1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

かえるの廃人セイカツ

明日のお別れは明日思い出せばいいんです、だって・・今日はうれしい日ですから♪ 訪問ありがとうございます


Copyright© 2011 かえるの廃人セイカツ  All Rights Reserved.

In 10 2011

Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

ん?! って 10/19のメンテで戦場追加されたけど

22_12_4296

 

領主長いw

 

そういえば、次期領主きまらなかったら続投らしいですけど・・・名品館とか維持できるギルドがどれだけあるのか!

 

サーバー一つでPK可能不可能は領主まかせにしたほうがいいような気すらしてきてます カナシミ

 

 

 

 

最近疲れ易すぎてもうだめだー。

テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム

Comment: 2   Trackback: 0

10 20 ,2011  Edit


Back to top


Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

微笑ましい話

さて、体調不良すぎてもう自殺すら考えた私ですが、少しずついい方にむかっているようなきがします

 

どちらかというと、食事をしたら戻すかもしれないという恐怖や、歩くと倒れるという恐怖のほうが心に根付いてしまったことが辛いところデス

 

 

反芻するためにもう一度かくと。

 

 

 

10/13  すまきの誕生日

腹痛で辛くなり、胃腸科へ。

 

10/14

胃腸科ではかったら血圧が異常だったので、内科で降圧剤を処方してもらう

採血1

 

10/15

未明から正午まで寒気、あがり、動悸、腹部違和感で悶えたすえ救急へ、

レントゲンを取られる。

吐き気止めを処方。

 

10/16

忘れもしない0:45からの寒気、あがり、動悸 6時まで続く。

6時に家族が起きたので支度してもらい、6:25に家を出発 救急

採血2

炎症反応無し、肝臓の値やや高め(でも健康に影響するほどではない)

 

10/17

家に一日いる、この日は痛みや苦しみもやや少なく、Peace Boatをみる

風間さんの演技超好き、イケメンかどうかはおいといて、もう やばかった イケメン乙

女性陣に魅力がなさすぎて存在価値がワカラナイ。

 

全体的にあんまり意味がわからなかった。

Peace Boatっていう題名自体に色々な意味がかかってるらしい。

 

peace

平和→今の世に蔓延してる潜在的大罪を除いた、心の意味での平和(の約束)

欠片→ピースボートが出稿した理由や、主人公たちをとりまく事件の真相への欠片

 

Vote

Boat→そのまま、舞台が船であること。

暴徒→潜在的な大罪を背負っている現代の人間は、いわば暴徒だということ。

投票→本編をミレバイイヨ?

 

他にもあるらしいけど、私はこれだけしか気づきませんでした

 

きゃー風間さーん 

 

というわけで、ピースボートを宣伝

 

 

ちなみに17にちの21:45あたりから寒気とあがり、動悸に襲われるが午前1時頃弱くなる。

 

 

10/18

1時ごろから3・4回ウトウト、気づくと7時に。

救急の時に総合病院へ紹介状を書いていただいたので、総合病院へいき

一日がかりで

採血、採尿、心電図、CT(造影剤なし)を行うが

異常なし。

 

肝臓にやや内臓脂肪がつき気味、心臓が若干肥大。

緊急性は認められず、経過観察

 

まあ要は

ワカリマセン

ってことみたいでした。

 

あとあるとしたら診療内科とメンタルヘルスカナァー

 

とりあえず、ちょっと本気で血圧だけは落とさないといけないので、食事療法からはじめよう・・。

運動はちょっとまだできそうにない。

 

ヨガとかどうなんだろう!!!  って思ってしらべてみた → 音注意

 

怪しすぎてワロタ 音楽がわるいwww

 

おすすめコンボってなんですか・・・。

 

 

これならできそう

 

 

 

夕飯は

 

ごはんをよそってレンジでチンだけ。 しおあじもなんにもつけてなかったけど、甘くてすごいおいしくかんじた。

 

結局先週の金曜日からあわせて

おかゆ1杯半(一回半分のこした) ソーメン三口しかたべてなかった。

体重もヘッタ 

 

 

 

 

 

 

\ダイエット/

13_31_4145

くぱぁ

 

 

 

あ、微笑ましい話をかくのわすれてた。 追記で

 

 

Continue »

テーマ : 病気と付き合いながらの生活    ジャンル : 心と身体

Comment: 0   Trackback: 0

10 19 ,2011  Edit


Back to top


Category: 携帯投稿   Tags: ---

ゴリラとレアメタル

レアメタルの採掘が出来る場所の近くにゴリラの住み処があることって多いらしいですよ


トリアはレアメタルの採掘場があるのか!

