1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

かえるの廃人セイカツ

明日のお別れは明日思い出せばいいんです、だって・・今日はうれしい日ですから♪ 訪問ありがとうございます


Copyright© 2017 かえるの廃人セイカツ  All Rights Reserved.

"コンシューマー" posts

Category: コンシューマー   Tags: ---

ブレイブリーデフォルト雑記(ネタバレ混ざってます注意) 

 

各アスタリスク所持者について

 

ホーリー&ベアリング

ホーリーとベアリングはなんだか女王様と下僕みたいだったけど二人は相思相愛だった。

ベアリングは自分の傷はホーリーになおしてもらいたい、治せるのはお前だけだといってホーリーを看取る(56)

ホーリーは、ベアリングの叫びがないと張り合いがない、女を悲しませるんじゃないとベアリングが死んだ後につぶやく(56)

なお6章のみ戦闘後リレイズで復活し、ホーリーがベアリングに甘えて一緒に寝ようと囁く。

 

オミノス

イデアがどこかにいっていた?という設定だったらしい、なぜ巫女と一緒にいるのかときいてきた後に戦う(5)

イデア配属をまってたらしいトコロだった。オミノスちゃんイデア配属楽しみにしてたとかかわいいw(6)

 

ハインケル

多くは語らず部下とともにイデアと風の巫女を倒しにかかってくる(5)

イデアがアニエスは倒させないと叫んだ後、部下の「元帥閣下からの報告です、巫女は見つけ次第丁重に扱うように」との報告を受けるが、そのまえのイデアの発言に対して

騎士道精神を叩き込む! といって襲いかかる(6)

 

ジャッカル

証拠のメモを見せることで襲い掛かってくる。 アニエスブスよばわりされる(5)

戦闘後実は孤児を引き取って育ててた(6)

 

ボリトリィ

死に際にナジットについてちょっと重要なセリフをいう「治療費は・・・う」(6)

 

マヌマット

かわらず(5)

治療費は送っているが娘はすでにいない(6)

 

メフィリア  エインフェリア アルテミア

かわらず(5)

西の隠れ里でオリビアと会った後に三人一緒に襲ってくる。

メフィリアもアルテミアも壊れていない、ちゃんと引く。

 

 

ディローザ

 

 

 

カダ

かわらず(56)

6ではカミイズミ特殊イベントがあるかなーっておもってカダ倒してそのままカミイズミたおしちゃったので仮死薬イベントなし。

 

プリンちゃん

かわらず(56)

 

キキョウ

最初から使用人に化けていることがバレているため誰も死なない。 スゴク悔しそう(5)

6イベントみっかんなかった

 

バルバロッサ

かわらず(56)

 

 

ヴィクター&ヴィクトリア

戦闘で先にヴィクターを倒すとヴィクトリアがヴィクターへの感謝をつぶやいて死んでいく。

挿入セリフでイデアが目障りな理由をヴィクトリアが話す。

健康な体、愛してくれる血の繋がった両親、何不自由ない生活、多くの友や師、恵まれた環境にいながらそれを捨てて己の信念に忠実にいきられるイデアが目障りだった。

イデアは逆恨みだと言い返すが、ヴィクトリアはもたざるものの気持ち等わからないのだとつぶやき、逆恨みだとイデアに返す。(56)

同時撃破すると、

ヴィクトリア「ヴィ・・ヴィクター・・そこに・・いるのか」

ヴィクター「は、はい・・おそばに・・います・・」

ヴィクトリア「ヴィクター・・・わらわはおまえが大嫌いじゃ!苦しんでも苦しんでもしなせてくれず・・。でも・・これで楽になれる・・」

ヴィクター「離しません・・・いつまでもおそばに・・・」

ヴィクトリア「しかたのないやつじゃ・・なら、一緒にこい・・」

なんてセリフが楽しめます。

 

 

ヴィクトリアは水の巫女候補だったが、不治の病に冒されて教団に捨てられた、そこを聖騎士に拾われる。

ヴィクターは白魔道増幅治療を施そうとするが、ヴィクターの父ヴィンセントは人造生命手術(よくわかんないけど細胞とかの改造?)

