1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

かえるの廃人セイカツ

明日のお別れは明日思い出せばいいんです、だって・・今日はうれしい日ですから♪ 訪問ありがとうございます


Copyright© 2017 かえるの廃人セイカツ  All Rights Reserved.

"かえるとすみれ - 雑記" posts

Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

eGo AIO 使用感

べプログさんへの口コミリンク

 

VAPE用品はべプログショップにお世話になりそうなので宣伝ついでに。

 

最初に購入したVAPE

 

外観

あと色によってはアトマイザー(タンク部分)に入れられるリキッドの目安の線が見にくいのが難点。

黒はほぼ見えません。

 

 

実使用感

スイッチ(パフボタン)が一個で操作は簡単、リキッド補充も大きい口にちゅーっと注ぐだけの簡単補充。

スイッチ5回連打で電源オン/オフ、熱した液が跳ねるスピットバックは付属の吸口で結構軽減できるので

それほど気遣う費用はないですね。

使うに辺り注意点はなくて扱いはすごく簡単、ミストも想像しているより出る感じ。

 

味はあんまり出ないかな、シガレット型に比べれば大分マシだけどすぐ物足りなくなると思う。

スイーツ系リキッドとはあんまり相性が良くないですね、渋みとか酸味を先に感じます。

フルーツ系リキッドは甘酸っぱいって書かれてるやつは多分避けたほうがいいと思います。

フルーティ!とか瑞々しい!とか書かれてるジューシーなタイプのもののほうが合いそうです。

個人的には熊汁のももまんまや!が一番合うかなーと思ってます。

ちゃんとジューシーに出てます。 スポーツドリンク系も結構美味しくでますね。

とりあえずビターな味わいを売りにしてるリキッドは僕は避けてます。

 

総評

VAPEってどんなもの? って思って手を出すのには安いですしいいのかもしれませんが

VAPEってこんなもの? って思う可能性が高いので知り合いがVAPE始めたいって行った時に

一本目として薦めはしないですね、どちらかというと液盛れがし難いという特性を活かして携帯用としておすすめします。

テーマ : おっぱい    ジャンル : 趣味・実用

Comment: 0   Trackback: 0

06 18 ,2017  Edit


Back to top


Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

ちゃっちゃとねー

最近なろう小説がお気に入りなので感想をちゃっちゃとかいちゃう。


土魔法に栄光を
ヒロインの牙が早々に抜かれてイマイチ乗り気でもなく読んでたけど、最後の着地点がすごく好きだった。
外伝もそこそこ。
個人的なピークはヒロインの腕が切り飛ばされた所。

無職転生
エリス好き、全体的にすごく冒険冒険してて面白かったんだけど、なんだか後味の悪い着地点なのが一番不満点
主人公が嫁といちゃつくとこはめっちゃ読んでて面白い、主人公が戦ってる所はあんまり好みじゃない。
色々なキャラの主観に話が飛ぶので馴れるまではちょっと読みにくい、でもいろいろな人の心理描写を丁寧にしてるから話の本流だけはつかみやすい。

LV999の村人
うーん珍しく主人公スキ、ヒロインイラネな感じ。
まあ時々不満はあるけど、大体において主人公のドライさが共感できるのがいい。
ただし話の作りは少し甘め。

盾の勇者の成り上がり
村人とは逆に主人公の性格が破綻してるのがアレ これはこれでまあ あれなんだけど
周りは精神的に成長してるのに主人公は成長が殆ど見られないのが逆にリアル(まあでも作品内時間を考えたら しょうがないのかも

異世界転性 ~竜の血脈~
最強 ほとんど文句の付け所はない、外伝含めてさいきょ。
好みって意味で。

オーバーロード
なろうよみはじめたきっかけ
メッチャスキ

Comment: 0   Trackback: 0

12 22 ,2016  Edit


Back to top


Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

めっちゃあっぴるされた

8ae5439cd31055d6da0dfc636c873d99.png

いんくいじたーにはまだなれない

Comment: 0   Trackback: 0

12 03 ,2016  Edit


Back to top


Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

あれよくみるとニンジャスレイヤーえろくね

56633839f1d785c0285145cb8926d5a3.png

そうでもないか。

2016_02_11_3_1_16088.jpg

タラバガニって前にも歩けたんだしらなかった。

fd1815070046b5f1a17dd8aef5bf2db8.png

目の前にこられてもきよぴーは嫁にださないしベイヤールアルマ君の方見てるよ。

3b81a155c64eea17edc50265d2785a07.png

悲しすぎるでしょ。

Comment: 0   Trackback: 0

10 22 ,2016  Edit


Back to top


Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

Ello(えろー)はじめた あと簡単なはじめかた(今は招待がいらんみたい)

Twitterのオワコンも近いってことでついったーにのせるには長いこととか、私的な事とか、画像使いたいって時にブログより気軽に投稿できる場としてelloはじめた。

