1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

かえるの廃人セイカツ

明日のお別れは明日思い出せばいいんです、だって・・今日はうれしい日ですから♪ 訪問ありがとうございます


Copyright© 2017 かえるの廃人セイカツ  All Rights Reserved.

"過去やっていたネトゲとスマホゲー" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

血のバレンタイン(闇淤加美神)/なぜお主にちょこをあげねばならんのじゃ

まあ朝Twitterにあげたからもうタイトルだけで何書いてるのかわかってるようなきがするけど あえてーーー記事にする。

 

 

5caba1274b11d77ad88f162f50631e6a

 

あなたも血が大好きなフ◯◯ズなんだね!うれしー!!

に見えてしまった。

 

 

430943187b9f7a73ace489350fd00e94

 

よくあるよねこういうキャラ

 

 

 

 

f13f35e12d97ac13fda8110d78ba990f

 

 

7d54a864c2e61617ee3d7ac380bee7b7

 

愛のために身を切る覚悟(そのままの意味)

 

 

 

 

 

 

b17bb23a218529497213de66e095197c

 

まあこういうキャラ大好きなんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

173c269789f7bf768843235b15f64beb

 

せっかくだしバレンタインだったのでれんかがちゃ引いた。

 

a66d0f6e7a7e5472bbcb61e3d6b1ce56

 

★5は二体

 

 

dce2c1cc5fdc72e478e8ba414cd4f558

 

家紋うさみみとか最前線すぎでしょ。

 

5495b4be804ee7353cdc03cfaa3b538b

 

で、でたー!!限定キャラのほしくない方!

僕は長政が欲しかったんだ・・・。

 

f505916355870b2930231297daa0bd06

当たんなかったけどまあ水属性使わないからいいし・・。

 

 

 

fa977f58c348eecb98bf53576baa1a92

 

ちなみにリダスキルと戦闘スキルがチョットオモシロイ

 

なぜお主にちょこをあげねばならんのじゃ

まあキャラ変わらずツンデレですね。

 

 

 

 

 

 

ちなみに長政ちゃんのほうは元々一所懸命で突っ走るタイプでデビューしたけどバレンタインイベントではかなりまともで落ち着きのあるアレ?ってなる書き方をされてました。

まあまともになるのが変ってのもおかしいけど、

Continue »


Comment: 0   Trackback: 0

02 14 ,2017  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

TOS以外の近況について

スマホゲーはいまほとんどやってません モンストの記念ガチャでアイリス出したくらいです

かんぱに
2016_10_07_18_39_16573.jpg

一瞬シンツィアかとおもったらこいつだったよほんといらない。
シンツィアも特段いらないけれども。

現在やっているイベントのダークエルフのなんだっけあいつ 蒼薔薇はほしいけど資材つぎこんでもでないからちょっと諦め気味。

0a9bde64a51e237ae9cce3e2ca9ab29f.jpg

ついにニケちゃんが開放されましたね。
うおおおおおおおおほしいいいいいいいいいいいいいいいい ってTwitterとかディスコとかで騒いでひとしきりテンションあがったあとまあ負け戦を回してきました。
2c658df7ca96909f433c89d57d879ccd.jpg

でました。 水は幻獣すらいないのでかわいいだけの存在 即限界まで凸しました。

はーかわい。
にけちゃんぺろぺおr

Comment: 0   Trackback: 0

10 20 ,2016  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

最近のぶらゲーについて と ゲルーにもらった絵をお試しでサムネにしてみる

かなりの間更新してなかったので書くべきことは案外あるんだけど、ぱっと思い浮かんだ事はまずブラゲーですかね。


・かんぱに
・戦国プロヴィデンス
・神姫プロジェクト
・フラワーナイトガール
の4つで遊んでます。

かんぱには星5が
ローズ アデリーナ ジークリット ヴェルグ アルモニカ サイミになったのですが
肝心の聖がいないのでこれ以上の戦力強化はまだまだってかんじです。
育成チケットは140枚あるので気さえすれば高速育成できるんですけどねー。
施設配置ももう全部90になっていて、食料用に星4マジシャンを昇進させて育成中ッて感じですかね。



