1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

かえるの廃人セイカツ

明日のお別れは明日思い出せばいいんです、だって・・今日はうれしい日ですから♪ 訪問ありがとうございます


Copyright© 2011 かえるの廃人セイカツ  All Rights Reserved.

In 03 2011

Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

きょうはおやすみ!

です!

Comment: 0   Trackback: 0

03 31 ,2011  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

ちょっとラテールのこと

あれ?もしかして今日フライングゲーマーさんだった?

いや、なかった

今日のアップデート

■3月30日(水)アップデート内容
・ベルダー地域に新たに4種類のダンジョンが追加されました。
ベルダー地域に、新たに『王宮進入路』、『燃える希望の橋』、『第1商業地区』、『南側ゲート』の
4つのダンジョンが追加されました。
Lv35以上でアルテラダンジョン「アルテラコア(普通)」をクリアしていると、
ペイターの奥よりベルダーに入る事ができます。

まあこれは説明いらないよね

 

・ハンコインショップに氷彫刻像加熱器が期間限定販売されました。
氷彫刻像加熱器がハンコインショップで期間限定で再販売されました。
また、氷彫刻像から入手できるアイテムが更新されました。

髪と上下の追加ですね

 

M01M02M05

 

                          M03M04

 

 

・ハンコインショップに『グノーシスの祝福』が追加されました。
ハンコインショップで『グノーシスの祝福』が販売されました。
『グノーシスの祝福』は、キャラクターのスキルポイントを
一時的に増加させます。

●グノーシスの祝福(10SP)
価格:15日間650ハンコイン・30日間1,100ハンコイン
性能:期間型
説明:購入アイテム保管箱から、インベントリーに取り出したときから
期間中の保有SPを一時的に10ポイント増加させます。
グノーシスの祝福(5SP)とは併用できません。
利用期間が過ぎると、グノーシスの祝福を有効にした以後の、
グノーシスの祝福による増加したポイント以外のスキルポイントは
全て保有SPに戻り
、それにより取得していたスキルは初期化される、
もしくはスキルレベルがダウンします。
●グノーシスの祝福(5SP)
価格:15日間400ハンコイン・30日間700ハンコイン
性能:期間型
説明:購入アイテム保管箱から、インベントリーに取り出したときから
期間中の保有SPを一時的に5ポイント増加させます。
グノーシスの祝福(10SP)とは併用できません。
利用期間が過ぎると、グノーシスの祝福を有効にした以後の、
グノーシスの祝福による増加したポイント以外のスキルポイントは
全て保有SPに戻り
、それにより取得していたスキルは初期化される、
もしくはスキルレベルがダウンします。

よくわかんないけどスキリセされるの?しないの?・・っていうか

祝福使用後につかったレベルアップで得られるスキルポイントは初期化状態にされるので、

ソレにともなってスキルの初期化が行われるって意味?

 

 

■ベルダーダンジョン4種実装記念イベント開催!
イベント期間
2011年3月30日(水)~2011年4月13日(水)メンテナンスまで
・『勇猛の証票』イベント開催
12月22日以降接続した記録があるユーザーがイベント期間中
『初めて選択しログインしたキャラクター』に
郵便で「勇猛の証」を配布します。
「勇猛の証」を所持しているとイベントクエストが受注でき、
クエスト報酬として「ユニコーンの角」が入手できます。
イベントクエストは3段階で、最初に貰えるユニコーンの角は使用期限付きですが、
最終的に永久期間使用可能になり、アイテムに能力も付与されます。
・『ベルダー王国を守れ!』イベント開催
現在ベルダー王国は魔族の侵攻が進んでいます。
与えられた任務を遂行し、ベルダー王国を守ってください!
・『ベルダーを脅かす魔族を排除せよ!』イベント開催
ベルダー王国を脅かす魔族を倒し、
ベルダー王国の平和を取り戻してください!