Comment: 2   Trackback: 0

10 17 ,2011  Edit


Back to top


Category: 携帯投稿   Tags: ---

体調しんだ

4日位前から
発熱 吐き気 嘔吐 寒気 火照り 膨満感 腹痛 ふるえ 頭痛

に悩まされて、ほとんど寝たきりニ

TERAやりたいヨー

4日前は胃腸科 3日前は内科。
でも原因わからず
昨日は午前中のたうちまわって午後は救急に、レントゲンと心電図では異常なし、吐き気の頓服のみもらって帰宅
今日午前0時ちょいから6時まで寒気とほてり、腹痛を繰り返して再度救急へ、吐き気は前日の頓服でほぼなくなってはいました。

採血をして内臓がおかしくなっていないかの炎症反応をしらべたけど異常なし、ガスターと電解質を点滴されて帰宅

結局原因わからず。

完全に発熱が始まると意識が混濁とするので、いまのうちに日記シルス


ツライ

Comment: 2   Trackback: 0

10 16 ,2011  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

58ID予習はしたけど

 

 

 

\レベルたりない!/

    main

 

 

 

ところでみんなはビビの得意魔法はなんだと思いますか?

一応黒のワルツはそれぞれに得意魔法が設定されてるみたいですけど・・・。

 

私はビビは雷魔法が得意であってホシイデス  

まあ、ファイア剣とかあったし・・火な予感はしますけど。

 

 

0_23_4113

 

チェリネ「ザッ……ザッ……ザッ」

せりりん「ナチュラルにまざるげるにー」

 

 

0_23_4114

 

 

鳥さんが先駆者だった。

 

 

 

0_55_4121

たしかにユーリ。

 

だけどちょっとセクシーすぎるきがする。

 

体調よくないので、おまけにげるー得絵を貼って終わりに

 

2_22_4070

 

 

Continue »

テーマ : お仕事日記☆    ジャンル : 就職・お仕事

Comment: 0   Trackback: 0

10 14 ,2011  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: TERA  エリーン  

58ID 予習 黒紋塔

とりあえず動画をぺたぺた

 

黒紋塔 下級 ウォーリアー盾視点 part1 ‐ ニコニコ動画(原宿)

 

黒紋塔 下級 ウォーリアー盾視点 part2 ‐ ニコニコ動画(原宿)

 

黒紋塔 下級 ウォーリアー盾視点 part3 ‐ ニコニコ動画(原宿)

 

 

中ボス ボス

1階層 ミートグラインダー ←要注意

2階層 暴君ベヒト クーニーズ

3階層 ド ラッグヘルカン

4階層 クリバルガ 

5階層 ブルトンスカー ブラッドストーン トゥルサ

 

いろいろなブログ様を参考に予習

気になった点のみ抜粋。

 

ミートグラインダー

 

死体破砕装置の迅速な破壊、最優先。 (多分HP60%未満)

死体破砕装置をほうっておくと範囲でシールドBuffをはられてしまう。

召喚位置と手順は決まっている。

 

雑魚の無限召喚、地中に潜る (HP30%未満)

範囲の広いスタンと範囲の広い火力スキルでの一掃が必須

30%での召喚が固定になっているため、31%で攻撃を中止して死体破砕装置の沸きをまち、破砕装置破壊後に

30%にして召喚した雑魚を倒す。

 

ランダムアタック(HP30%未満)

 

 

暴君ベヒト クーニーズ

ローブキャラクターを狙う攻撃パターンに注意。

 

トゥリクヘルカン

持続的に効果の重複する解除不可能な攻撃力アップBuffをもつ。

前方超範囲スキルは即死するほどのダメージを受ける可能性があるので注意。

 

トゥルサの眼光

とにかく迅速に破壊

召喚が始まると全滅の足音が聞こえる・・らしい。

 

クリ パルガ

トゥルサの眼光を定期的に召喚、召喚された場合は眼光優先

 

プルトン スカー

呪いの床、10秒後にHPの9割を失う呪いをうける。 解除可能

天井へバンザイから地面を何度も叩くのが設置モーション

 

分身の召喚はPTによってやり方にバリエーションがある

1)本体と隔離して消滅

2)撲殺

3)スリープ、スタンによる行動不能維持

 

ブラッドストーン

通常のゴーレムとパターンはほとんど同じ、注意点は以下

サークルを3つ形成する射撃スキルは、サークル内だけではなくサークルまでの射線にも判定がある。

 

死体粉砕機と小さいゴーレムの召喚(HP50%未満)

小さいゴーレムは破壊不可能、死体粉砕機が存在している時のみ脅威となる。

死体粉砕機は30秒毎にリポップする。 上級ではリポップが早すぎてとめるのは不可能

 

ランダムアタック(HP40%と30%)