戦プロ
高難易度用に木以外はそこそこの強さの星6を4体揃えることができました、属性特化防御系もそこそこ揃ってきてます。
浅野幸長ちゃんかわいいでーす
とりあえず狐振りが一部おわってないのでそれを優先してます。
正直あと木と光のまともな性能のものを一体ずつガチャで引ければもうガチャ入らないかなって感じ、黒田官兵衛が若干力不足なのできつい。



神プロ
闇属性が結構極まってきました。 SSRは足りませんけど。
+98アモン、バロール、ブブ、ツクヨミをメインに配置 サブは育成枠で運用
ウェポンもスキルレベルがちょっと育成しきれていないだけで、育成さえ始められるところまで行けば闇染できます。
幻獣はちょっと手薄でエキドナ以外は能力重視で配置しちゃってますが
火はSSR二枚、ブリュアモンで幻獣にイフリートを置けてウェポンも染められるので、火力だけならメインの闇を超えるほどだせます。
が、若干安定性にかけるので、属性有利があるとき以外は出せないかなって感じ。





花騎士
平穏無事にイベントだけを無心でこなしてます、正直切るなら花騎士が最初かなー? でもガチャたくさん引けるカラコレはこれで楽しいです。

Comment: 0   Trackback: 0

08 21 ,2016  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

オーバーウォッチやってます

まだまだやってます。

日本鯖よりもメリケン鯖で遊ぶほうが多くなってきたかも・・?
中々のモンです

Comment: 2   Trackback: 0

07 10 ,2016  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: オーバーウォッチ  

お久しぶりとオーバーウォッチ

 

おーばーうぉっち動物園 その1 ジャンクラット – YouTube

 

おーばーうぉっち動物園 その2 メイ - YouTube

 

近頃はまってる2キャラで撮ってきました。

ジャンクラットは罠系のスキルをもっているヒーローでメイちゃんはスロウ+凍結で行動不可能にするタイプですね あと壁つくっての妨害かな。

 

特にメイちゃんは凍らせて相手のペースくずしたりできてハイパー面白いです。

 

 

 

いろいろな人が書いているので、参考意見の一つってことで。
最初に癖がなく、使いやすいものから。


オフェンス
☆ソルジャー76
走攻守のバランス型、普通のFPSのAR感覚で遊べる。
とりあえずこれって感じで選んでいいキャラクター
ディフェンス

☆ウィドウメイカー
いわゆるスナイパー、フックで高所に陣取れる、Ultスキルで遮蔽物無視で相手が見える(射撃はできない)ので他のゲームのスナイパーよりも使いやすい。
近距離ではARのように弾をばら撒けるので近づかれても他のゲームほど近距離に弱くもない。
毒もなかなか強い。
タンク
☆ラインハルト
前方にシールド展開、扇型に広い近距離でのハンマーぶんぶん、遠距離にとばせる範囲のそこそこ広い衝撃波、Ultは前方直線上広範囲にスタン+ダメージ、とりあえず盾はってぶんぶんふりまわしてもなんとかなっちゃう。

サポート
☆ルシオ
ヒールサウンドとスピードサウンド(移動速度アップ)を自分中心広範囲に常時展開する。
回復量は多くはないがサウンドブーストスキルを使って一時的に効果をあげることで戦線の維持をする、タンクと一緒に行動しながら弾をばらまくのが仕事。
簡単にいうと、生きてるだけで貢献できる。

 

ブロマガニコニコ出張所が本家みたいなかんじで更新されてるけど本家はまだまだここのつもりだからこっちはこっちでよろしくねー

 

 

テーマ : オーバーウォッチ    ジャンル : オンラインゲーム

Comment: 0   Trackback: 0

06 09 ,2016  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

ニコ生するネタないくせしてニコ生用素材がどんどんあつまってきている

sad

 

さてと、とりあえず書きたいことは一つ バランス悪い。

 

みんなが報酬いいのに群がってて、その報酬のいいクエを出すために毎回やらないといけないレイドイベントが閑古鳥。

しょうがないんだけどね効率求めたら。

次回は改善されてると良いな―って感じ。

 

全8日日程(実7日)程のうち2日がおわったところですが、大体1/5位しか終わってません。

一応SSR召喚 ヘイムダル解放は取得したので最低限の線は終わりました。

あとは消化試合ですねー しいて言うなら神グリモワをあと2冊とってアモンにはさみたいってくらいでしょうか。

進グリモワは5冊あるのでこれはこれで誰かに挟むつもりですけど。

 

