1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
02

かえるの廃人セイカツ

抱えきれない悩みとほんの少しの幸せを置く場所。


Copyright© 2011 かえるの廃人セイカツ  All Rights Reserved.

In 02 2011

Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: レナ  エルソード  

久しぶりに頭おかしい話

おはようございます、私です ヘリをまわしてください

今日はこのBGMでお楽しみください。



今回はエルソの話は追記でネメシスについてちょろっとかいてあるだけです。

今日は不思議な夢をみました。

アメリカのような国の片田舎のような町でおこった連続殺人事件のような事件 その犯人とは・・!
ん・・正直汚らしいゴミみたいな夢だったので反転で見られるようにしておきます


といってみたものの、別になんということはない、その殺人事件が起こった周辺にあった人の手みたいな像が
その像のある家のペットの所業にカッとなってやった、反省はしていない ってだけだったんですけどね。

主人公はその像と事件後仲良くなって、色々な話を聞きます。

とある部族は、生まれたばかりの子供をひものにして食べる、その部族は子供の糞尿をおやつにする。
生まれたばかりの子供は植物の種子みたいなもので栄養がたっぷり

怖いです かにばりずむです ついったーで食人についての話をしていたのでこんな夢みたんでしょうか・・。



さて折角どうでもいいはなしをしたのでこのまま雑記を続けましょう。

ここだけはよんでほしいという部分だけ赤くしておきます

エジプトの混乱は収束でこれはこれよかったのですが、これが他の国どう影響を与えるのかを私なりに考えてみます。

今まで、ムバラク政権の下独裁政治が行われてきた事によって経済的成長が頭打ちとなっており、さらなる発展や、新規の需要等の見込みができず、外資のエジプトへの出資は決してポジティブとは言えませんでした。
が、これからはそのような枷が(おそらく)なくなり民主政治となるので、原油等の需要もあがるでしょう。
つまり資源産出国であったエジプトが、自らの消費が増えるために世界への輸出がある程度規制され、高騰はマッハという事デスネ。
国一つが新しい需要を見出そうとする時、お金の臭いに誘われて群がる人もいますが、いやはや・・。

日本はいま未曾有の円高により原油高や穀物肉類食料が値上がったというのをわらって見過ごせていますが、果たしていつまで続くのかもまったくわからない状態です。
もしこの相場のまま円高が通常相場にもどったら、今までの150%-160%程の価格になるそうです。


というのは経済の話。

政治主張の面での影響は

中国にも波及しているらしいです、中国国民も今の中国の政治が独裁政治だというものを理解しているらしく、エジプトへエールを贈る人や、中国もいつかは! って思っている人が大多数になっているそうな。
ちょっと見直した。

北朝鮮さんも口蹄疫でしたっけ、が蔓延しているみたいですね。
食料危機に拍車がかかりそうです。 中国やロシアがきつくなると北朝鮮もきつくなるというナゾの図式(ナゾじゃないけど)がそのまま描かれました。
後継者として指揮をとっている三男の将軍は北朝鮮の経済の復興を第一目標に掲げたそうですね、そういえば。

・・・長男は商才あるとおもうんですけど。 人当たりもいいし。
しかししかし・・。

Continue »

Comment: 2   Trackback: 0

02 13 ,2011  Edit


Back to top