特に説明がなかった

 

ラテールのjtk配置でちょっときになったのでおまとめ

SC(EM)

 

joyst


今の配置 表1

ctrl A S D F ALT L Shift L Z X C V Space

1

2

3

4

5

6

7

8

9

0

-

^

 

jtk設定ボタン 表2

R1 R2 s1 R1 s1 R2 s1 □ s1 △ s1 X s1 ○ X
欠番 s2 ○ セレクト s1 セレクト s1 スタート s2 X s2 □ s2 △ スタート s2 R1 s2 R2 欠番

 


考えてるの

スキル分布 バフは基本的に空きとみなす 表3

アクティブ1 アクティブ2 アクティブ3 アクティブ4 アクティブ5 アクティブ6 アクティブ7 アクティブ8 ジャンプ 移動補助
イリス 必殺 バフ バフ バフ バフ バフ 拾う 赤p 青p 紫p 緊急用p

コントローラー側 座るはF2の1へ 表4

R1 R2 L1+R1 L1+R2 L1+ ロ L1+△ L1+X L1+O X O
セレクト L2+R1 L2+R2 L2+ロ L2+△ L2+X L2+O L11たおす L12倒す L11L12押す スタート

 

レシピ 表5

配置 1 △ 2 O 3 X 4 ロ 5 L2 6 R2 7 L1 8 R1 9 スタート 10 セレクト 11 L3 12 R3
c space v x   a   ctrl ^ 2 - -
L1 alt z shift f   d   s ^      
L2 6 8 7 5   4   3 ^      

9 0 はL3R3の傾きで判定

 

今までと違ってしっかりとスキルを位置でわけたことと

ある程度パッド設定を連動させて直感的にわかるようにしてみました。

 

うちのえれましゅさんとあてーさんでいうと

整理前

4_3_0772

 

5_37_0775

 

整理後

5_37_0774

5_41_0776

 

はやめになれるといいな

 

いないとはおもうけど

使い方

ゲーム内のSC配置を 表1のようにキー配置してあったら

表4のように押せば 表3のような分布でスキル配置をすればスキルを扱えます

設定ファイル

 

 

というわけで設定したのでミンストレルのサブクラスクエを少しづつ進めていこうと思います

一日五つを目標にしますが 全部で218個あるらしいです

44日とか

転職クエで一ヵ月半とか・・ どういうことなのw

とりあえず

サブクラスへの道

漂う戦雲

堕落の原因分析

堕落したコボルド

古代語の調査

忘れらない存在

ブーメラン奪取

7/218

終わり

Continue »

Comment: 0   Trackback: 0

03 30 ,2011  Edit


Back to top


Category: 色々な物倉庫   Tags: ---

掲示板リンク集

外部でかりてる様々なものへのリンク用記事

掲示板(思い出)

掲示板(お客様用)

メビウスオンライン用画像掲示板

Comment: 0   Trackback: 0

03 30 ,2011  Edit


Back to top


Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: レナ  エルソード  イヴ  アイシャ  

まずはこれをみてほしい

地方競馬のチャリティー出走馬リスト

出走馬の中に

 

6_50_0766

アースクエイクがいる!!!

地震被害のチャリティーなのにこれはありなのか!!!

こんにちは、かえるのひとです。

大乱闘スマブラッシュ ‐ ニコニコ動画(原宿)

だめだ・・

110329_015110

食べラーメンマ丼並です おいしおいしい でもなかなかの満足感でした。ぐっど!

レギュラーメニューになったら嬉しいです

110329_053023

ものすごい前にミントフレーバーのチョコをご紹介したのですがそれのシナモンバージョンです

強すぎませんがしっかりシナモンの香りがわかってすきなかんじです。

あえていうならもうちょっとミルク感があったらよかった・。

昨日がんばった分今日は控えめに、残りはアクセス解析です

Continue »

Comment: 4   Trackback: 0

03 29 ,2011  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

韓国エルソードいってきた 青きゅんさわりに やりかたも

今日のBGM

鈍き俊足のドーベルマン ~ぴろし3のテーマ~ ‐ ニコニコ動画(原宿)

 

青きゅんを触ってきました、ssと動画をぺたぺたはりますね ぺたぺた

韓国のやつのやりかたは最後に

 