による治療を提言し、却下されたがヴィクトリアの了解も得ずに強行手段に出て手術を行ってしまう。

その結果ヴィクトリアの成長は止まり、副作用に苦しむこととなる。 その結果ヴィクトリアの精神は痛みと辛さで壊れていくが

ヴィクトリアがある瞬間正気に戻った時にヴィンセントは殺されてしまう。

すでにヴィクターも精神が崩壊していた事(自称)で父が殺されてしまった事よりもヴィクトリアへの贖罪を心が優先してしまっていた。

父が殺害される事件によって、ヴィクトリアに尽くすことが至上の悦びとなる。(6)

※5章では途中までしか語られない。

 

 

アナゼル

ホーリーピラーで現れる、エアリーを邪悪なるものと呼び、イデアはすでに死んだものとなっていた。(5)

フロウエルの貧民街出身、幼いころに暗黒に身を落とした、その共通を呪って生きてきたが、聖騎士が暖かく打ち据えてくれた

その暖かさに触れて聖騎士の家族を守ろうと誓った・・がイデアは死に守れなかった事によって暗黒のちから(命)を失い存在を失った

それによってリングアベルの可能性が…リングアベルの存在に気づいていたようだった(6)

 

ブレイブ

以前と同じだが、巫女の判断に委ねる・・として退場(5)

すでにイデアは死んでいて、エタルニアの街でイデアの死を夫婦で悼んでいる

そこにイデアがくる(プレイヤー)とイデアに化けて襲ってくるとは・・といって襲ってくる

撃破後太刀筋からカミイズミのものと見抜きイデアと呼んでくる・・。

そして再開を喜ぶ、娘が死んでいないと思い、そして自分を打ち破った事を喜ぶそして其のことで父の真意がイデアに伝わる

リングアベルをアナゼルと勘違いしイデアを守ってくれてありがとう・・と

そしてユルヤナはリングアベルとイデアにこの世界にとどまり安らぎを得ることもできると伝える

※ブレイブのドロップに伊勢守があるのは、カルディスラで死んだイデアの遺品として持っていたため。

 

カミイズミ

ちょっとした手違いで生き残らせてブレイブ夫妻と幸せにしてやれるイベント抜いてぶち殺しちゃった!

イデアになんで手加減したんですか!ヲカエの娘だからですか! っていわれながらしんでいって超情けなかったツライ

 

二周目では生き残りエンドにしてやるからな・・・。

 

レスター卿とユルヤナ

旧クリスタル正教から現クリスタル正教に代わる時に利権問題にまきこまれて自身の城が落とされる、その際に闇の住人になる

正教との戦いに身を投じ

 

 

 

 

 

---------------

7章みんなかわりすぎわろたwwwwwwwwwwwwwwww

 

エタルニア空挺騎士団(オミノス・ベアリング・ハインケル)

オミノスと戦うトコロは一緒だけど友達のドラゴンが一緒にでてきて、しかも先ドラゴンたおすとめちゃくちゃ悲しむ

オミノスも倒すとベアリングとハインケルが助けにきてオミノスを褒めたりお前は守るとかいって3人戦闘へ。

倒すとハインケルを殿に逃げろとベアリングとオミノスにいう

 

 

 

 

第一回エタルニア公国軍女子力向上委員会(ヴィクトリア・アルテミア・キキョウ)

ヴィクトリア様が女子力向上委員会とかやっててくそわろたwwwwwwwwwwwwwしかもあつまったのがアルテミアとキキョウとヴィクトリア様だけ

ブリブリ女(プリンちゃん)ムッチムチやプリンプリンをかさにかけてる年増女

しかもアルテミアに気を使ってエインフェリアほめたらアルテミアが「お姉さま・・・女子力皆無・・・男らしさ・・・右出るものなし!」とかいってるし

キキョウに話しかけたら返事かえってこなくてヴィクトリア様があめちゃんたべるかとかいってたwwww

キキョウにいったのにアルテミアがあめたべてて飴の甘さ=女子力って勘違いしてたしヤバイ

お礼にエタルニア限定販売のフロスティちゃんストラップもらってヴィクトリア様超よろこんでる

しかもストラップ作ったのがアルテミアダッタ フロスティに育てられた過去をもっていたとかヤバイ

あめちゃんに反応しなかったキキョウもストラップに超興味ひかれててこれもつくってみたいなんまでいってる

-戦闘後 こいつら強い!女子力乏しい!と言われる この時めっちゃヴィクトリア様プルプルしててかわいい 女子力乏しいいわれたアニエスとイデア激おこ

 