 

とりあえず残り時間は気張らずにSSR武器でたらいいなーでやろうと思いますまる

 

 

 

Continue »

テーマ : 神姫Project    ジャンル : オンラインゲーム

Comment: 0   Trackback: 0

05 21 ,2016  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

神姫Project 多分12日目位(まともにやりはじめて)とラスピリ

cd628496e9db02ae71626869a2483bb0

 

 

 

ラスピリのやりとりが変態的だったので残したいその1

全章シリアスと変態を乳化させてゲル状にしたようなけなるいストーリーですいまのとこ(2章まで

 

 

CiLYxQPUYAE_06cCiLYybbVEAAGzc0CiLYzs1VEAEBskGCiLY1SeUUAA85G7

 

 

 

 

 

CiLX-PkVAAALgG3CiLX_fQVEAAHyAfCiLYAq3UgAA1pg_

 

 

CiLYLh7VEAA873xCiLYMmeVEAA4qNCCiLYNqBUgAA24p1

 

 

CiLYaEWU4AEFsQlCiLYbPhUkAEUSuI

テーマ : 神姫Project    ジャンル : オンラインゲーム

Comment: 0   Trackback: 0

05 14 ,2016  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

神姫Projectの編成と能力等の見方について わかりやすいと思う

見てもよくわからん人はTwitter:@kaesumiに直接聞いてください。

 

神姫-編成画面

5a4a947b4eec457652a1146ddb4f5a09

 

HPと攻撃力はすでにウェポンスキルと自前の幻獣スキルがのっています

各キャラクターの右下にあるスキルnはいくつのウェポンスキルが乗っているかです、ウェポンスキルについては下で説明します。

☆は限界突破している回数(画面では一回分)

 

神姫-スキル画面(ステータス画面はレベルや攻撃力HPしかのっていないので説明する所はありません)

 

54b11e2113925a94b25de2c2ddf8137f

バーストはバーストゲージが溜まった時に使われるスキル

アビリティは自ターン開始時に使用できるスキルですね。

バフや回復、4倍以上の攻撃スキルが強スキルだと思います、あとはベルゼブブの暴走等でしょうか。

アシストは存命の限り他のキャラクターに影響するスキルです、サブでは発動しないようです。

ウェポン-編成

 

a3e689fd71e18e525459e558f850c4fd

 

HPと攻撃力に関しては素直にその数値を足した数値が全神姫にプラスされると思ってください。

メインウェポンは英霊の属性とバーストスキルに影響して、サブウェポンはスキルのみが神姫にのります。

英霊によって装備可能なメインウェポンが決まっていますが、サブウェポンはその影響を受けません。

 

ウェポン-能力画面

445b5e157f83469caf4ac943e4f96ea1

 

メインウェポンとして使いたい場合ハンマーが得意武器の英霊が装備できます その際属性は風になります。

バースト付与効果は、前半は英霊のバーストスキルの効果、後半のバーストゲージアップは全神姫に乗ります。(ただしそのターンバーストを使った

神姫には影響を与えません)

スキルは全神姫に影響を与えます、基本的に武器と同属性のキャラクターが影響を受けます。 スキルはサブも発動します。

発動した数は編成画面の神姫のところにスキル2やスキル5のように発動数が書かれています。

 

ウェポンスキルの効果量は以下(情報源:2016年5月7日現在の神姫wikiより)  直リンしておくので確証がほしいひとはこちらへ直接どうぞ

 

4b1368601b7652ae8d8fd1c826e33b8a

 

 

幻獣-編成

 

3ef765f83737885ebbfe19d7aa568aa2

メイン幻獣は幻獣効果が発動するだけで、あとはサブとかわりません

フレンドが使用する幻獣はここのメイン幻獣となります。

 

幻獣-能力

 

9e66c207dcbd846e3fb34e139f4e89cc

 

召喚攻撃は戦闘中に召喚したときの効果です、この場合なら敵にダメージとDebuffの幻惑付与が効果です。

幻獣効果はメインに設定した時のみ発動します、この場合は闇と火属性の攻撃力が40%アップします。

テーマ : 神姫Project    ジャンル : オンラインゲーム

Comment: 0   Trackback: 0

05 12 ,2016  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

最近やったゲームの感想 わりとガチ目に辛辣に

スマホゲーはスクエニ ブラゲーはDDMだけっていう偏り方

 