HP40%からは3方向のランダムアタックが追加される。

HP30%になった直後竜巻攻撃が行われる。 →全身分解でばらばら

竜巻攻撃は左腕を前後前とゆらすモーションが前合図となる。 徒歩回避推奨。

 

トゥルサ(カニ)

モーションはカニが基本

特筆する要素はほぼ無し。

 

問題はHP30%未満で召喚が激しくなる雑魚となるが、雑魚には非常にわかりやすい特性がある。

※31%以上で湧いた雑魚はBerserker以外の火力職が倒す。

 

ポップ、または攻撃後に一番遠い人にタゲを移すこと。

これを利用してマラソンをするわけです、

 

 

【TERA】野良で黒紋塔下級IDトゥルサ@Lv58【ランサー】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

 

6分あたりから・・ですね。

 

これだけできれば後は30%削るだけみたいです。

めでたしめでたし。

 

各職業の動き

死の引導者だけは全力回避

 

タンク

トゥルサと床の毒を重ねて雑魚処理をしやすくする。隅でタンクをするのはNG。 移動は最小限に

 

火力職

タンクとトゥルサの直線上での攻撃はNG、後ずさり攻撃が痛い。 ランサーを視界に収めた場所での攻撃がベター

雑魚処理は一点集中で確実に仕留めること。

 

-Berserker

雑魚処理は他の人に任せる、近距離殺しの雑魚多し、トゥルサをひたすら削る

 

-Slayer、Warrior

トゥルサへの攻撃、雑魚処理、マラソン

 

-Archer

雑魚処理は適任

 

-Sorcerer

トゥルサへの攻撃、雑魚処理(沼とかの排除)

 

ヒーラー

雑魚を火力職付近へ誘導、殲滅 マラソン

立ち位置は遠距離火力職と同じあたり。

 

 

参考にしたブログ様(敬称略)

TERA.omizu

ラヴィーズのブログ

erste-TERA

テーマ : TERA    ジャンル : オンラインゲーム

Comment: 2   Trackback: 0

10 14 ,2011  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

58IDの下調べ 恐怖の迷宮編

23_14_4010

 

そこにいるだけでおもしろいなんて関西の人はずるい。

 

便利すぎるので超宣伝しちゃう

TERAのクエストまとめサイト。

 

TERA攻略.com

 

なくなってもらうとこまりそうなサイトは宣伝してのこってもらうんや・・。

反復レコードとるためにはなくてはならないサイト!

 

とりあえず下級

 

 

 

【TERA】恐怖の迷宮(下級) Part1 ‐ ニコニコ動画(原宿)

 

バトリー

エレだと注意すべきはランタゲとスキル使用不可くらいかな。

身内はSorcerer、Archer、BerserkerがDDだから結構楽そう。

 

パラトゥサン

敵Buffの解除が必要ってことで、ブレシングデバフは必要そうかなぁ。

ヒールもそれほど忙しくなさそうだし、範囲差益をつける事が重要そう。

近接攻撃は痛いっぽい。

 

 

【TERA】恐怖の迷宮(下級) Part2 ‐ ニコニコ動画(原宿)

 

カラシュアルメロ

急降下の奇襲に注意かな?

あとビームで皿が即死シテテコワイ 赤目要注意すぎる

HP30%が命の分かれ目だそうな。

 

ってここまでかいておもったけど、他に攻略サイトあるからそこみればよかった。

 

【TERA】恐怖の迷宮(下級) Part3 ‐ ニコニコ動画(原宿)

 

【TERA】恐怖の迷宮(下級) Part5 ‐ ニコニコ動画(原宿)

 

【TERA】恐怖の迷宮(下級) Part6 ‐ ニコニコ動画(原宿)

 

追記はSSをぺたりぺたり

 

Continue »

テーマ : TERA    ジャンル : オンラインゲーム

Comment: 4   Trackback: 0

10 13 ,2011  Edit


Back to top


Category: コンシューマー   Tags: ---

ボクの記憶を空にあずけに行くよ……

 

ずっと、 ビビ=オルティニアだとおもってたけど、ビビ=オルニティアだったんだね

 

FF9はPS作品ながらグラフィックも綺麗で、面白かったとおもうの。

名台詞も多かったし。

 

あ、そういえばFF9のEDで城壁がビビをモチーフにしてるっていうのをみて、どこなんだろうどこなんだろうってさがしてたんですけど

 

7_55_4260

 

 

わかりますか?

 

 

7_55_4260 - コピー

 

こうみたいですね 多分

 

ずっときづいてませんでした。

 

 

あ、そういえばシキさんの動画次のがアップされたみたいです。

よろしくね!

 

【鬼畜】ダークソウルを初見絶望プレイpart3(前編)【実況】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

 

【鬼畜】ダークソウルを初見絶望プレイpart3(後編)【実況】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からはちゃんとTERAの記事かくよ! すっごいかくよ!