 

イクマナジット エインフェリア ホーリー

アルテミアがイデアの眉間に矢文でエタルニアへと呼んだって設定で力試し戦闘

エインフェリアは公国転覆を企む三人の情報を残して元帥の元へ

 

 

ジャッカル プリンちゃん マヌマット

プリンちゃんいじめてるとジャッカルが助けにくる、この時プリンちゃんが寡黙で緑の人って説明したからジャッカルがセンセー(ナジットのこと)と勘違いした

ジャッカルのマヌマットへの発言おもしろいwwww 金具のおっさん 王ってなんだ????

マヌマット「プリンちゃんの歌と踊りをラクリーカの民に見せて聞かせてやりt」

ジャッカル「更に民を絞るんだな!」

マヌマット「えっ・・そ・」

イデア「聞かせてもらった!許さぬ!」

戦闘後

ジャッカル「なあセンセー、中二病ってなんだ? この前あった女が歌ってたんだけど」※十字砲火のそらみみ

 

尚王は崩御なされた模様

今回マヌマット悪い子じゃなさそうだったのに・・・・・・・

 

ディローザ カダ ボリトリィ

 

ユルヤナ メフィリア バルバロッサ

メフィリアの荒んだ原因、恋人スレイマンの死、フロウエルの任務。

その悲しみが薄れた頃バルバロッサがスサノヲをみつけた事、そしてバルバロッサの剛毅さにふれたことで平静をとりもどした。

その報告をメフィリアの師ユルヤナに報告しにきたところで力試しに戦う。

 

カミイズミ ブレイブ アナゼル

愛娘の成長を見届けた

リングアベルがアナゼルだと見抜いていた、娘と世界の未来を託した

アナゼルはカミイズミに弟子入りしたいと乞うがかなわず、強さについてアナゼルに説く。

 

レスター ヴィクター

ヴィクトリアのために不死の肉体を持つレスターのバディの一部が欲しいという

その覚悟を見せよと、共にティズと戦おうと。

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報    ジャンル : ゲーム

Comment: 0   Trackback: 0

01 15 ,2014  Edit


Back to top


Category: コンシューマー   Tags: ---

テレビ番組レベルのゲーム解説実況デヤバイ

同じ実況者さんなんだけどマイリス再生にはウィンドウ再生対応してないから画像リンクしちゃう!

画像かゲーム名をクリックしてね!

 

 

スプラッターハウス

2013_03_01_11_53_10279

 

スプラッターハウス2

2013_03_01_11_50_10278

 

珍道中ポールの大冒険

2013_03_01_11_56_10280

 

 

 

とりあえず大好きなのはこの3シリーズかなああ

 

他のはここ

 

編集技術がプロだからマジデヤバイ

テーマ : 実況プレイ    ジャンル : ゲーム

Comment: 0   Trackback: 0

03 16 ,2013  Edit


Back to top


Category: コンシューマー   Tags: ---

ちょっと前に発売した閃乱カグラだけど

2013_02_14_1_7_10239_thumb[3]

閃乱カグラキャラかわいいし乳でかいのもいいんだけど、ちょっとあの揺れ方はないだろ!!

完全にプリンかなんかジャネーカ!

