1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

かえるの廃人セイカツ

明日のお別れは明日思い出せばいいんです、だって・・今日はうれしい日ですから♪ 訪問ありがとうございます


Copyright© 2013 かえるの廃人セイカツ  All Rights Reserved.

In 09 2013

Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

生放送よりもアップしやすいし長い間残るからこっちのがいいな。

 

ってわけでFEZ動画とってきたよ。

 

 

 




2013年9月29日

 

 

 

声入りで悪態もついてるから注意してね。

 

 

 

2013_09_29_14_18_11090


テーマ : ファンタジーアース ゼロ    ジャンル : オンラインゲーム

Comment: 0   Trackback: 0

09 29 ,2013  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

艦これのデイリークエストについて

 

出撃系のデイリークエストがっつりと他のはさらっとみたいなのは以前の記事でやったのでここでは割愛します.

 

 

今日着任した猫村先輩とよっちゃんのために任務以外のデイリー任務の話をここで書きます。

出撃系とちがって複雑ではないので簡単に書きます。

あ、ちなみにウィークリー任務 つまり一週間以内に満たすべきクエスト等もありますが、それはデイリーこなせば自然とクリアできるようになってます。(近代化改修はできないけど、まあ普通にやってたらこっちもできます)

 

 

演習:演習は出撃を推した時に真ん中にでるやつで、他の人との対人になりますが、食らったダメージは回復して補給だけすればいいので経験値稼ぎに適しています

更新時間は3時と15時

演習で練度上昇!(誰かと三回戦う)→演習で他提督を圧倒せよ!(演習で5回勝つ)

└大規模演習(一週間以内に演習で20回勝つ)

ぶっちゃけ勝利が条件の2つはある程度戦力整うまではねらわなくていいです。

勝利条件を安定して満たせる位までそだったら要領もわかるのでそれまでは最初の誰かと三回戦うだけは満たしましょう。

経験値はおいしいのでとりあえず勝っても負けても押しておくのがいいです。

 

工廠:開発は最初の頃は燃料10弾薬10鋼材10ボー20とかのレア爆雷とかでいいです。 建造は400:30:600:30の戦艦を ただし資材足りない人はALL30でおっけー

ALL30なら達成するだけで資材が増えますし、戦艦あてられればぐっと楽になります。

開発は空母があたり、司令部レベルが30になったら30:60:10:110の開発に移動すると後ですごく楽になります。(開発は旗艦が関係するので旗艦を空母にする)

 

 

2013_09_28_21_44_11087

 

ウィークリーがないので工廠はwikiから借りてきました。

解体に関してはいらない子をバラバラにする感じです→たぶんこんなかんじ

 

 

遠征:第二艦隊以降の開放で開放となる任務です。 第二艦隊開放については

編成艦隊数の増加

第2艦隊:任務「6隻編成の艦隊を編成せよ!」を達成
第3艦隊:任務「『川内』型軽巡姉妹の全3艦を編成せよ!」を達成
第4艦隊:任務「『金剛』型戦艦姉妹の全4艦を編成せよ!」を達成

「『川内』型軽巡姉妹の全3艦を編成せよ!」は、「『重巡戦隊』を編成せよ!」達成時に出現する。
「『金剛』型戦艦姉妹の全4艦を編成せよ!」は、「『妙高』型重巡姉妹の全4艦を編成せよ!」達成時に出現する。
(2chまとめwikiより転載)

 

とりあえず第二艦隊が開放されたら受けといて、ってくらいでいいです、ぶっちゃけそれほどおいしくないです。 開発資材が欲しければってくらい。

オススメの遠征は海上護衛任務(1時間半のやつ)です。

第三艦隊開放されるくらいまですすめばきっと要領がわかるはずです。

 

 

補給入渠

受けとけば自然とおわります。 特に説明はいらないかな?

 

改装

改装を選んでキャラクターを選ぶと近代化改修と改造がありますが、ここで指しているのは近代化改修のほうです。

近代化改修は能力底上げ、改造は進化ミタイナ感じです。 ちなみに改造すると近代化改修はリセットされます。

デイリークエストのほうは報酬もゴミなので改造済みの子ができるまではスルーしてもいいかもしれない。

 

ついでなので最初のほうで手に入るモノでそこそこつかえるキャラクターをここに書きます。

 

川内 神通 那珂 (第三艦隊開放に必要なので重要、一隻でいい)

◯月シリーズ(燃費がいいので遠征用に)

北上・大井(ハイパー二人組、後々レギュラー入りするとおもう)

五十鈴(電探ちゃんってよんでね)

千歳・千代田(軽空母の中ではかなり強い、北上さんが超強くなる甲標的を12まであげて改造するともってきてくれる

赤城(序盤では神)

伊169 伊58 (いると時々便利)

飛鷹 隼鷹(レベル上げループに使える)

