1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

かえるの廃人セイカツ

明日のお別れは明日思い出せばいいんです、だって・・今日はうれしい日ですから♪ 訪問ありがとうございます


Copyright© 2012 かえるの廃人セイカツ  All Rights Reserved.

In 06 2012

Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

国会劇場楽しかったね

消費税増税法案通りましたね。

 

中々見物デシタ

 

どちらもマニフェストに固執してたんですけど。

 

マニフェストの子ども手当やらなにやらの支出が増えてる所を補填するための増税をしようとした野田君

とりあえずマニフェストに増税しないってかいたんだからそこは譲れんっていった小沢君

 

 

そもそも埋蔵金なんて無かったわけで、それがわかった時点で方向転換なり緊縮していけばよかった問題で

それをしていない現状

穴だらけ(無駄出費)が多くある袋に水(税金)をいくら入れても水漏れはとまらないどころか、その水圧(金の流れが増える)で穴は広がり破綻(国民生活の破壊)することは誰にでもわかるわけですよ

 

ゴミクズおつ。

 

 

さてエルソードはGUMIとのコラボですね。

結構好きなタイプのあばたーなのでイベントが愉しみデス

テーマ : 性犯罪・わいせつ事件    ジャンル : ニュース

Comment: 0   Trackback: 0

06 27 ,2012  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

gyazo便利ダヨ!

いまさらだけど最近お気に入りのgyazoを紹介します

 

公式ページ

 

まずここから無料ダウンロードします。

インストールします。

起動します。

範囲指定します。

 

ブラウザがこんな感じで開くのでURLを貼ります。

 

これで画像共有余裕デス

 

pngファイルなのが不満位ですね。

 

PSO2のオープンβやってきました。

同期ずれとかは相変わらずありますね・・。 それがつらい

 

あと3D酔いするから・・・うーん・・ どういう感じで遊ぶか考えないと

 

 

追記はエルソード

 

Continue »

テーマ : ELSWORD    ジャンル : オンラインゲーム

Comment: 0   Trackback: 0

06 22 ,2012  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

面白い、では一度食べてみましょう

0_14_7781

 

はぁレナさんかわいい

 

 

2_3_7825

あるけ巫女まんだー

 

 

 

 

 

 

 

6_44_7629

テーマ : ELSWORD    ジャンル : オンラインゲーム

Comment: 0   Trackback: 0

06 21 ,2012  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

ラシェ君のブルマに合うBGM誰か

STG・BGMメドレー 【熱くなったら死亡】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

 

特に

 

サンダーフォース5 - Legendary Wings ‐ ニコニコ動画(原宿)

 

このBGMかっこ良すぎて鼻血でた。

 

 

 

 

5_2_7783

 

赤と青どっちがいい?ってせりりんに相談したら

 

 

5_3_7786

 

想像もできない角度からせめてきた ナルホドネ・・

 

ブルマ欲しいけど売りを最近みなくてなああああああああ

 

 

23_14_7824

 

おいなんでelswordのアイコンバトマジのままなんだよ!!!

とらぱいにしようよ!!

 

明日の16時だっけ? からPSO2(のオープンBETA)始まりますね。

3D酔いする関係でがっつりはやらないと思うけど、課金形態次第かなぁ・・。

あまりにもキチガイな課金体系(課金しないと通常程度に遊べないとかの)だったら課金せずにほそぼそとやるかやらない感じ。

課金なくてもそこそこ遊べる(アバター要素が強い)とかだったらがっつりやりそう。

 

PSUとかPSO体験者は、PSOだったらとかPSUはこうだったとかいう経験があるから受け入れられるかもしれないけど

新規組を取り込むならもうちょっと考えてやってくれてたら嬉しいなって思ったり。

まあ新規とかいなくても旧作品のファンが買い支えるだろうし新規とか切り捨てる気なのかもしれないけどさ。

 

あと不安なのは鯖が10まであること。 回りではシップ1~3以外でやる人は見ない。

自分は一応せりりんの流れからシップ2でやるつもりだけど。

TERAもサーバー多すぎて失敗してるしな・・。

 

TERA勿体無かった、本当にもったいなかった。

 

 

 

 

ネトゲ乱立してるし、サーバー拡大は死亡フラグだといつも

テーマ : ELSWORD    ジャンル : オンラインゲーム

Comment: 4   Trackback: 0

06 20 ,2012  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

天国さんとPTするのって一年ぶりくらいだなー。

 

汚染ルト(WS RF TR IP) - YouTube

 

 

BGMはこちら

悪魔城ドラキュラ・メドレーアレンジ ‐ ニコニコ動画(原宿)

 

 

 

ついでにこれも撮影したので。

 

汚染ボスでライム召喚!