参考動画

 

公式サイトの左下の人いろいろやばいな

 

って3作目だったのか・・

 

二作目のトップはなんかそれほどやばくない

 

 

なんか趣味がセクハラっていうヒロイン(?)がいるんだけどウケル 展開も簡単に想像できる。

よくもわるくもお約束ッテコトカ

 

 

 

 

 

せりりんに3DSとVITAをかわせた閃乱カグラ・・乳の揺れ方がもうちょっとましだったらヤバカッタナ

テーマ : 閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-    ジャンル : ゲーム

Comment: 0   Trackback: 0

03 08 ,2013  Edit


Back to top


Category: コンシューマー   Tags: ---

ブレイブリーデフォルト プレイングプレージュ

アビリティ合成の項目がめちゃくちゃ見にくかったので自分で編集しちゃう

 

wikiでは ベースアビリティを元にしてまとめてあるので、ここでは欲しいアビリティをジョブ別から引けるようにします。

ステータスアップ系は複数ジョブに渡るのでステータスアップ系はまとめちゃいます

 

ステータスアップ系

nはレベルn mはレベルMax

欲しいアビリティ 変化1 変化2 変化3 変化4
ステータスアップ系列
HPn 聖騎士護り
MPn
力n
知性n 自動シェル
素早さn 自動プロテス
体力n 自動リジェネ ふんばる
精神n 自動ヘイスト プレッシャー
器用さn
HPm
MPm
力m
知性m
素早さm
体力m
精神m
器用さm
文武n 鷹n 力m 知性m
鷹n 器用さm
護りn 精神m
文武m 両手持ち
鷹m
護りm
状態異常無効
沈黙無効 素早さn
睡眠無効 力n 沈黙無効 麻痺無効 暗闇無効
睡眠無効2 天衣無縫 アスピルアタック
麻痺無効 体力n 睡眠無効 時節約n
毒無効 知性n
暗闇無効 器用さn 毒無効
ストップ無効 ストップ付与 自動ヘイスト
即死無効 精神n 自動シェル 武器守
状態異常付与
毒付与 MPm
沈黙付与 知性m 天使の加護
睡眠付与 精神m
マヒ付与
ストップ付与 器用さm
即死付与 ストップ付与  
         
自動効果
自動プロテス HPn 近距離射撃 プレッシャー 星のステップm
自動シェル 白節約n/m ホークアイ 武器守 虹のステップm
自動ヘイスト MPm 力m 黒節約n/m MPターボ
自動ヘイスト 天使の加護      
自動リジェネ
自動リフレク HPm 両手持ち
自動リレイズ HPm 自動リフレク 韋駄天
瀕死
火事場力 韋駄天
不屈の闘志 火事場力
韋駄天 不屈の闘志  
プレッシャー 自動プロテス
 
カウンター 千手観音
カウンターn 魔法カウンターn 星のステップn 盗賊の極意
魔法カウンターn 文武m カウンターn 天衣無縫 ホークアイ
魔法カウンターn 虹のステップn      
オールカウンターn カウンターm 星のステップm 虹のステップm
カウンター3  
節約
白節約n
黒節約n
時節約n
白節約m
黒節約m
時節約m
 
属性半減
沈黙無効
睡眠無効
麻痺無効
毒無効
暗闇無効
 
攻撃時追加効果        
天衣無縫        
両手持ち        
近距離射撃        
ドレインアタック 火事場力 アスピルアタック ふんばる  
アスピルアタック 自動リフレク      
千手観音 天衣無縫      
ホークアイ 盗賊の極意      
二刀流        
MPターボn 白節約m 黒節約m    
         
防御時追加効果
天使の加護 自動リジェネ
ふんばる 千手観音
かばう 聖騎士護り
武器守 不屈の闘志 オールカウンター
聖騎士護り かばう
プレッシャー
虹ステップn 近距離射撃 星ステップn リボン
星ステップn 虹ステップn リボン
虹ステップm
星ステップm
 
サポート
リボン かばう 二刀流
盗賊の極意  

 

 

上位ジョブはまだ情報できってないから、情報揃ったら追加しよう。

テーマ : BRAVELY DEFAULT(ブレイブリーデフォルト)    ジャンル : ゲーム

Comment: 1   Trackback: 0

11 15 ,2012  Edit


Back to top


Category: コンシューマー   Tags: ---

ななどら微妙にねたばれ

 

折りたたんでおきますね。

・・・ あれ? 前にはったっけ?

