1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

かえるの廃人セイカツ

抱えきれない悩みとほんの少しの幸せを置く場所。


Copyright© 2011 かえるの廃人セイカツ  All Rights Reserved.

In 03 2011

Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

あくまで私個人の偏見・意見デスヨ?

エルソードの日記は午後にでも上げます。

ここはちょっとカオスな話

 

mixi日記でおもしろいはなしが

この記事にスポットをあてたヤツなんだけど

 

これの関連日記に

「男は浮気、女は本気」

ってかいてあったんですよ。 そしてこれを避難する男性陣の叫びも!

 

だけどこれって自然だと思った。

生物の雄は自分の遺伝子をより多くの雌に残すためにがんばるもので、雌はよりよい遺伝子と交配するのが根源的な生物的欲求なわけで・・。

それを考えたら、雄は別に誰でもいいんですよ、拘る必要ないんです。 逆に雌は個体の力を見極めたりその遺伝子と自らの遺伝子を結合させ未来にのこすその一つ所が重要なわけです。

 

つまりそうかんがえると「男は浮気、女は本気」というのはあながち間違ってはいないと私は思います。

 

うんうん、男の浮気は許しましょう、女の本気も許しましょう。 婚姻制度でそういう生物的な欲望を抑制する必要ないと思う。

 

 

何が言いたいかというと優秀な雄は多数の雌と交配して然るべきで、今浮気だ本気だ二股三股だって騒ぐのは馬鹿らしいっていう事です。

 

まあどうせ私には関係の無い リア獣の話なのでどうでもいいという話でもあります。

いいなーうらやましいなー そんな修羅場一生に一度でいいから体験したいなー

 

さてさて。

 

あ、ちなみに愛みたいな幻想よりもお金を取るべきだと思います。

愛なんていってられるのは若いうちダケデスヨ

 

10:09追記

よく考えると人間(や猿・・他群れる動物)って面白いよね。

雌と雄がお互いに選び合うって高度な動物にしかない物で。

・・まぁ当然人間以外は結婚制度がないから一夫多妻も普通にあるし、雄は選ぶ必要ないんだけど。(ボスとって話だから雌も選ぶ必要はない?)

虫とか鳥って雌が雄を選ぶんだよね。

 

人間って雌が雄を選んでも雄に選ばれないこともある、逆もしかり お互いに選びあっても結婚制度で無理やり縛らないといけないかなしい生き物・・。

本能を抑えるために自らを律することができる夫婦はほんとうに凄いと思う。

 

 

 

 

追記はいつもの

 

 

Continue »

Comment: 7   Trackback: 0

03 02 ,2011  Edit


Back to top