まあHさんはマスターが倒したんだけど。

 

汚染でライム無双 - YouTube

 

 

 

なんてことがありましたとさ、おしまい。

 

 

あ、あとBtMのギルド抜けました。

 

マジムリ

テーマ : AngelLoveOnline    ジャンル : オンラインゲーム

Comment: 2   Trackback: 0

06 19 ,2012  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

【動画うp】ランクマと部屋制の話を昨日したんだけど

 

あ、その内容とは関係なく自分が思ってることを書くんだけど!

 

ランクマのいいところは知らない人と当たることがおおくて後腐れなく戦えること。

悪いところは、戦い方次第では簡単に晒されること。

(自分は装備ガチだからだけど)装備差が生まれる事はいいとも悪いともとれる

 

部屋制のいいところは、スポーツマンシップ(?)に則ってこの装備は使わないとか、このスキルは使わない等の調整がされた上で戦えること

要はできる限り差を出さずにやれる。

あとお互いが挨拶程度はしている仲なので晒しをお互いに(ある程度)牽制できていること

悪いところは、(当然だけど)ルールは部屋毎に違って、強キャラ?とかの風潮がある事、HPが低すぎること

 

 

自分は決闘するのに挨拶いらないと思ってて、決闘のためだけに装備やソケを調整するようなEDの余裕もないし

特定キャラ?みたいな風潮が嫌いなので部屋制はやりませんが。

 

装備差なくすのが基本ルールなら元から速度20クリ20追加減少0命中20回避0固定のルールを選択出来るように要望したほうがハヤイと思うんだけどな・・。

 

 

 

TR4人でヘニルいってきました1/2 - YouTube

 

 

TR4人でヘニルいってきました2/2 - YouTube

 

 

武器は空ハ7 絶8 あと二人はしらない

各スキルの特性を考えると

 

面白い!が使える状況が限定されてるから強くは・・ない! ってかんじ

ルーインも多重発動するっぽいのでネピネピにはそこそこ火力でるのかなあ。

 

そんな感じ。

 

あ、某GAガチ勢さんによると、TRちょーつえーだそうです。

IPで野良ランクマ行った感じだと、罠に振り回されてる人が(自分含め)多くていまは脅威ではなくてもメモきたら猛威を振るいそうって印象でしたまる

コールオブルーイン食らったら4割くらいは持っていかれます。 が、ラスト一発はその・・無敵がないのでつらそうです

対レナアイは空中であてると最後の一発当てる前にバクステやテレポで回避できるみたいですね

 

 

-

昨日天国さんとTRvsTRでやってきたけど自由で装備はずしてzzzzすると100%に近い割合で跳ね抜けされるっていう悲しい事件がおきました。

速度ちゃんととればzzzzしっかり当たるとおもうんですけどね・・。

 

というわけで使う分には楽しいけれど、PTでは周りに若干気を使わないとまともにスキルすら当てられないっていう悲しみを背負ったキャラでしたまる

テーマ : ☆レディースファッション☆    ジャンル : ファッション・ブランド

Comment: 2   Trackback: 0

06 15 ,2012  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

やったねにくまる! あんとんふえるね!

7_55_7759

 

ギルメンのますたーと みやびんと あんとん(New!)と幻惑ノーマル周回してきました。

ますたーが逆方向にジャンクしてにくぺろー! してたssをぺたぺた

 

 

実はあんとんは前に野良PTであって固定PTのようなかんじでヘニルいってた友達なんですけど、今日ギルドにきましたヤッタネ

だがしかしその話になるまでは紆余曲折あって・・。

 

 

 

10_11_776710_11_7766

 

この二人+みやびんにおもちゃにされるにくまるまんとまん(マスター)なのでしたとさ。

めでたしめでたし!