 

富豪刑事第二話

 

 

 

13_36_4854

 

ゆかりねえさんは守り神

 

 

 

Continue »

テーマ : 私が観た映画&DVD    ジャンル : 映画

Comment: 0   Trackback: 0

01 17 ,2012  Edit


Back to top


Category: コンシューマー   Tags: ---

セブンスドラゴンにげるーがでていた。  あとせりりんも。

私信
>>tkgmさん
あ、今度inしたらささしてみるー!
かえすみ とか かえると○○○ みたいな名前だったら私です!
ていうかTwitterでからんでくれてもいいんですよ!





真女神轉生3 通常戰鬥 ‐ ニコニコ動画(原宿)

BGMにどうぞ

 

 

セブンスドラゴン2020”厨二全開”のRPG

 

 

 

まあ重症だとおもうけど。

 

まだクリアしてないから深くはかかないけどさ

 

(ラスダンまでの)ゲーム自体のバランスは自分の中で最高だった、今までやったどのRPGよりもしっくりきた・・・まあヌルゲー好きだからなんだけど。

ぬるいにはぬるいけど、マップに配置されたドラゴンは割りと苦戦もしたかなー。

 

不満点もあるといえばある、すぐ思いついたのは3つ

 

個人的にはドラゴンの種族自体でターン初めのパターンを固定にしないで、個体差

例えばトンボなら

羽音→攻撃

が固定なんだけど、それに限らず

羽音→羽音

とか

まあその程度でもいいんだけど、とにかく固定パターンは対策打ちやすすぎてイマイチだった。

戦闘面だとそれくらいかなぁ。

 

あとは難易度もう一つ↑のがあるとよかったなぁ

ドラゴン三回攻撃とかの

 

最後の一つは、奥義が強すぎる事 あまりに強い

帝竜すら2ターンとか3ターンで落ちちゃう。

クイックハックが入ったら完封。

 

そういえばいまさらだけどキャラの紹介(現在のレベルとはちがいます)

 

 

111202_152533

侍さん

居合メインで使ってる、16連射!バババッ だけで十分

帝竜ですらリアクト使わずによゆうだった

 

 

 

111202_152606

胸をゆらすためだけにトリスタにしたあやめさん

たゆったゆ

・・なんでサイキック公式なのにサイキックだとゆれないの

他の職だとゆれるんだろうか

 

 

111202_152652

Buffよりの振り方してる。

アタックゲインは切ってディフェンス、属性、リジェネ、コーラー、チアー等

 

火力のある昭和歌謡レコード手に入れたけど 風魔手裏剣のほうが使えるから変えてない。

 

折りたたみの中は、NPCの会話(ネタ会話) 未プレイでプレイする予定のある人はみないほうがいいかな。

 

Continue »

テーマ : 児童文学・童話・絵本    ジャンル : 小説・文学

Comment: 6   Trackback: 0

12 05 ,2011  Edit


Back to top


Category: コンシューマー   Tags: ---

出会いも別れもあるものよ

 

更新も交流もない人かつ別の媒体での交流ばかりの人はリンクカットでシェイプアップ!

 

ななどらの曲いいなー

 

 

 

帝竜のBGMかな?

オリジナル

7th Dragon 2020 - Website BGM 1: Battlefield - Enraged Ones [Battle_D1] - YouTube

DIVAルーム開設後

7th Dragon 2020 - Website BGM 1.5: Battlefield - Enraged Ones (Hatsune Miku ver.) [Battle_D1_M] - YouTube

 

 

 

 

 

でこっちが後半の通常戦闘

オリジナル

7th Dragon 2020 - Website BGM 2 [Battle_M2] - YouTube

DIVAルーム開設後

7th Dragon 2020 - Website BGM 2.5 (Hatsune Miku Ver.) [Battle_M2_M] - YouTube

 

 

 

後半の戦闘音楽最後まで聞くこと少ないんだよなー。

好きなんだけど。

 

 

OPアニメーション

セブンスドラゴン2020主題歌 SeventH-HeaveN ♪sasakure.UK(feat.初音ミク) - YouTube

最初はそうでもなかったなんだけど、ゲームやってるうちにこの曲(PV)の雰囲気が感じ取れるようになってきて好きになってきた。

 

 

 

 

 

これはネタバレ注意なのでやってない人は見ないでね

 

 

【作業用】ナナドラ2020の予約特典のCDの中身【BGM】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

