1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

かえるの廃人セイカツ

抱えきれない悩みとほんの少しの幸せを置く場所。


Copyright© 2011 かえるの廃人セイカツ  All Rights Reserved.

In 05 2011

Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

地震と津波は天災 原発放射能漏れは人災 そして復興の遅れは菅災

ふと、原発建造の補助金ってこういうときのためにつかわれるものなのではないか?

って思ったので調べてみたら色々わかりました。

 

補助金を受けたものは、法令の定並びに補助金等の交付の決定の内容及びこれに附した条件その他法令に基く各省庁の長の処分に従い、善良な管理者の注意をもつて補助事業等を行わなければならず、いやしくも補助金等の他の用途への使用(利子補給金にあつては、その交付の目的となつている融資又は利子の軽減をしないことにより、補助金等の交付の目的に反してその交付を受けたことになることをいう。)をしてはならないとされている。(同法第11条)

 

つまりどういうことだってばよ!!

 

ていうか、補助金がでて地域住民のために使われていたので、その時点で関係はイーブンだと思います。

賠償って話が出ること自体がおかしいわけです。

やむを得ない状況で収入がなくなったっていうのは生活保護の範囲内では?

賠償金もらってさらに生活保護をもらうつもりなんだろうか・・。 今は頭に熱わいてるからいいけれど、冷静になるとおかしいと思うな。

まあ、最初から否定的な立場ではあったけど。

賠償金もいいけど、まずは補助金が何に使われたのかを追求するべきだと思うな、どうせもう資料がないとかいう話になるんだろうけど

 

ていうかせっかく福島の広大な土地が空くんだからそこに太陽光発電パネルでもつくっておけば一般人が住めるようになる頃には減価償却してるよ

 

せっかく中東の追求がよわまるんだからエネルギー事業にもっと乗り出さないとね、

人工光合成発電とかもでてきたし、色々わくわくする技術あるのに。

個人的にはロックマン7にでてくるフリーズマンのエネルギーシステムがお気に入りです ↓ こんなの

「高温+低温=常温」という理論から、周囲の空気を高温と低温の物に分解し、

低温の方は結晶化させて特殊武器「フリーズクラッカー」として活用、高温の方は自身で吸収して動力エネルギーに変換することが出来る。

 

絶対零度の概念を考えるとなかなか面白いと思いますけどね!

 

そんななか菅君がやらかしましたね。

未来ODA増額とかいうバカな事をのたまって・・もう なんのための仕分け?

 

地震と津波は天災 原発放射能漏れは人災 そして復興の遅れは菅災 とはよくいったものです・・。

 

追記はいつもの

Continue »

Comment: 4   Trackback: 0

05 12 ,2011  Edit


Back to top