戦艦全般(扶桑型と伊勢型は後々・・)

島風 雪風(ですとろいやー)

テーマ : 艦隊これくしょん    ジャンル : ゲーム

Comment: 2   Trackback: 0

09 28 ,2013  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

FEZの閃の軌跡コラボ勝手に予想

 

 

今日は紫多めだね。

 

 

9/30から閃の軌跡コラボ始まるのでこの衣装がきたらいいなあっていうのを勝手に妄想

以下三枚は4gamerより

 

018

 

019020

 

確定情報は上記の二種

 

武器のほうは左二種が片手で大剣弓かな。

前回の軌跡では6種*性別二種なので全12種

 

でも♂キャラとかどうでもいいから♀キャラのみ

 

 

ここからは閃の軌跡公式ページからの画像引用です

 

 

ch

♂側はこの制服発表されてるので確定

 

 

 

ch01

鉄板だとおもう

 

 

 

ch011

 

すでに発表済み 確定

 

 

 

ch23

 

FEZにはよくあるタイプ

 

 

 

ch313

セスタスっぽい。

 

 

ch2312312

ビューネイとかぶるかなあ。

 

 

まあ

 

Continue »

テーマ : 英雄伝説 閃の軌跡    ジャンル : ゲーム

Comment: 0   Trackback: 0

09 25 ,2013  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

お腹すきすぎてつらい

2013_09_24_18_31_11065

 

Kゲブ有名人のダウナさんがPCD20k常時だすコツおしえる講習をやるっていってたので参加してきました(放置でログだけ収集)

 

 

 

 

2013_09_23_19_46_11061

 

まあ、覚えておきたいことではあるよね。

たしかにさ。

 

 

 

 

そっか。。。じゃあおやすみなさい

Comment: 0   Trackback: 0

09 24 ,2013  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

FEZのK鯖のゲブ一強がクソだっていわれてるから

 

1日1枚SSとって投稿することにした。

 

時間固定ではとれないから情報としては意味あいが薄そうだけど、常に紫一色かどうかってのはうかがい知れると思うしそういうわけではっていくことにする。

 

 

2013_09_23_6_26_11060

 

2013年9月23日6時28分の状態

 

艦これに結構はまってて今こんな感じになってます。

 

最初だからレベル10代まではっちゃう。

 

ちなみに8/30開放組です。

 

 

艦これ-013艦これ-014艦これ-015艦これ-016

 

 

 

とりあえず駆逐艦を3-2-1で育てて3-2の突破を目指す感じです。

 

ウーン ヴぇーるぬい・・・。 遠い。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ    ジャンル : オンラインゲーム

Comment: 0   Trackback: 0

09 23 ,2013  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

FEZ セス笛テストのやつ 簡易版

放送見ながらだから適当

 

 

セス

通常 スピードがへって竜巻がなくなる 威力も減った

ドレインクロー ダメージ下降 吸収率上昇 (ダメージ自体がさがってるから吸収量は・・?謎)

ハーム ダメージ下降

インテンスファイ 変更なし

ホーネットスティング 移動速度下降 徒歩よりは若干速い程度 のけぞりは今までどおり

ゲイザースマッシュ 0ゲイザー削除 建築ダメージ自体は変更なし チャージは2まで 射程は近距離スキル程度

シャットアウト 変更なし

サクリ(AT強化はタワードミネイション) は攻撃可 被弾は解除されない。 パワー回復なし アムブレは解除される。

スタイルチェンジ削除

バックハンドブロウ 前方少範囲スキル 射程は長くはない ぱっと見エクステンドブレイドの劣化版 ※運営はスマッシュ?と認識しているみたい

ソリッドストライク 耐性120?増加 ダメージ交換スキル

ショックウェイブ 高速チャージ 鈍足 使い方はアーススタンプ

アースバインド 割れないルート

サイクロンデジィザスター ダブルラリアット 劣化ランペ

エンダーレイド エンダーペインと一緒

ハードレインフォース 耐性+40

ノックインパクト 突進スキル 押出しスキル

 

 

フェンサー

通常 モーションを遅く 建築そこそこダメージあたえられる 短剣の通常と同程度

ダウンドライブ 消費SP下降 若干判定はやめ?

フラッシュスティンガー 変更なし

ペネは歩きよりは速いけど前よりは大分遅くなった

フィニッシュスラスト チャージスキル チャージ2まで可能 範囲に変更 高威力 射程伸びた感じ? チャージ中はエンダー

タンブル 派生スキルだけ

ラピッドファンデヴ タンブル派生可能

デュアルストライク 省エネのフィニ のけぞりなし

リバースキック でがかりはエンダー フィニからのリバースが運営オススメ?