テーマ : 子育て    ジャンル : 結婚・家庭生活

Comment: 2   Trackback: 0

10 12 ,2011  Edit


Back to top


Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

今日みた夢なんだけど ちょっと18禁(?)

 

 

 

 

あるところに金色の髪、鋭い目を持つ男がいました、しかしそんな激しい姿とは対照的に性格は内向的で後ろ向き・・・

 

 

と 小説風につづろうとおもったけど、もう一行目であきた

 

というわけでちゃんとかくと18禁だったけどあきたからべつに18禁じゃない

 

この男の子と優しい女の子の恋愛劇の末生まれた子供がなぜか豹だったんだけど、生まれてすぐにどこかにきえた

そして紆余曲折の末とある古城にたどり着いて、そこに住んでいた絶滅しそうな一族の女の子に恋をするんだけど。

その古城を守っているのはとてもでかい蜘蛛と、兵士。  その絶滅しそうな一族は人にも豹にもなれる特殊な一族だった。

それをみてから、主人公の豹も人になれるようになった。

会いに来ても追い返される、殺されかけるなんてことを続けたんだけど、そのうち主人公の豹は兵士を皆殺しにして女の子を奪ってにげる。

 

二人で街で暮らし、10人以上の子供をつくるんだけど、全員ただの人として生まれてきた。

とある日、子供たちがお互いでまぐわいだした末、豹の姿になり市街地に飛び出して町の人間を陵辱、殺害しだした。

 

そして・・・ 

 

 

忘れないうちに綴っておく

 

 

ついでだけど、この前 せりりんに延々カバディ!カバディ!カバディ!っていわれる夢も見た

 

 

 

 

 

6_53_3925

Continue »

テーマ : 恋愛    ジャンル : 恋愛

Comment: 3   Trackback: 0

10 11 ,2011  Edit


Back to top


Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

エレメンツフォーメーション!!

 

 

 

そういえばセラフィータ見て思い出したんだけど、

 

 

char2

 

こういうタイプの下側にふっさふさな耳って現実の動物であるんでしょうか。

上向きよりも下向きのほうが、アクセサリーみたいでかわいく感じるんですけど。

 

 

 

そしてセラフィータは公式画像はあんまりかわいくない。 ユイさん(シタン先生の奥さん)のほうがかわいい

 

ちょっときれいなゼノギアス 『G・エレメンツ』 ‐ ニコニコ動画(原宿)

 

音楽でちょっとなけてくる

 

 

セラフィータはうさぎの亜人ちゃんです。

そしてセラフィータさんはソイレントシステムで廃棄される直前だったらしいです。

 

 

ゼノギアスでも結構すきなイベント

ゼノギアス ソイレントシステム - YouTube

 

今のグラフィックスせやられたらたまらないね・・・。

シタン先生ヤバイ

 

ソイレントシステムとは

 

 

きゃーしたんせんせー

ゼノギアス必殺技全集 キャラ編 シタン(剣) - YouTube

 

しょぉー

-宴- すきで超使ってたなぁ

 

納刀のモーションが素敵

 

ゼノギアス必殺技全集 キャラ編 シタン(素手) - YouTube

 

素手の方、こっちは波壊つかってた、属性シリーズはおぼえなかったきがする・・。

-裂-かっこいいww

 

 

ゼノギアス必殺技全集 キャラ編 リコ - YouTube

 

火力もいうほど高くなく、防御はそこそこあってもエーテルに弱く、とんでもなく遅くて見た目も悪い

エーテルも弱くて聖杯とっても性能低くてつかわれない。

 

デバンナs・・・

 

 

ゼノギアス必殺技全集 キャラ編 エメラダ(ょぅι゛ょ) - YouTube

 

ようじょエメラダは使った記憶がほとんどないなぁ・・。

クレスケンスがなんかあまり強くなかった気がする

しらべてみたら悪くない性能だった、強化するポイントまちがえてただけだった。

大人イベントで能力も格段にあがったのかー・・・。

 

って思ったけど ヒーラー枠+ヘイスト枠のビリーは絶対欲しいからメンバーはかわらなさそう。

 

フェイ シタン先生 ビリーパターン。

 

 

褐色緑髪はあわないようでかなりぴったり 素敵

ていうかエメラダみたことない技ばかりだった。

 

 

 

ゼノギアス リメイクしてほしいなぁ、人肉缶詰工場はさておき、ギアバトルをもっとつくりこんだかんじで楽しみたい、

 

それではここで

テーマ : イラスト    ジャンル : 学問・文化・芸術

Comment: 2   Trackback: 0

10 10 ,2011  Edit


Back to top