわいい 女子力乏しいいわれたアニエスとイデア激おこ

 

 

イクマナジット エインフェリア ホーリー

アルテミアがイデアの眉間に矢文でエタルニアへと呼んだって設定で力試し戦闘

エインフェリアは公国転覆を企む三人の情報を残して元帥の元へ

 

 

ジャッカル プリンちゃん マヌマット

プリンちゃんいじめてるとジャッカルが助けにくる、この時プリンちゃんが寡黙で緑の人って説明したからジャッカルがセンセー(ナジットのこと)と勘違いした

ジャッカルのマヌマットへの発言おもしろいwwww 金具のおっさん 王ってなんだ????

マヌマット「プリンちゃんの歌と踊りをラクリーカの民に見せて聞かせてやりt」

ジャッカル「更に民を絞るんだな!」

マヌマット「えっ・・そ・」

イデア「聞かせてもらった!許さぬ!」

戦闘後

ジャッカル「なあセンセー、中二病ってなんだ? この前あった女が歌ってたんだけど」※十字砲火のそらみみ

 

尚王は崩御なされた模様

今回マヌマット悪い子じゃなさそうだったのに・・・・・・・

 

ディローザ カダ ボリトリィ

 

ユルヤナ メフィリア バルバロッサ

メフィリアの荒んだ原因、恋人スレイマンの死、フロウエルの任務。

その悲しみが薄れた頃バルバロッサがスサノヲをみつけた事、そしてバルバロッサの剛毅さにふれたことで平静をとりもどした。

その報告をメフィリアの師ユルヤナに報告しにきたところで力試しに戦う。

 

カミイズミ ブレイブ アナゼル

愛娘の成長を見届けた

リングアベルがアナゼルだと見抜いていた、娘と世界の未来を託した

アナゼルはカミイズミに弟子入りしたいと乞うがかなわず、強さについてアナゼルに説く。

 

レスター ヴィクター

ヴィクトリアのために不死の肉体を持つレスターのバディの一部が欲しいという

その覚悟を見せよと、共にティズと戦おうと。

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報    ジャンル : ゲーム

Comment: 0   Trackback: 0

01 15 ,2014  Edit


Back to top


Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

生放送の環境の整え方について(基本編編) まちがいあったら指摘シテネ

とりあえずニコ生を想定しての文章です。

三種の神器

・ニコニコライブエンコーダー(NLE)

・コメントビューワー(この記事ではあんこちゃんを紹介します)

・棒読みちゃん

 

実際の放送手順はその後に

あ、こめんとびゅーわーNCVは説明いらずなのでそっち使いたい人はそっちでも問題はないです。

次かその次くらいの記事でプラグインやプリセット等も書くつもりです。

 

 

重要だから先かいとくけど

 

棒読みちゃんはあんこちゃんより先に起動するように

 

 

 

まずはNLEから

1.ダウンロードと解凍と起動まで。 ニコニコのIDとパスは必要だったか忘れたけどいるようなきがする。(コミュとのヒモ付?)

 

 

 

2014_01_13_18_49_11683

2.画質とフレーム数の綱引きでどちらを優先するか。 ゲームするなら19-22位がオススメ。

3.デバイスはマイクの出力(わからなければあるやつ全部試して音声はいるやつでいい)下は擬似ステミキでPCで鳴らしてる曲やゲーム音の取り込み

  両方右上のチェックはする。

4.好きなやつを選べばいいとおもうけど、オススメは画面キャプチャー 押せばわかるけど範囲を指定して好きな部分を映せる。

  ここで指定した範囲が広ければ広いほど画質は悪くなる(影響が少ない場合ももちろんある)

あとはニコ生で放送開始またはテスト放送開始したあとに下の配信開始のボタンを押せば勝手につないでくれる。 写している画面は上に表示される。

 

 

 

コメントビューワー(あんこちゃん)

1.配布しているコミュニティ様の最初にかいてあるお知らせにしたがってダウンロードと解凍

2.起動して放送するニコニコのIDとパスワードを入力。

あんこちゃんはこの1のダウンロード等に手間がかかるだけデス

 

 