1f021ac8bb05d7182cadfd25792d4e2f

 

・ヴァルキリーアナトミア

概要

ヴァルキリープロファイルシリーズを原作にもつスマホゲーム、原作のようなストーリーと戦闘システムを持つ。

フィールドやダンジョンのアクションパートは存在せず、マス目を移動するすごろくで、敵のいるマスにはいったら戦闘というスタイル。

キャラクターはレナス、オーディンを含めオリジナルの設定で勧めており、原作との直接つながってはいない(パラレルワールドになっている)

が、メイン、サブかかわらず原作のテイストは継承されている。

ガチャは武器ガチャで、原作のアーティファクト等が設定されており、エインフェリアやヴァルキリーはイベントやメインクエストで配布される。

評価

原作ストーリーの雰囲気を損なわずに新作を作ったという一点に関してのみ高評価

アビリティ等は発生させると気持ちがよいが、そもそも戦闘システムはコンボ部分のみ原作を意識しており、魔法や決め技はほとんどおまけとなっている

魔法(スキル)は武器によって決められた回数のみ撃つことができ、スキルを使用した後はただターン制の殴り合いのみとなる。

決め技にいたっては、あまりにも弱く、使わなくても別にいいレベル

難易度は鬼畜、星6二本+レベルマ星3をサブに編成してても+3推奨レベル位までのダンジョンまでしか行けない(レベル補正?)

雑魚がめちゃくちゃやわらかくてボスが死ぬほど硬い、皆が育ってない状態で推奨レベル50のイベント開始。(しかも超周回が必要)

レベル上げ自体も10時間高効率ミッションに篭って21から30位までしか上がらない。

時間もお金も使い放題じゃないと生き残れない。

全体をまとめると、狂気に身を委ねないと遊び続けることは不可能。

イベントキャラのレベル上限解放アイテムはイベントでないと手に入らない等アフターケア的な意味でもクソ

まとめ

戦闘バランスとイベントの難易度が狂いすぎている、調整一つで治る可能性もあるが

すごろくフェイズでのギミックがすでにめんどくさすぎて全てに改修を入れないと飽きはじめでもう手放してしまいそう。

スタミナ前借りシステムはめちゃくちゃいいトオモウ。

 

 

・ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス

概要

ストーリーはくそ

戦闘システムはちゃんとFFしているし、MP制やアビリティ付け替えができるので組み合わせなどが楽しめる ぐっど

スタミナはランクをちゃんとあげれば8時間は放置しても溢れない。

過去FF作品やスクエニ作品とのコラボを多くやっているが、あまりコラボ先のテイストをださずにボス等のみの出演や

ほんのすこしのテキストのみ出すなど あまりコラボの意味を感じない。

あとFF外コラボキャラ弱すぎ

イベントも高難易度ダンジョンは難しいが、図鑑を埋めたりする人がクリアしたり、親愛度のようなもの(戦ってれば勝手に上がる)を

上げるアイテムが景品になっているなど、クリアを強要させず、またクリア出来るなら出来るでありがたい絶妙なものをもってきている。

覚えることが少なく とりあえずダンジョン回る ってだけでもレベル上げ、進化のような育成部分はそこそこできてしまうので

ゲーム性があっているならまあまあおすすめできる。

配布される課金石は多め

評価

ガチャがとにかく鬼畜で、星6レアリティにならないキャラクターは今のところイマイチ評価をうけやすい。

また、トラストマスター(戦闘終了時0.1%4回に一回位ランダムであがり、100%になるとアイテムやアビリティを取得できる)というシステムがあり

それがあるとないで戦力が天と地程も差ができる。

毎日24時間できるひとが自然回復のみでやっても2ヶ月程度かかるらしい。

キャラを集める、育てる、トラスト以外の装備を揃える まではさほど人による差はないが、その先のトラストを集められるかでこのゲームはかわる。

ちなみにトラストは無くても普通にクリアは出来る。

ガチャ運がよければイベントの最大難易度もいける。

まとめ

まわりと比較せずに楽しむだけならいいが、フレンドの装備等をみてトラストマスター物を見つけた時そこまでがんばれるかどうかでかわる

 