 

 

 

10_11_7768

離席してたら甘えん坊がいた

 

 

 

21_1_7615 - コピー

 

るみさんがなんかまわりくるくるーってしてたので装備覗いてみたら一人ファッションショーしてたのでかわいらしかった一枚をここに。

 

 

 

3_35_7600 - コピー

 

たしかにそうだけどさ!

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-    ジャンル : オンラインゲーム

Comment: 2   Trackback: 0

06 13 ,2012  Edit


Back to top


Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

沖縄県議選に見る米軍基地

 

沖縄県議選「知事与党」半数割れ21議席

沖縄の人にとっては大切な土地、そこに外人(言ってしまえば本土の人も外人なんだけど)がいるってのはやっぱり嫌だよね。

わかるわかる。

 

でも沖縄から米軍基地撤退した時の直接的な経済打撃は訳16%、その16%の影響で廃業、撤退する業者。 基地跡の用途、開発等考えたら沖縄に人住めなくなっちゃうよ。

まぁ・・、人がいないほうが自然が復活して観光客はふえるかもしれないけど、国内より国外のほうが下手したら安かったり、+αだけでいけるなら海外行く人もすくなくないら

それに色々な優遇措置もなくなってどん詰まりになるよ。

そもそも、米軍基地の利益が元で今の発展があるんだし。

 

 

あと、沖縄の基地の話をする際に重要なのが面積の話。

 

米軍基地の面積は一位北海道二位沖縄三位静岡ですが、米軍専用の土地だけなら沖縄がぶっちぎりで多い(70%超)んです、つまりその数字ばかりを持ちだしてマスコミが煽ってるんですよね。

 

実際なくなったらどうなるかなんて考えないんですかね・・。

 

県外移設よりもうまく共存する道を模索するほうがいいのに。

 

 

もう一つ

 

政府、15日にも大飯原発再稼働を最終決定へ

これも頭おかしいね。

この一年と三ヶ月なにやってきたのって話、新エネルギーに対する税制優遇や、予算の投入、育成もせずに原発を稼働させるとか

関電の利権と関わりあるんじゃないのって疑うレベル。

 

建築基準法に南面にこれだけの面積があったらそのうちの5割以上はソーラーパネルを設置せねばならない。

+買電売電の制度をしっかり作って官民一体であたるとか、去年の絆()とかいってる時期ならできたはずなのに。

本当民主党は牛歩で使えない。

 

あ、あと管君は法律違反してるんですけどなんで捕まってないんですか?

管君の判断力不足で福島の人何百人も苦しんでるんですけど。 いいんですか?

 

福島の人もよく文句言わないよね。

テーマ : 米軍基地    ジャンル : ニュース

Comment: 1   Trackback: 0

06 11 ,2012  Edit


Back to top


Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

税制改革もいいけど

公務員の給料下げたら民間もそれに従ってそこそこに下げたり、そもそも消費が落ち込むんだし。

 

国民マスコミに踊らされずに、

    公務員の給料が上がった?!?! 俺たちの給料もあげろ!!!!!!

 

                   くらいいえばいいのに。

 

なんでさげろっていうんだ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうだけ。 終わり

テーマ : どうでもいいかもしれないニュース    ジャンル : ニュース

Comment: 0   Trackback: 0

06 10 ,2012  Edit


Back to top


Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

バナナを とりだし コンデンスミルクを かけて ポーラに たべさせた。

 

9_24_7559

ネスさんのフェティシズム

 

 

 

12_40_7571

さりげにせりりんはきめらがまだこんな上位にある。

 

10_36_7585

敵が強くなりすぎて課金しないとどうにもならなくなってクソゲーと化したぷちっとロックシューターがこちらです

無課金勢にはきついぜ! ほぼ詰み!

 

 

こんだけ

 

最近魔法水の人たちとヘニルいけてなくてなんか寂しい まあ向こうは向こうでコミュニティできてるからしかたないんだけど!

テーマ : ■PLAYSTATION®3    ジャンル : ゲーム

Comment: 0   Trackback: 0

06 09 ,2012  Edit


Back to top