 

 

 

曲はネタバレじゃないんだけど、画像がネタバレ

 

あ、あと巨乳ビキニの人(サイキッカー公式)はサイキッカーにすると揺れません

トリックスターにするとたゆったゆです。 ふわふわ

 

 

ていうかそろそろななどら2020クリアしたい

 

 

 

Continue »

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報    ジャンル : 就職・お仕事

Comment: 2   Trackback: 0

12 03 ,2011  Edit


Back to top


Category: コンシューマー   Tags: ---

アオイちゃんの内臓ぺろぺろ

 

ペルソナ3をこの前までやってたのはブログにかいていたとおりなんですけど

 

CRペルソナ3っていうのがあったらしいですね! パチンコやらないのでわかりませんが、こういうのってその作品のファンがやると幻滅するのでしょうか

ううーん・・。

 

というわけでCRペルソナ3オリジナル楽曲

CRペルソナ3 終わらない夜 内部配線録音(ハイローコンバーター)改訂版 ‐ ニコニコ動画(原宿)

 

カッコイイ

 

ペルソナのBGMいいなぁ・・。

 

 

ななどらで今日気づいたのは

ブラック企業につとめてるんだが(けんきゅういん)

ジャイアン(クエストNPCのゴウダ)

ちょー○○ってかんじィ? みたいな喋り方(クラブの店長)

水戸黄門(かくさんとご隠居だけ)

 

スカイのずっこけコンビもなにかネタかくしてそうだけどなぁ

 

アオイちゃんの内臓ぶちまけたシーンがポリゴンいまいちでみれなかったのかカナシイ

 

恥ずかしい女!!!

 

 

こっからElsword

 

 

11_13_4532

お休みしてた栞さんとちょこちょこ遊んだ、クエストとか手伝ってもらいつつ雑談→解散

 

で、レナさんとかやってて適当なところでccしたら

20_12_4536

 

でんわさんがいたので手伝ってもらった。

\でんわさんつよすぎてやることなかった!/

 

まだむもそのあと手伝ってくれるっていってくれてすごく嬉しかったけどもうその頃には疲れてたり眠かったりしたという・・。

もうちょっとまってまだむと一緒にいけばよかった。

今度は南ゲートてつだってもらおっと

 

9_3_4504

男の娘

テーマ : 遊★戯★王    ジャンル : アニメ・コミック

Comment: 0   Trackback: 0

11 30 ,2011  Edit


Back to top


Category: コンシューマー   Tags: ---

TERA・Elsword・LaTale

 

セブンスドラゴンの話は評判わるいからたたんでおきます(´・ω・`)

 

20110830 きゃりーぱみゅぱみゅ PONPONPON - YouTube

 

格好はさておき曲はすきだった。

 

Capsuleはずるい。

 

 

LaTaleとTERAとElswordのきになるイベントや追加要素まとめ

 

あくまで自分用なんで参考にはなりません。

 

LaTale

進行中イベント無し

ときめきボックスから背中装備

 

TERA

レベル差の経験値(ドロップ率)獲得量の調整

インダンの追加

 

Elsword

デイリー(どのダンジョンでも4周位)

初心者支援

 

うーん、魅力はいまいち!!

 

LaTaleはキーボードかえないとできないからめんどくさいな・・

しばらくはえるそーどだー。

 

Continue »

テーマ : 自作小説(ファンタジー)    ジャンル : 小説・文学

Comment: 3   Trackback: 0

11 29 ,2011  Edit


Back to top


Category: コンシューマー   Tags: ---

ななどらびより

 

ロア=ア=ルア までたおしたー

 

 

そしてハッカーをトリスタの銃に転生されたんだけど う うーん

いまいち。

 

ハッカーのBuffが優秀だったからなぁ・・。30にしてハッカーにもどそう そうしよう

 

 

というわけで今日はななどらやるのでブログ休憩です。

 

 

17_48_4527

 

でんわさん///

 

ところででんわさんたちは今もうまくやってるんかな? イケメン

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ    ジャンル : アニメ・コミック

Comment: 1   Trackback: 0

11 28 ,2011  Edit


Back to top