まずはSS

1_52_0736 2_0_0737 2_0_0738
アップデート画面 ゲーム最初のロード画面 サーバー選択画面
2_6_0739 2_6_0740 2_6_0741
ルーベンは夜になってました、ああのファイルってこれのことだったのか! アダムズさん・・ ログインしたらなんかとどいてた
2_7_0742 2_7_0743 2_25_0745
おう、これが例のアバター 深夜なのにひとがいました かわいいのに声は・・・
2_40_0748 2_49_0749 2_55_0750
ここで火を吹いてるの初めて見た エルダーもよるだった あれ?封印いらないんだ
2_55_0751 2_55_0752 2_56_0753
決闘ランクかな? ぶっちぎりw ElfLove わかっているこのひとは
Exceedcharge!! なるほどね、あ違う
Reeeeeeeeeeeeeeeeal ワロス・・
日本ではまだこの領域には達してないんだろうなぁ
3_2_0755 3_3_0756 3_3_0759
ふわっ(・ω・)ふわっ 雪だるまアバターとはいったい・・ あおきゅんのアクセは辺りですね! イヴ様のしっぽはひどかった

 

ssを整理して貼る方法を覚えた私に隙はなかった

そしてうちの弟ちゃんがブログをはじめたらしいです、もしなにかのきっかけで発見しても悪戯しないように。

 

次は動画

エルソード韓国 作成否定ボイスと青きゅんチュートリアル

 

エルソード 青くん 1-1

エルソード 青くん 1-2

エルソード 青くん 1-3

 

おまけとかもあるけどソレはまた今度ご紹介します。

使用感

全体的に重量級 スプリングステップは現状アップしてあるエルスレイヴン用の設定ファイルで可能

コンボ

zzzDz

zzzDJzz(最後うかし)

zz2z(浮かし)

xxx

J2(ジャンプ中2をおすだけで攻撃判定ありの急降下がでる)

が繋げられるパーツになって

xxxはアクティブ(リロード)にはスムーズにはつながらない。

zzzDJzはzzzDJzzになりやすい、

速度がないとzzzDjzzはつながらないので速度があがるまではzzzDJz止め

zzz2zは硬直がすくないのでそのままつながる

尚zzz2zDJzzは最後の浮かしが地面ではなくて空中で行われるのでzzzDJzzよりも高くとぶため拾える

ダウン値は全体的に低めの印象を受けました。

zzzxで全弾発射

弾があればzz2z DJzz リロード zz2z DJzz  zzzx で結構いい感じに倒せるんじゃないかとおもいます。

MPのたまりはめちゃくちゃはやい。

尚三段目からはアーマーがつきます。

なんだかんだチートキャラでした・・。

200スキルは絶対当たって超威力

 

そういえばくろねこonline結構たのしそうだったね、やめなければよかった!

いまからやるのはないけどww

Continue »

Comment: 4   Trackback: 0

03 28 ,2011  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

メビウスのss・・というか衣装ss適当に

エルソード新マップ

 

奪魂之眼

elsword艾爾之光~奪魂之眼破關影片

10分の防衛戦のようです。

防衛戦すきくないので個人的にはどうでもいいっていう

メモ

メビウスオンラインの15xxサイドの最強はウォーリアー(初期職)

アンロックすべきなのは

アーチャー、突撃兵、武器スロット1、財布2000、宝石袋40

 

Continue »

Comment: 0   Trackback: 0

03 27 ,2011  Edit


Back to top


Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

CTの造影剤はほんとクセになる

.hack//G.U. 憑神第五相~第八相 ‐ ニコニコ動画(原宿)

長いのでちょっと長めのBGMどうぞ!

こるべにくのBGMがすきです、アレンジよわいけどそれがいいなぁ

【作業妨害用?】 .hack 第1相 スケィス 【30分】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

死の恐怖が一番イケメンだと思います。 中二病だけど

.hack//G.U.TRILOGY本編おいておきますね。↓

http://6.cn/watch/4769051.html

次の日記が画像はりだけで終わりそうなので、検索ワードはこの記事にまとめておきます

それにしてもエルソードよりもラテールよりもくろネコオンラインの検索で来る人が多いんだけど、あれ面白い? そんなに



追記 ちょ・・ がんばってss記事かいたのにきえて萎えたので今度またかくこととします・・。

Continue »

Comment: 2   Trackback: 0

03 27 ,2011  Edit


Back to top


Category: 連絡   Tags: ---

今日は

めびうすおんらいん()
で忙しいのでおやすみします

1_5_0647.jpg
某ストリートファイターにでてきた人みたいな服でした。

これに装甲がついたやつが課金ガチャ品らしかったです(今は無料)