 

・グリムノーツ

概要

童話の世界を書き上げていくストーリー、お話はかなり面白いが戦闘システムは無いほうが良かったと思えるくらいのクソ

3ラインのテイルズのような戦闘システム。 スタミナがない。

これ以上概要書いても愚痴しかでないので以下評価

評価

操作性は決して快適ではなく、変な振り向きで必殺が外れることもあり、操作自体もさほど軽快ではなく、緊急回避に無敵がなく

色々な意味で救いようがない。 遠距離が強すぎるのもクソさを加速させる要因になっている。

イベントは豊富で、課金石はばらまかれていてガチャを引く機会は多いが、ガチャそのものの確率があまりにも低く なぜかかぶる事が多い(気がする)

箱庭は必要施設の1/4程度しか敷地がなく、施設を一時撤去することも出来ず、そもそも建築資材がとんでもない量になっておりこちらも存在しないほうがよかったシステムと化している。

協力も、ステータスみたいなもので制限いれた部屋がたてられず、生まれたてのキャラで最上級難易度にはいってこようとするような人にあたることもままある

ソロの難易度はわりと良心的に設定されており、そこそこ育っていればどこでもオートでいける。

オート放置ゲー

まとめ

協力さえしなければ上記の問題とか無視でオートで勝てるのでソロゲーマー向け 素材集めもかなり鬼畜設定なのでたっぷりたのしめる

 

 

 

・神姫プロジェクト

概要

グラブルをまるぱくりしたようなゲームデザインでえろげーみたいなストーリー

成功しているシステムをパクってるだけに、戦闘システムはわかりにくいながらもなかなか面白い。

英霊(得意分野のちがうリーダーキャラのようなもの)は全員自分の好きなものを取りにいけるので、わりと高レアがなくても厳選すれば遊べる。

SSRならべるよりも、属性を揃えてスキルを揃えて・・・のほうが強いこともある。

イベントは今のところボスをたおして素材拾って交換、のオーソドックスな物のみ。

ストーリーはあかほりさとるみたいな雰囲気のよくある展開で安心してみていられる、でもやることはきっちりやるタイプの主人公。

評価

とりあえずPT編成のシステムさえ理解できるところまでいけばあとはふわっと遊べる。

ストーリーには全く期待しないほうがいい、個人的には結構楽しめてるが 狂気的なだけで普通にみたらクソなのは疑いようもない

レイドが流れてこない、ボスの高難易度がクソほど強い(報酬的には別にそこまで効率よくない)、Debuff解除がほとんど出来ないわりにDebuffはめちゃくちゃ来る。と、かくと戦闘バランスクソかとも思えるが、上記の通りちゃんとシステムを理解していけば大丈夫な、単なるパクリゲーとは切り捨てられない

なかなかの良バランスにはなっている。 やっぱりガチャはクソ。

 

神姫今はまってるから若干贔屓目かも

テーマ : トキメキファンタジー ラテール    ジャンル : オンラインゲーム

Comment: 0   Trackback: 0

05 07 ,2016  Edit


Back to top


Category: 過去やっていたネトゲとスマホゲー   Tags: ---

フィギュアヘッズ生放送での情報

新キャノンはカウンタースナイパーのための実弾キャノン

実弾グレネードも実装する・・?予定

 

アクセラレーター 特殊武器 数秒間の間移動力等があがる特殊武器

2footの限界値が設定されてるので高速げーにはならない。

クールダウンタイプ(時間は長め) デメリット無し コア凸や奇襲用の物

僚機でも 特殊設置で使える(かも?) 1兵種のみ持てない(未発表

 

撹乱系特殊武器もいずれは・・?(占領してるかどうかわからない?占領速度低下?)

 

次の企業も準備していく。

 

兵種も次が用意されている。 軽中重に追加ではない。

 

コラボも次は意外なものらしい。

 

重量級 スライディング可 ハーフカバーもカバー可能 のりこえ可能

 

既存企業のFHたちのコスチュームが1種ずつ増える(企業追加毎に増える)

 

ザンデルの装甲特性はフレームコートではない。

テーマ : FigureHeads    ジャンル : オンラインゲーム

Comment: 0   Trackback: 0

04 13 ,2016  Edit


Back to top