棒読みちゃん

1.Vectorでダウンロード、解凍と起動

おわり

普通にニコニコから放送するを選んでもイイケド、放送内容のバリエーションを取るのが難しいので僕はあんこちゃんから放送開始をしています。

 

2014_01_13_19_7_11684

ピンク枠 放送のテンプレ、このピンク枠の中にあるヤツそれぞれに放送内容が格納できる。

赤枠 ラベル、ピンク枠のところに表示される名前

青枠 放送のタイトル

緑枠 放送の詳細

紫枠 自動で次枠予約をとるかどうかのチェック

黄枠 枠取り開始、プラグイン(別記事で書きます)が入ってなければ枠開始までしかしてくれない。

 

流れとすれば、

ラベルに「エルソード(好きな名前でいい)」とでも入れましょう

コミュニティーは自分のコミュニティを指定

カテゴリはゲームを指定

タグはまあ自由に、枠にいれておけばデフォルトでそのタグが入ってる形になります

タイトルは放送タイトルなので、ヘニルいくよ! とかまあ放送でやることを書きます。

詳細はレベルでもなんでも、放送内容の詳細を記入

ハッシュタグはTwitterで宣伝するときのみ。

→のスイッチはみたまんまです、スタートまでするは最初の頃はきっとくといいかも。

次枠予約も最初はチェックないほうがいいかな。 秒数はきにしないでいいです、1で

全部記入したら追加か更新を。

 

もし複数のゲーム等の放送をスル場合は上のオレンジ色デ書いた部分をもう一度かいて、ラベルをわかるように変えて追加をおしましょう。

 

 

 

以上ができたらとりあえずの準備はできたので放送をはじめてみましょう。

 

NLEはいつ起動してもいいです(なのであえて書きません)、放送スタートするまでには起動をしましょう。

1.棒読みちゃんを起動

2.あんこちゃんを起動

3.あんこちゃんの上のメニューのツールから自動枠取りを選択

4.枠取り開始を押す

5,枠がとれたらブラウザが開くので、放送ツールの展開(簡単放送と外部ツール放送みたいな画面)で外部ツール放送を押す。

6,放送開始(またはテスト放送を開始)を押す。

 

5.6の間にNLEの放送開始をおしちゃいましょう。 もし映らなくても放送開始後再度放送停止→放送開始をすればおっけーです。

 

 

ちなみに次かそこらの記事でかくかくといっていたプラグインをいれると5.6の作業がなくなります。

そしてあんこちゃんにデフォから入ってる次枠予約をいれると2枠目からは1.2.3.4の作業がなくなります。

 

NCVでも同じことができるらしいけど僕はしりません。

 

 

 

 

 

 

棒読みちゃんが読んでくれているのに放送では流れていない。

NLEが自分の声だけ拾ってくれない。

等は個別問題なので直接きくとかしてくれたらウレシイ。

テーマ : 初心者のために・・・    ジャンル : コンピュータ

Comment: 0   Trackback: 0

01 13 ,2014  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

さてもう1月も半分近いね

え?気が早い? そうかもネー

 

さて今年の四柱推命みてみた

 

全体運:チャンスの年、わりと望みはかないそうかも? 来年はちがうかもしれないし今年がんばっとこ!

仕事運:外へと飛び出す年、しかし油断はメッ さぼるとしっぺがえし食らうよ! やりたいことヤッテコ!

対人運:家からでてけば万事おっけー! どんどん交流してこ!

恋愛運:素敵な出会いは用意されてるから逃しちゃ駄目だよ!

健康:体調は順調だけど前にかいた外へと飛び出した時うっかり飲み過ぎたりして胃腸とかは壊しちゃうかも、無理はダメダメ!

金運:たくさんはいるけどたくさんでていく蓄財はできないよ! 不動産と縁があるかも!