Comment: 0   Trackback: 0

03 26 ,2011  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

メビウスオンラインssとか色々

BGMにどうぞ

「戦え!アルカイザー!」 by SIT Paradise?♪?? ‐ ニコニコ動画(原宿)

 

やってきました。

いわゆる「ようじょおんらいん」っていわれてたやつです。

ちっちゃい画像のはクリックして拡大してくださいね。

bg_firstMain

魔法攻撃がありそうですが、魔法攻撃はありません。

中央右詐欺w

 

まあ簡単にストーリーを行ってしまうと

16世紀の世界と21世紀の世界があって 21世紀の世界では過去に干渉して未来を変えないように調整するという組織(妖精機関)が存在しています。

しかし、21世紀の世界でも把握ができない時間の不斉合成がでてきてしまい、本来時間軸上ありえない人間が16世紀に現れたりするようになりました。

そこに入隊してきたのがプレイヤーで、その時間の歪みを組織の人間(色分けされた部隊別)とただしていきます。

実はプレイヤーは、調停者という特別な存在であり、それは各部隊の隊長クラス以上は認識しています。

プレイヤーの成長と共に進む時間の歪みを直していきましょう!

 

 

みたいなよくあるよくあるタイプです

20110324_223158

というわけでようじょおんらいんしてみた

 

20110324_231252

ちょうどにこなましてるひとがいたので一緒にやってみた

左は女医セット 右は女医セットの白衣を水着の上に着た感じ

 

20110324_234933

左は課金衣装うってくれるNPC 右はチュートリアルアフロです

 

20110325_00252220110325_00213820110325_002527

なんだかんだ、白騎士団長の衣装+女医セットの下着で落ち着きました

 

20110325_004148

団長補佐のひとはお酒好き 日本酒もあるけど口のほうちょっとながくない?!

 

20110325_005206

ボスの登場 ムービーじゃなくて見上げてるだけですけど。

うちのこの職業はモンクなのでPTMに射撃してもらわないと・・・。

 

20110325_005712

落ちそうで落ちない謎のポジション 最後おちたけど

 

20110325_012414

次元の歪みがはっきりとみてとれる最初のイベント

 

20110325_012707

こけた

 

20110325_013752

貢献度三位!

 

 

とにかく街が使いにくくて、案内もなく見たこともないようなポイントに放り出されるので2周位まちをまわっておぼえないと無意味に遠いところにいってしまって

 

20110325_003600

こんなことをきかれるハメに

20110311_133506

 

青のところのスーツはピッチピチ シワへのこだわりがわらえるww

 

20110324_233205

水上でおよいでたら戦闘区域外とかいってしんだんだけど

ぷかーってなって爆笑したwwどざえもんw

 

ふうたのしかった。

 

ちなみに改善点としては

☆ダッシュが非常にやりづらいので、基本ダッシュでしゃがんでるときのみ低速移動に

☆視点移動がやりにくいので 右クリックのホールドシステムそのものを削除

☆スプリントゲージのせいで広大なマップが仇になって爽快感が無くなる 邪魔

☆7.1chの音響環境だと音がならない

 

操作性や快適さ以外では殆ど不満はなかったなー

視点に入れた後の戦闘とか、大型の敵との戦闘とかは普通に面白かった。

それだけに操作性がゴミなのがすごい残念。

キャラのモーションも結構かわいらしい。

 

操作性よくならなかったらつづけないとおもうw

なったらやるかもー ちまちま

 

Continue »

Comment: 3   Trackback: 0

03 25 ,2011  Edit


Back to top


Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

へいへい!今日はまるごと真面目!

ネットで今色々なところでみられる例の記事(mixi入れない人は 福島県産の野菜はとても美味しいです。 って検索すれば風評被害の記事が出てくると思います。)

私はあえてこの記事に疑問符を投げかけようと思います。

事実がどうであれ、これが福島の方の素の声なのはかわりないです。

しかも私は専門家ではないのでこれが事実だと決定づける力がないことも合わせて断っておきます。

そしてこれ以降地震のことには触れても二言三言くらいにがまんしようとおもいます。

Continue »

Comment: 2   Trackback: 0

03 24 ,2011  Edit


Back to top