 

※Elloは mixiのような閉鎖的なSNSというカテゴリで、投稿形式がFBのようなタイプの物、また匿名性が強く広告や個人情報売買を是としない天邪鬼なサービス

 

登録は公式の右上にある”Invitation”ってボタンをおして自分のメアドいれるといれたメアドのとこに招待メールがくるので

名前(もちろん匿名性のあるやつでおk)とパスワードをいれればおっけー。

 

初期画面は適当にネクストしてもあとから変えられるから不安ならとばしちゃっておっけー。

optionalってのは 任意でいれたきゃいれてもいいよ みたいなの

bioは経歴とかまあ自己紹介文みたいなのでいいとおもう。

 

あとは上のsay Elloをおして記事をかくだけ、日本語でかけるし、ドロップで画像もはれるから ライターがないならこっちのがブログより楽かもね。

 

mixi+Twitterだと思えばいい。 もっとシンプルだけど。

47efc7d4a780f746092744c489244395

TOP画面はこんな感じ

あってんだかまちがってんだかよくわからないクソみたいな英語の紹介文が書いてあるのは英語サイトだから。

 

 

下がタイムライン

8b4d7ff5f545afa5f239743c52f4e13c

こうやってTLに色んな人の日記が縦にばーっと表示される。

ディスカバリーボタンってのがあって見出しだけ画面に付箋みたいにはられるモードもあるけど、僕はひょろわー全部斬り伏せたから見栄えが悪いので割愛

テーマ : インターネットサービス    ジャンル : コンピュータ

Comment: 0   Trackback: 0

02 07 ,2016  Edit


Back to top


Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

2014-2015の間にやったもの PCゲーム 批評とかもこめて

多分重くなるから折りたたみ

 

Continue »

テーマ : 結婚式準備    ジャンル : 結婚・家庭生活

Comment: 0   Trackback: 0

12 12 ,2015  Edit


Back to top


Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

最近ニコニコ大百科の記事かくのがマイブーム

で、過去時々かいてきてたのを見なおしてみたら、色々感慨深い思いがね、あったの。

 

で、過去のやつからちまちまと。

 

こだか

ラテールやってた頃にはまってた生主、もう放送やめちゃったけど半端ないいじられかたしてた人。

僕以外にもメチャクチャ多くの人が更新してた。

 

xxhirochinxx

エルソードのとき、あんま思い出ない。

 

hikari凸

多分ラテールちょっとやってたときにからんだくらいだった

 

りゅうや

ショタいつもコーラのんでたのだけはおぼえてる。

男女関係のもつれでコミュ爆破だったかな。

 

メルスト

たぶんメルストにはまってた頃のやつ

 

 

以下3つまりこ関係

麦茶事件

パパ事件

まりこ

ここではじめて女性生主の大百科いじったな。

 

チビゴム

あかちゃんのやつ

なんだっけこれ ROしてたときだったかな。

 

リセマラ病棟

爪先豆腐

デレステ界のリセマラ芸人。

133時間のリセマラの末しぶりんをひきあてそのまま行方不明に。

 

かんぴろ

しゅーえーなんとかさんのついでにつくったはずなのにしゅーえーなんとかさんのはできてなかった。

 

しろあん

デレステ関係 多分ヴァンパイア

 

げるちぇ

ラーメン界のカリスマ

 

ぶりてり

なんか朝見かけてお話おもしろかったから作った。

テーマ : おっきいおっぱい♪    ジャンル : アイドル・芸能

Comment: 0   Trackback: 0

09 30 ,2015  Edit


Back to top


Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

hhoi

ちょっと油断するとすーぐ広告でるなあ

というわけで最近の僕は仕事やめるかどうかってとこです。
ちょっと体痛めてしまいまして、仕事に必要な道具が使えないってかんじです。
まま 自分自身のせいなのでしかたないのですが・・。

ってわけで今の自分でもできるしごとさがす。

あちなみに1年くらいで治るらしいです。

Comment: 0   Trackback: 0

07 21 ,2015  Edit


Back to top


Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

どうもお久しぶりです

ものぐさかえすみ丸です。

 

新しい仕事についたばかりでてんやわんやで更新さぼってきましたがなんとか落ち着いてきたので近々またまともな更新頻度になると思います。

Comment: 0   Trackback: 0

04 03 ,2015  Edit


Back to top


Category: かえるとすみれ - 雑記   Tags: ---

クッキーが案外人気だったので

今週末もつくろうかなー。

 

前は普通に焼いたからなんか次はおもしろそうなやつがいいな

 

備忘録にいくつかピックアップ

 

http://cookpad.com/recipe/2680750

 

ふるいがなくてもいいっぽいので

Comment: 0   Trackback: 0

03 19 ,2015  Edit


Back to top