 

総評:なんでも積極的に動くと吉だけど調子こいてると体壊したりするよ、ちゃんと自分をコントロールしてね☆

 

なんだか お・・おう・・ ッて感じの結果ですネ

 

さて今回は超自信さくの着合わせデス ついったーではもう年明けにはっちゃったんだけど

 

2014_01_05_12_0_11557

頭シャンマオ

上ブレイブリーのモンク

下ミレモチフ

手エインセル

靴ビューネイ

 

本当は下をバンデージにしたかったんだけどミレかぶっちゃうからヤメタ

なんか久しぶりにしっくりきたコレ 年始にクラサキタンにあったときみせたかったけどさっとにげられちゃったから今ココデ

 

2014_01_05_12_1_115612014_01_05_12_1_115622014_01_05_12_2_115652014_01_05_12_2_115662014_01_05_12_2_115672014_01_05_18_3_11609

セスちゃんは下がフィメルじゃないとあわないの多いんだよなぁ・・つらい・・。

 

 

セスも同じように露出にこだわらなければイロイロ組み合わせ楽しめるよね。 好き

 

 

 

 

ありがとうございました

2014_01_05_12_1_11563

テーマ : ファンタシースターオンライン2    ジャンル : オンラインゲーム

Comment: 0   Trackback: 0

01 12 ,2014  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

ハンゲ公式ついったーさんに

 

【PSP】エクシズ・フォルス 戦闘BGM集 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

めっちゃかっこいい

 

 

 

2014_01_06_21_10_11619

次でぴったり一万っていったら一万フォロー僕でやってくれた! いえーい!

 

というネタ

新年からイイコト(?)あったな!

 

 

2014_01_05_11_53_115382014_01_05_11_55_115412014_01_05_11_55_115422014_01_05_11_56_115492014_01_05_11_56_115522014_01_05_17_31_11603

 

うーんソーサラーはかわいい服おおかったりふわふわもこもこなのとあわせたりもできてかわいいね。

まあ僕は痴女ファッションすきだからあんまりそっちには向かわないけど

本気できせかえするなら絶対皿が一番可愛く仕上がる 女性が皿つかってるの多いのすっごいわかる

 

 

 

 

 

そいじゃみてくれてありがとうございました。

2014_01_05_17_31_11604

テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム

Comment: 0   Trackback: 0

01 10 ,2014  Edit


Back to top


Category: 連絡   Tags: ---

そういえばmixiすっかりわすれてたから連携しておいた

あんまり意味はないかもしれないけどネ

テーマ : メイプルストーリー    ジャンル : オンラインゲーム

Comment: 0   Trackback: 0

01 09 ,2014  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

ぶれいぶりーたのしい

 

2014_01_05_11_47_115252014_01_05_11_49_115352014_01_05_11_49_115322014_01_05_11_48_11526

 

うーんかわりばえしないなあ つらい っておもってたらエスターテアリアとりわすれてた・・あれもかわいいのに。

 

ツライ

 

パズドラやったりディバインゲートやったりしてFEZはプレイせずに首都防衛してます

いつものバンク前にいるので気軽に話しかけてください

 

バンク前にいるときは反応ナイケド

 

っていうかもうちょいブログのネタホシイネ

そういえば注文しておいた動画の編集ソフトが来週にはとどくのでそこからまたFEZ動画出そうかなって思ったりしてますが、ちょっと環境がかわったので声いれられるかは

わかんないかんじ。

笛だしネ

そろそろブレイブリーループの1周目やろうかなって思います

 

そいではみてくれてありがとうございました

2014_01_05_11_48_11527

テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム

Comment: 0   Trackback: 0

01 08 ,2014  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

あけましておめでとーございます ブレイブリーは追記

すでに三が日もすぎて5日になっていますけども

一週間ほど田舎にかえっていたのでしかたないね、去年の最後二回分の更新は予約更新なんだけどしかたないね。

 

とりあえずなにかやりわすれてるなーっておもったら

アニバであてたやつとかの服装ssとってなかった というわけで適当にお着替えさせてとってきました。

尚下着はドラゴンフィメルかクリスタル防具でほぼ固定です。

もっさりしたのあんまきせたくないしね!

とりあえず更新ネタも少ないので1日で1職ずつお披露目していくことにします。

追記はブレイブリーデフォルトの云々をかいてあるのでネタバレ嫌な人はみないほうがいいです

 

2014_01_05_11_41_115132014_01_05_11_44_115222014_01_05_11_43_11517

 

んー ウォリアーはリッターセットとクリスタルリファインしか追加なかったんだねこうやってみると。

ちょっと寂しいやつ

 

 

Continue »

テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム

Comment: 0   Trackback: 0

01 05 ,2014  Edit


Back to top