エリアルフォール ルートでも出る 硬直は若干多い

シャイニングクロス 威嚇用 ダメージも少ない、効率もよくない

ルーン エクステンドブレイド程度の範囲 ルーンは刻んだ本人は恩恵を受けられない イレイスマジックのみ効果時間はすくない ルーン重複する

テーマ : ファンタジーアース ゼロ    ジャンル : オンラインゲーム

Comment: 0   Trackback: 0

09 21 ,2013  Edit


Back to top


Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

ネトゲーの動画撮影について ロイロゲームレーコーダー

つい先日ロイロゲームレコーダーという動画撮影+編集+アップローダー機能まるごと込みのソフトが発表されたのでつかってみました。

 

公式ページ

 

とりあえずデフォルトの状態で動画撮影してアップロードしたのがこちら。

エンコード等はまったく気を使っていません。

※エンコードに気を使えばもっと綺麗にできるってことです。

 

2013/09/08 FEZ2 - YouTube

 

もう一つテスト用にとった動画はありますが色々と失敗してるのでそれは付録ということで最後に。

 

 

 

んで、まあそういうのはおいといて。

 

何度かとってみて最終的に落ち着いたのが以下の設定です。

 

上の動画はフレームレート25なのですが、あれだと若干物足りない・っていうかかくつきがでちゃうんですよね。

2013_09_09_15_10_11019

 

ちなみに設定はこんなかんじです。

 

編集のほうはチュートリアルで説明されてる以上のことはまだしておりません。

 

タイムラインにはりつけてf4vで出力しただけです。

※動画投稿するしないにかかわらずmp4 f4v H.264が安定です。

 

 

微調整なしのデフォルト設定で大体1/6から1/7位の大きさのファイルになります。

 

そうですね・・調教できればyoutubeなら上のFEZの動画で文字がよめる程度の画質で1h位はいけるんじゃないでしょうか。

私はむしろ画質やFRあげたいのでそこまでは無理でしょうけど。

 

 

 

編集後の動画をそのままyoutubeやニコニコにあげる機能もありますがこれは手動でやりたいので使う予定はありません。

 

 

Continue »

テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム

Comment: 0   Trackback: 0

09 09 ,2013  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

艦これ自分用メモ(任務編) デイリーよくわかんないって人に見て欲しい。

資源とか開発資材あつめるために必要なデイリークエストをワカリヤスク手順化

 

回数必要なものは、受諾を解いても行った回数はリセットされない、ただし受諾中でないとカウントはされない。

出撃以外の物は集中的にやる事で枠を節約できる。

 

 

2013_09_03_5_27_110072013_09_03_5_39_11008

 

とりあえずチャート

出撃

d1 d2 d3            
    w1 w4        
    w3            
   d5 d7            
      w2 w5 w6    
                     
└d4                 日付の1の位が3.7.0  
└d6                 日付の1の位が2.8  
d8                    

 

 

d4とw2以外は2-2でクリア可能なので2-2を回す。

これでデイリーはおわり。

 

d4は日付の1の位が3.7.0だけなので基本的には2-2で全部消化可能。

 

 

 

出撃以外

演習→3:00と15:00の二回相手が更新されるのでその時だけ受ければいい。

補給入渠→ピンポイントで受ければ大丈夫、一日のうちチャンスは多くあるのでわりとゆるい条件

開発→さっとやってしまっていい。

 

建造は建造開始時に判定されるので建造が始まった時のみ任務を受ける。

 

出撃以外は比較的簡単にできるのでやらないともったいないかも。

 

出撃以外のクエで手に入る開発資材→9

開発クエで消費する開発資材→8

デイリー全てをこなすと開発資材は15個手に入る。

デイリー制覇

燃料1590

弾薬1590

鉄鋼1670

ボーキサイト1420

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~    ジャンル : オンラインゲーム

Comment: 0   Trackback: 0

09 04 ,2013  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

艦これのやつ

 

やるべきことがぜんっぜんわかんないのでとりあえずtodoみたいなかんじでざっとかいとく

詳しくは後々まとめる。

 

開発

 

徹甲弾

2013_09_03_4_58_11004

 

彩雲

2013_09_03_4_58_11005

 

 

出撃デイリー/ウィークリー

2013_09_03_5_1_11006

Bd7までは2-2でこなせる、Bd4のみ2-3のほうが楽

ウィークリーは流れでできそうなものを選ぶ。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~    ジャンル : オンラインゲーム

Comment: 0   Trackback: 0

09 03 ,2013  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

ふかひれ☆カーニバル

【ファミコン】 這いよれニャル子さんW OP - 恋は渾沌の隷也 - ‐ ニコニコ動画:Q

 

2ea53f6b3d9d7ff68f7e0d49d57f0bab

僕もそう思います。

 

 

Continue »

テーマ : おっぱい    ジャンル : 趣味・実用

Comment: 0   Trackback: 0

09 01 ,2013  Edit


Back to top